QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201703
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 201705
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
もう、かなり前に書いた覚えがある妹様のドット絵を手直ししてみました。
このドット絵、携帯機種変する前に書いたやつだからもう二年近く前になるなぁ。

ちなみに、元のドット絵はこれです。
フランドット07-11-16
これでも、割に頑張った方なんですよ。


色々と思想錯誤の結果こんな感じに。

フランドット09-04-02
目に優しくなったと思う・・・(笑)
下書きが一緒なんで、あまり変わって無いとも言えるけど。
今回は輪郭やパーツ部分をはっきりさせてみました。
気が向いたら、今度ルーミアも挑戦してみよう。
いつになるかはさっぱり分からないが。

蜜『ちょっといい?いつになったら私の出番はあるの!!?』
K『・・・本気で忘れてた・・・』
蜜『(怒!!)』
蜜『そこにあるボロルパンフィギュアの様に私も捨てていくのね!!』
蜜『いいもん、ロリコンって世間に公表してやるもん』
K『もう、みんな知ってるかと・・・』
更新さぼってた内に新作が発表されてた。

「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」
望むことは一つ。
ボム(スペルカードシステム)を復活させてください。
霊撃使ってショットが弱くなっていくのは耐えられないよ。
スナップショット見る限り復活してる気がするので期待。



そういや、もう今日で二月終わり。まだ年明けたばっかりと思ってたら
今年の1/6が過ぎ去ろうとしてるよ!!
どうしよう・・・?
結局こんな感じで月日が過ぎ去っていくんだろうなぁ。
怖いなー。
更新しようと思ったらHGUCシャアザクが机から床に落下しました。
しかも、壁と机の間に落ちるし。取るのめんどくさいです。たぶん明日にしますw

レミリアドット絵(クリックで三倍ドット絵になります)
適当にこんなお嬢様書いてました。
ここに貼り付けたらアイコンに使えるぞ!と今思ったり(笑)
ドット絵で目の表現旨い人尊敬するわー。
どうやったら出来るんだ?
まぁサイズがサイズなんで目はあまり書けないかなぁ。
32*32ピクセルのサイズです。
このサイズでちょっとアイコンシリーズ化できたらいいなぁ・・・。
やる気があれば・・・あれば・・・。

久々に東方関係で更新してる気がするなぁ。
今日雪降ってました、寒い。
東方カレンダー2009
難波出ると帰りつもってた場所もあったし。
すっかり雪化粧してきれいでしたが・・・交通機関にはかなり影響与えてました。
いや、積もってるところにはお世話にならなかったけど。

フランはいつ見ても可愛いですね(笑)
久々に東方関連の記事を。

今月中旬あたりから地霊伝少しずつやってました。
何とかEXを出したのだけど・・・

中ボスの最後の攻撃がさっぱりわかりません。
どう切り返していいのやら?
右左、右左といってると米にあたるし。
あー、ライスシャワーが苦手だ。

08-10-29-01.jpg

08-10-29-02.jpg
↑この二つは気合いで何とかなるんだけど・・・。

08-10-29-03.jpg
↑これがさっぱり。上二つより楽に見えるけど、右左の弾にあたるんだよなぁ。
真ん中の攻撃が東方に似合わず弾速はやいし。

今回はあまりウィキやリプレイみて攻略する気もないので、気長にするとしようか。

あぁ、大往生ブラックレーベル欲しい。箱欲しい。
このページに載ってるハイパーが可愛いよ。ハイパー使いたい。いや、お持ち帰りしたい。
最近、どうもアケシューに偏りがちな日々だなぁ。
サンダーフォースも何下に欲しいし。
約一ヶ月遅れですが地霊殿体験版やってみた。

◎良い点
今回はシューティングしている。
速攻破壊の敵が増えたのと、ボスの攻撃は動くことが重要になった気が?
敵の攻撃を抜けるのが結構楽しい。
どっちかいうと即破壊という面でガンバードが頭の中によぎった。

×悪い点
初心者にはノーマル難しいかもしれん。
特に三ボスのレーザーは慣れないと難しい。
彩京シューばっかやってたからか、テンポが悪すぎる。これはゲームの方向性の問題か(笑)
道中・・・妖精以外の敵出してくれ!
3面は意外な一面あって面白かったけど、ああいうのがもっと欲しい。

個人的感想はこんなところ。

リプ取ったのでよければどうぞ。1ミスしたけど。
◇normal-マリアリ-リプレイ

関係ないけど、ガンバードのマリオン様とキャス子って似てるよね?

マリオン様「いってこーい」(ぽむぽむ攻撃時)
キャス子「やっちまぇ!」(ボム発動時)

マリオン様「うわぁ」(被弾時)
キャス子「何すんのよ、ばかぁ!」(ライフ0.5被弾)
キャス子「にゃー」(ライフ1被弾)

マリオン様「マリオン、発進!」(キャラ選択時)
キャス子「死ぬ覚悟はできたのかしら?」(キャラ選択時)


どっちも魔女っこなだけといえばそれまでだけど。
え?私はどっちも好きです(笑)
最後、東方じゃなくなってるなぁ。
最近、更新止まってたけど・・・
変化あるかなぁとふらっと、 博麗幻想書譜を見たら新作の発表してた!!

東方Project第11弾
「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.

例大祭で体験版配布するみたいです。もちろん行けませんが・・・。

今回は地下に潜る話らしい。
なにより、好きな妖怪をペアにして攻略できるというのはいいかも。
まぁ、どのキャラかは予想できないけれど。
是非とも、永夜で組んだ以外のキャラを出して欲しいところ・・・。
一二面ボスも欲しいです(笑)
スクリーンショット見る限り、今回もボムストックの概念ないのかなー?
私的にはボムストックあるほうが攻略しやすい気がする。
最後のスクリーンショットは見た瞬間、レイストームの一場面かと思った・・・。
20080429231042
今日買った東方アレンジとか。
いつも天音さん買ってるけど新作二つでてたので、とりあえずこちらを。

ジャケットで買ったんじゃないよ?(笑)

ロリ○ンって謳い文句で買ったんじゃないよ?(笑)

ジャケ裏が一番印象に残ったから買った。
→Read more
20080203220516.jpg

最近は週末に何かしら買ってる気がします。
去年に比べると東方アレンジはかなり減りました。
というか最近東方より違うゲームのアレンジを買うように(笑)

写真は先月末にきた武装神姫のクレイドル。
気に入ってるけどUSBケーブル短いのが難点。ノーパで使うように想定されてるのかこれは(笑)
延長ケーブル使わないと話になりません。まぁ繋げてもランプ着くだけやけど(笑)

最初の写真詳細。
080202_2031~001

ひまわりブレイカーは三百円という破格とジャケで買い。あとはwhisperさんのとsound.aveの新作。ゲームは知らないけどなかなか音楽は素敵でした。

~お知らせ~
二月に入ると暇できると思ったけどできなかったりしてます。ドット絵は暇な時間みつけて書いてますので気長にお待ち下さい。
20080128231115
東方アレンジはいまではかなりの数が出ています。
今回は、私が今まで買って来たなかでお気に入りの作品を紹介しようかと思います。(雪乃さんがやっていたので影響された笑)

紹介している作品は現在入手困難ですが一部は買えるかと…。

それでは詳細へどうぞ。
→Read more
Next>>
g