QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 200508
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 200509
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
昨日00の試写会を見てきました。
友人が00の試写会当選したらしくペア券なので一緒にいかないか?ということで
行って来ました。

・・・・・会場について思ったこと。
あのー、なんでこんなに女性比率が高いの?笑
7~8割は女性。
試写会の最前列に座ってる子なんて絶対声優目当てだな。
出てきた瞬間、黄色い声が飛んでたし。
舞台挨拶でよかったのは、絶望先生役の人がいたことかなー。
あれはよかった。絶望したーー!って言った欲しかったが(笑)

で、試写会の内容ですが・・・。
作画に関しては申し分ないけど、やっぱりキャラデザが気になる。
0080好きの私にとってはねぇ。
おっさん分の格好良さが足りない。
主人公全部美少年キャラじゃん(笑)

話しの内容は結構良かった。
当初は、あまり見る気がなかったけど見ようかな?
でも、見始めたらプラモが欲しくなるよなぁ。
U.Cシリーズだけで手が一杯なのに00までとなると。難しい。
20070424204606
■第4話 『ファースト・アラート』

やっと第4話になって動きがでてきた!?
あいかわらず新人四人を訓練で鍛える『なのは』。
フリードリヒ(ちっこい竜)まで訓練で汚れてるんですが(笑)

ここにきて久しぶりになのは戦闘スタイルを見たなぁ。
なぜかスカートはミニになってる(笑)。
訓練のテストとしてチーム戦で『なのは』に一発攻撃をいれることに成功した四人。
キャロが万能過ぎます。ティアナのデバイスが途中動作不良起こしてたし。さすがリボルバー?(笑)

んで後半。

新しいデバイス(?)を渡された四人に初出動がかかる。

こんな感じかな?
略しすぎ(笑)?

だってデバイスとか細かい話されても全然わからんし。

As知識ないしなー。
次は、魔導兵器を倒しにやっといくのかー。
戦闘があまりなかったので次回は楽しみだ!

070424_2017~001.jpg

フェイトの車って覆面だったのか・・・。
なんか高性能な車だなぁ。
20070416221307
■第三話 「集結」

ついに起動六課が始動ですね。全員集合!!

オーパーツじゃないロストギアやレリックのオーバーテクノロジーを悪用する輩から先に見つけて、保管管理するのが仕事。


新設部隊はなかなかしっかりしてそう。前線からアフターケアまで万全なご様子でしたよ。

今回半分近くは新入隊員の訓練…。なのはは教官だから指示だけか…。しかもずっと腕組んでるしー。もっと他の行動シーンみたかった。
戦闘シーン見て・・・キャロが普通に可愛かった(笑)
ちびっ子ちびっ子言われても文句言わないし。
口調がかわいい。
そして召還魔法とか使えるし。

えーと、最後にフェイトとなのはが一緒の部屋で上着脱いでたけど。
まさか一緒の部屋?(笑)
ベットも一人用にしては大きかったし・・・。

今回はちょっとキャラがわからないのいっぱいきました。
はやての副官は、みたことないし。(A'sの人?)
クロノ君はいつのまにか提督になってるの?
あ、そういやクロノ君の上司のお茶に砂糖いっぱい入れてた人はどうなったのか気になるー。
時空監理局だっけな?別組織で今でもあるのかな?

070416_1845~001.jpg

20070409203841
■第二話 機動六課

さてさて二話見ましたー。
選挙の関係で三十分繰り下げだったので録画ミスしそうになりました。
一時間設定にしてて助かった(笑)

第二話から早速最後に出てくる人物が把握できないなぁ。
見たことはあるのだけど。さすがにA's知識が乏しいと限界が来たのかな…?

二話はスバル姉妹を助けた回想がAパートでした。
タイトルの通り機動六課設立までの話を書いていた。
というか『はやて』が機動六課を立ち上げると提案したとき
なぜに『なのは』『フェイト』ともに服がYシャツのみですか!
しかも、3人揃ってベットの上。
あ・・リインもいたけど。
今回はこの場面が一番の見所ですね!笑

次回は機動六課始動かな?
070409_2004~001.jpg

20070402214303

■第一話 空への翼

ストライカーズ一話見ましたよ。第二期をあまり知らないので認識不足なのかもしれないけど…。

もうこれ魔法少女じゃないよね(笑)
少女なんて出てないし。タイトルだけ?
なのはやフェイトはもう大人で、はやてだけが制服きてても子供ぽくみえる(笑)

一話は今作から出てきたスバルとティアナが昇格試験を受けるとこでした。しかし試験官はリーンフォースⅡ曹長か…。
曹長に早くあがりてぇ!(失礼絆ネタだった…)

内容はさすが…。
次回も見たいと思わせる構成でしたよ。
今年、最初の地獄放送開始です。
いやはや、今回はまた違った物語でした。
飽きさせない作りは凄いですね。

町で起こった連続通り魔事件
連続通り魔って何だか恨みをかいそうな感じでこのアニメにピッタリ。
連続通り魔にあった被害者の死体には何故かVサインが。
はて?何かの暗号ですか?

あいたん達は、地獄通信にアクセスしてきた焼き鳥屋の喜八が相手の名前を書き込むが
送信ボタンを押さないので事情徴収に出かける・・・。
一目蓮、あい、きくり、焼鳥屋でバイト。
あいちゃん、無愛想すぎるよ・・・、あいちゃんらしいけど。

焼鳥屋の常連からマスターが酔っぱらいの運転で
妻と息子を亡くしたことを聞く。娘は一命を取り留めたが
昏睡状態。(目を覚ますことはないだろうと医者が・・)
マスター自身もガンに犯され、先が長くない。

連続殺人犯は喜八(マスター)な訳ですが。
その理由は、酔っぱらい運転が店舗兼住宅に突っ込み
その状況をマスコミが報道しているときに野次馬が
乱入したから。


カメラに写りたくて(?)
Vサインをしながら悲劇の現状で騒ぐ野次馬。
そいつらに復讐するため連続殺人を起こす喜八。

最後の一人が不発に終わろうとしたときに地獄通信で
地獄に流して貰う。
警察に捕まり全てが終わったと思う喜八だったが
娘が目を覚まして現状に絶望。
これが、地獄流し以外の罪か。
残酷なw

きくりはウィンナー。
あいたんはおでん品、マイナーなの好きなのですねw
最後にウィンナー頼んでたけどw
きくりは食べられず。
07-01-07-01.jpg


□第十二話「黒の轍」
あれれ、今回はすっきりした感じでまとまっていますよ!
後味悪い感じがないのは珍しい。
出だしは、輪入道が依頼人のトラックにヒッチハイクをする
ところから始まる。
しかし、トラックの中の音楽・・・Snowまたかけるのかかなと
思っていたら違ってた・・・。

今回は、おじいさんが住んでる家が立ち退きしないために
道が広くならないというお話でした。
え?違う?
道が広くならないから、依頼人の弟が事故を起こし
敵を討つためにトラックで爺さん家に突撃しようとする。
うぁ、なんだかあくどい○○がしそうなw
結局の所、爺さんは心臓が悪くて人形の糸を引く前に
死んじゃいます。
珍しく最後のロウソクの絵が出ないよ!w
爺さんが死んだと聞いても信じない道郎はやけくそで
突っ込みに行こうとするが・・・。
事故を起こしかけ、弟と同じ場所に落ちかける・・。
って、輪入道が格好良すぎですよ?

んー、あいたんの周り三人は色々と活躍してるんだが
あいたん・・・あまり活躍してないよ・・・^^;
きくりは何がしたいのやら?
輪入道の過去が分かった回でした。
でも、ちょっと分かりづらい気がするな。
輪入道やから馬車の輪だったのかな?
□第十一話「遠い隣室」
今回は、現実で起こりそうな問題ですねぇ。
部屋運が悪ければこんなこと起こるかも。
一般的には、ご近所トラブルとも・・・。

今回は、猫がキーワードか。
しかし、冒頭から人形の糸を引くシーン。
あれれ?今回は異常に早いよ!と思ったら
物語の説明に戻っていきましたがw。

しかし、本当にありそうな話で他人事とは思えなかった。
というか、酷かったらこれに近い出来事起こりそうだし。
隣の人の嫌がらせも異常だねぇ。
夜中に非通知で何回も電話。昼間も電話。
おまけに、頼んでもないピザや羽毛布団などを
送りつけてくるし。

って・・・あいたん何ですかw
羽毛布団を前にして
「お代を」って!
06-12-17-01.jpg

最後は、完全にだまされました。
猫が挽肉にされたと思ったし・・・。
なんで志津子が、隣の人がやったことを自分に言われてるの?
もしかして、志津子が全部やっていたことか!?
と余計なことを考えてしまった。
結局、この演出は地獄送りなんですね。
だまされたー!!w
地獄少女には珍しく今回、動物が!って事にならなかった。
挽肉みたときは、ちょっと焦ったが・・・。
実に3週間ぶりのレビューです。先週は、録画時間ミスしたし
その前は、時間がなくて・・・。
さてと、今週はちょっと異色な感じがした。

□第十話「曽根アンナの濡れた休日」
毎回、重いストーリーで進めて来ましたが、今回はかなり
見やすい話でした。
哲郎は映画監督志望の全くもってダメな男だが、
なぜか周りに女子大生や妻など女の人が集まる。
その中にも骨女も。どうしようもないやつだが
何故か気に掛かる男っていうことでしょうな。

時には、女から300万を借りて映画の撮影費に使って!と
言われるが、台本やら上映館巡りに嫌気が刺し競馬で
300万を使ってしまうダメ男。
女子大生に嫌われ、もといた妻や骨女の場所に戻る
映画監督志望w。

突然、旅行に行こうといいだす・・・。
レンタカーを借り、北海道に繰り出し。
SAの駐車場で隣の車にぶつかって逃げて・・・
またもや、違うSAで人にコーヒーをかけて・・・。

って、なんか運が悪いというよりもう呆れるな(笑
今回は、この車の犯人が地獄送りにする。
まぁ、車をぶつけられてコーヒーかけられただけなんだけど。
それだけで送られるか不思議だった。

だから、地獄送りのシーンは哲朗のしたい映画を撮ることが
メインでしたね。
なんか、意外な地獄送り。
今までで一番まともかも。

06-12-10-01

こんなロゴもあったし(笑)

今回はお嬢はあまり活躍無し。
たまには骨女も骨休みさせておきましょうという洒落で
赤くなるあいたんぐらいが見せ場だったのかな?
06-12-10-02

第七話「絆」
今回も、あいたんの「イッペン死んでみる?
というセリフは聞けませんでした。いつになったら聞けるのか。
5話の地獄への暴走から地獄送りシーンがカットされてますね。
今回も気づけば、あいたんが地獄への門を
くぐる船を出しているところだし。
あー、早く「イッペン死んでみる?」を聞きたいよ!w
地獄少女二籠 06-11-19-01

→Read more
Next>>
g