QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
トラバテーマ:修学旅行の思い出。
一回、トラバテーマに便乗したかった~。
毎回書きにくいテーマだったので遠慮していたけど
今回は書きやすいのでのってみた。

修学旅行は、中学・高校と京都・沖縄でした。
特に高校の修学旅行がよく覚えています。
当時、飛行機に乗るのが二回目で上昇までの
加速が気持ち悪かったのが覚えています。
あと、最大の思い出と言うのが・・・
→Read more
阪神優勝おめでとー!
いやー、日本シリーズも頑張ってほしいものですね。
巨人に勝って決めるのは気持ちいいです!

花映塚
最近は、ルナマッチばかり。
勝率3-4割と言うところでしょうか?
1セットは取るのは楽なんだけどね。
2,3セット目になるとCPUが底力を出してきて
弾に当たってくれない。

明日はバイトの面接。
さて、吉とでるか凶と出るか。

花映塚に置いて、やっかいなリリーホワイト。
対戦が長期戦になったり、試合に変化が無くなると
自他フィールドに同時に出現し、大型弾、白弾を
ばらばくだけばらいまいて、春ですよーと言わんばかりに
去っていきます。
凄い、邪魔。というか、ボスアタックされたときに
リリに来られるともうお手上げ。ヤバイです。
今回は、リリー撃退方を。
ボスアタック等受けているときにはこの方法は使えません。
その場合はチャージで逃げてください。

リリ

続き見る?moreをクリック。

→Read more
やばい。また食玩熱が完全に復活してきたw
今回はどれぐらいで止めれるだろうか・・・?

本日は、電撃文庫のコレクションフィギィアを購入。
というかこの間、らきすたコレクション買ったソフマップで
買うつもりで行ってみたが見事に無かった。影も形もなかった。
(二日間で次来たときに買うつもりが、無いのはビックリですな)

らきすたコレクションも無かったですが。
仕方なく、少々高くなるゲーマーズに行ってきました。
→Read more
17日に店頭委託も開始されたことだし、一週間経ったので
そろそろ攻略の方を始めたいと思います。


注:ここに書く攻略は必ずしも絶対とは限りません。
シューティングですので人それぞれの得意な避け方が
ありますし。参考程度に見てください。


霊夢は花映塚の中でも使い勝手強さとも一位、二位を争うぐらい
強い。


まず、キャラの特徴を把握。
ステータス

→Read more
久々に食玩~。
また、食玩熱が再発してきたかも。

ツンデレ


左から
*らきすたの柊かがみ
*アルトアイゼンのステーク。色塗り完了。
*Furutaの戦闘機シリーズ。完全な食玩。
チョコの中に戦闘機カプセルがあった。チョコ食べるのしんどい。
当たったのは、F111でした。

F111
アメリカ空軍運用の世界初の可変翼戦闘機。
1950年代後半に空・海軍が独自に主力戦闘機を開発しようと
したが、経費節減を目的に両軍の機体を共通化して開発する
ように命じられたため可変翼となった。
1964年12月に初飛行したが、結局、機体重量の関係で海軍用では採用されなかった。

気分屋でらきすた買ったら欲しかったかがみが出た。
ツンデレのかがみが出たらもう他はいらないよーw。
アルトは、ステークが真っ白だったのでメタリックシルバーを
塗ってみた。ナカナカいい感じ。
早く、食玩のロボットシリーズ買いたいー。
欲しいの全然出ません。オリジェネ系の食玩。もう出ないのかな?

花攻略
お休みです。というか、Exステージ残り4人がどうしても
勝てない。唯一可能性があるのが幽香なんだけど・・
霊夢戦でぼろ負けしてしまう・・・。そのために、四季で
自機が足らないのです・・。
私は携帯電話はVodaを使っていますが、はっきりいって高いです。
今月は、基本使用料無料の月で請求金額はそんなにいかないだろうと思います。何て言うのか、基本料金も高いし、メールも高いしweb代も高いってどういう事?
やはり、もうvodaは止めた方がいいのかなぁと去年あたりから再三思っています。未だに、それに踏ん切りが付かないのはウィルコムの電波の影響なんですがw。

ウィルコム電波はよ、来い!
いやー、もう即買います。

□最近の花
エキストラ、クリア未完なのが・・・
咲夜、妖夢、幽香、文の4人になりました。
咲夜、妖夢が難しいです。いまいち使い方が把握できてなかったり。
今日から花映塚委託開始らしいですね。

これで、堂々とネタバレ解禁!
やった~。
ネタバレばなー後で外そうっと!

文 「ネタ~・・・」

魔理沙「お、どうした?」

文 「あ、泥棒さん。最近、記事になるようなネタがないのです。」

魔理沙「泥棒!?誰の事言ってるんだ?

それより、ここのK-StarがチルノでExステージクリアしたらしいぞ。」

文 「それは、ネタになるんでしょうか・・・。」


東方花映塚ver1.0 チルノExステージ
リプレイ
復帰済
→Read more
スパロボOG2でゼンガーとキョウスケが食べたパニ料理って
一体何?と思い調べてみました。

結果、アフリカの食べ物であることが判明。
蛾の幼虫料理だそうです。

以下詳細。
グロテスクな食べ物が嫌いな人は追記見るのを遠慮した方がいいです。
→Read more
選挙行ってきた。
東方紅楼夢行けないのに選挙には行ける時間が
悲しい。選挙行って帰ってきて10分だしな・・笑

→Read more
東方紅楼夢行けねぇ~~!!
唯一の関西イベントなのに。行けない!

これほど、残念な事は他にあったであろうか?いや無い。(笑)
どうしても明日外せない所用があり、時間的に不可能に。
コミケで買うの忘れたもの総まとめで買う機会だったのになぁ。

といいながら、k-starは友人に買い物を頼んでいるのであったw

でもやっぱり本人が行きたいね
移行するきっかけとなったsweetboxダウンまだ続いてます。
復活させる気あるんだろうか?
前々から、甘缶は管理者不在って聞いてたけど。
このまま消えるってことだけは止めて欲しいなー。
ログ移してないし。移そうとしても管理画面すらいけない。

ブログのTOPページすらこの状況だからねぇ。
メディでExステージクリア~。

メディちゃーじが遅いので使いづらい。
自機速度はそうでもないけど。
最近花映塚攻略いって単にリプレイを晒しているだけの
様な気がしてきました。
まぁ、攻略っていっても・・・コンボとチャージ打って
弾幕交わすだけだし。
言葉で書くより見た方が早いので。
といっても誰もリプレイ見てないだろうなww。

そのうち、時間がまとまればちゃんとした攻略したいなぁ。
委託始まってからかな・・・。そのときは。

リプレイ
花映塚ver1.0 メディスンExステージ
ツンデレ
結構この言葉、ネットや漫画で見るんだけど
何の意味か分かってなかった。少しは気にはなっていたのだが
そこまで知りたい!という気持ちもなくて一ヶ月ほど放置。
で、今日調べてみたら・・・
→Read more
魔理沙(*1)でExステージクリア!
結構疲れた。
魔理沙は攻撃力はS級なんだけど扱いにくさも結構高い!!
そんな魔理沙でも好きですがw。

まり1

→Read more
久しぶりにコレクションケースの中に入っている
ガンコレ+スパロボオリジナルコレクションを出してみた。

スパロボオリジナルコレ

→Read more
レイセンでExステージ
クリアしました!




これで、Exステージクリア済み4人目ー。
全部で13人いるのでまだまだですけど。

*レイセン豆知識
鈴仙・優曇華院・イナバ †

読み
れいせん・うどんげいん・いなば
呼称
うどんげ、うどん等(鈴仙とは呼ばない)
説明
目が<○><○>。えーりんとかぐやとてゐのおもちゃ。
耳は偽物らしい。見た目がハリー○ッターの某少女に似ていると専らのうわさ。
しっぽがあると偽者。
東方wikiより

→Read more
g