QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
第四話感想~。
フレイムヘイズ同士の戦いもあり、やっと物語が動き出しました。っと、ちょっと待って・・・フリアグネや吉田さんの影が薄いよ~。
→Read more
タイトルの通り、少年が大活躍(?)
ジョージおじさんが翼手にやられちゃったので敵を討つために
相手の本拠地に乗り込むカイ。
ちゃんと、銃を持っていきますが・・・
→Read more
疲れました。
田辺は遠い。和歌山から特急で一時間。
鈍行だと2時間掛かる・・・。
しかも、いざ自由席の禁煙車両いってみるも一杯だし。
おぉーい、何でこんなに南紀の観光が多いの?
仕事関係の人もいたけど、観光客が7割ぐらい要る様子。
当初の予定では、ガラガラの車内でくつろぎ予定だったのに。
行きは何とか座席確保。

しかし、帰りは座席確保失敗。
特急券買ってるのに、車両連結部で和歌山まで待ちですよ。
特急券の意味ねぇ!
自由席禁煙人多い!観光いく人多いんだねぇ。

南紀は海の香りがしました。
しかし、遠いです。特急電車の癖に横揺れが凄いし。
一様複線なのに何で横揺れするのかな・・・?
20051026105404
所用にて田辺へ。こんな特急のるの始めてや・・。しかし接続悪くて20分待ちだが。
今週月曜から週末にかけていつもに増して忙しい気がする。
それもそのはず、ある2次試験の為だ。
あまり考えても仕方ないから、気楽に考えてるけど・・・どうにもその事が頭から離れない。圧迫面接はヤダな。勘弁して下さい。でも、自分なりに出来るだけ頑張ってきます。

忙しい忙しい言いながらちゃっかりコレは買ってきたりしていますw。
1019

「いとうのいぢコレクション」
発売:バンダイ
→Read more
最近、本当に雨が多い。
毎週、週末には雨が降ってるし。(これは今年一年を通して言える)
今日も昼から雨が降ってきた。土日降ってたのにまた雨。
なんか梅雨より雨多くない?
一様、秋雨前線があるんだけど・・。どうにもこうにも雨は集中して降らないで、もっとばらついて降って欲しいと思うこの頃。降らないときはホント全然降らないんだから。
ほんま、気まぐれな天気だなー。
異常気象の類かも知れませんけど。
→Read more
今週はシャナちゃんと録画されてました^^;
ストリーミングだと、左上に灼眼のシャナとロゴ出て見にくいんだよねぇ。あと、画面も小さいし。録画時間ずれて無くてよかった。BLOOD+のOPも好きなんですけど、シャナのOPも良いですな。何がいいって?それは、OP最後に出てくるシャナの生足がw。いえいえ、OPの歌もいいですよ^^;
以下、一話のあらすじと2話感想。


→Read more
第二話見ました。リアルタイムで見れなかったのでこの時間の更新です。一瞬DVDレコ動いてなかったらどうしようかと思いました。ついに、小夜が覚醒(?)して日本刀で敵を真っ二つにしました。というか・・・真っ二つにされた瞬間、また血が噴き出しているのですが、大丈夫なのかな・・・このアニメ!w
→Read more
どうにも、買い集めている東方系アレンジCDが一杯になってきた。
というか、出回ってる全てのアレンジCD買い集めるの無理!
一体いくつ出てるのかも分からない。
今の状況でアレンジCDが20前後あるのだけど、どこに置こう?
本当、場所も取るので結構悩む。
これからは少しアレンジCDを控えめにします。控えめに。
実行できるかな・・・(笑)

FC2に移ってきた原因になったsweetboxの不具合まだ続いてるみたい。サッサと諦めて移ってきてよかった。何時になったら直るのだ?さすがに管理人いないブログはこんなものなのかな?早く直って欲しいんだけど・・・ブログ消したいしw。
やっぱり、メディ以外の使い方腕が落ちてる気がする。
霊夢で、ルナティック:ストリーモード四季倒せない。
あ・・・腕が落ちてなくて全然処理落ちしなくなったからそれかもしれないなぁ。まぁ、処理落ちなしの四季の弾幕にも結構なれてきましたが。動かなかったら案外当たらないよ?w
では、半月ほど前にメディでストーリーモードクリアしたリプレイどうぞ。
この時期まだPC処理落ちしてたから、四季楽だったんだよねぇw。
私的プレイヤーランク
メディ→霊夢→小町 あたりが最強なのかと思う。
自分の使い方がメディに合ってるだけなのかも知れないけど。
ストリーモードのルナティック・・・四季に勝てないよ・・・。
やはりメインキャラでないと無理か・・・。
うどんげでは辛いなぁ。

四季さんで負けてますがリプレイどぞ。
四季さんで自機3機あったのでいけるかなぁと思ってたけど
途中でよそ見とか違うこと考えてたらやられてました(言い訳w)咲夜と霊夢、小町で一機やられてるのが一番痛いか・・。
最近、花映塚一週間ほどご無沙汰だったので今日気合いいれてプレイ。うーん、少し腕が落ちている気がします。
ネット対戦安定版パッチが出る可能性が高くなったし、CPUのルナ戦で練習しておこうと思います。
とりあえず、霊夢にはマッチモードのルナは勝てるんですが、文は絶対勝てませんね。どうやったら文に勝てるのか・・・?
四季、霊夢より文をCPUに回すと本当に勝てません。
文強すぎ・・・。

今日の成果
メディスン(playler) vs 霊夢(cpu)
マッチモード ルナ
ver1.0
リプレイ
やっと、シャナ一話見ました。
土曜深夜の録画失敗してストリーミングでチェック。(特番のおかげで失敗したんですよ・・・w)

http://character.biglobe.ne.jp/special/shana/
↑ここです

シャナの原作はまだ読んでいませんが。(何故か文庫シャナ0だけあります・・・^^;)
全体的に絵が綺麗ですね・・・。OPもいい感じだし。原作を買い集めたくなりました。
しかし、いきなり主人公が死んじゃいましたよ?w
死んだといっても抜け殻として体はあるんですが。
戦闘アクションも見応えがあり、今後も見たいアニメの候補に入りました。
シャナの口癖なのかどうなのか分かりませんが・・・あの「うるさい、うるさい、うるさい!」と言うのが可愛くて仕方ありませんw。
ついに来ました!東方花映塚ネット対戦!
待ってましたよー・・・・って相手のIPアドレス分からないと対戦できないのですか。しかも、初期設定がややこしそうな。
神主さんのブログにもありましたが、まだテストバージョンらしいので正式なパッチを待つかなぁと考えています。
ということで、花映塚対戦相手いまから募集します~。
一回、あんたを負かせてやるぜ!という人歓迎します。
コメント残して貰えれば嬉しいです。
コンプリート!!?
と思ったがシークレットが出てないよぅ。
電撃コレ

シャナが出たから満足!(笑)

発売:unifive 電撃文庫コレクション
朝、起きてHDDレコをチェックしてみると・・・
予約してあった灼眼のシャナが写ってないよ!!
え?毎日放送の午前2:55~
じゃなかったの?確かその時間に録画予約したはずなのに
魂狩が写っていた。えー・・・こっち分からないから見る気がないのに。はぁ、2話から見ないと仕方ないのですね。
どこか1話だけストリーミング放送していないかな・・・?
種死の後枠での放送、BLOOD+
予告CMが気になったので一話をチェックしてみた。

午後6時
いきなりアニメ始まって惨殺シーン出ているのですがいいのかこの時間の放送で!?
→Read more
先週の木曜日、関西では阪神優勝の影響でかみちゅ放送されて
なかったんですよね。今更ながらかみちゅのレビュー・・・。
阪神優勝した日かみちゅある事すっかり録画を忘れてて、しまったぁー!と思ったのは内緒で。
優勝の影響で、かみちゅの最終回撮れた訳ですが。複雑な気分。
→Read more
Athlon 64FX のリテールクーラーが煩く
今週頭にポンバシまでCPUクーラーを買いに行った。
Best Do ,PC one's,Faith,DOSパラと見てみたがどうにもクーラー関係が揃っているのはBest Doが一番だった。最初はZalmanの高いの買うつもりだったのだが、ほかのでいいのないかなー・・・とダメもとで店員に聞くと
ソケ939で安めで冷えると言ったらこれですよ。と一つのクーラーを持ってきた。
→Read more
20051006220917
先日友ヶ島にいった。島についてから道中、鹿やリスには会ったが全然人には会わなかった。なんか恐かったし。旅館っぽい建物もあったのだがどうにも無人らしく人の気配がなかった。画像は灯台から淡路島方面をとった写真。モバイル機から送ってるんで荒いですが。のんびりしてていい所なのに(道路舗装なしだけど)ゴミが多いのはイメージダウンだと思う。一昔前の観光地だったのかも?
つい先日、マザーボードとグラボとCPUを変えたので
花映塚が全然処理落ちしないようになった。
リリカでも勿論、四季さんでも落ちない。
結構、処理落ちしたおかげで交わすことできた攻撃が
あったんだなーとつくづく思います。
でもでも、何時になるかはわかりませんがオンライン対戦の為に
60Fで戦えるように頑張りますよー。
(前のPCでも特殊な攻撃以外は処理落ちしてなかったが)
東方関係のサイトを見ていて気づいたこと・・。
花映塚・・・チャージレベル1の攻撃って無敵時間あったの!?
チャージ1発動した瞬間、自機が一瞬赤くなるけど
あの状態無敵状態だった。1秒近くあるので狙って弾よけできるのでは?
結構タイミングはシビアですけどな・・・。
土曜に紫香花買って来ました。
まず、最初に現物を見て思ったこと。


・・・・・何故に、こんなにでかいの?

いくら、コミックとCDついてるといっても大きすぎじゃないですかね?ねぇ、幽々子様?(笑)
値段もそれなりに、1890円。
高いか安いか思うかは個人の判断でしょうか・・。
CDついてますし。
中身なんですが、コミックのほうは全部で200Page近くあり
ボリュームがあります。さすが、ハイクオリティ?
面白い話もあったりと読み応え抜群。
でも、私的には文化帖の方が好きだったり。
紫香花は、ファンブックというか単に漫画という気がするから。
まだCDの方は聞いてません。
東方世界に入ってすぐの人がこれ買うととてつもなく損をした気がするかも。
やっぱり、文化帖が入門なのか・・・。

一年間このアニメ見てきたが・・・どうなんだろう?
結局最後まで、主人公のはずのシンが全然主人公っぽくない。
逆切れで、ルナまで倒そうとするし。
どういう主人公だ!
こんな主人公見るの始めてだよ・・・。
シン=駄目主人公にしたかったのか・・?
また、Zとは全然違いました。似た終わり方するのかと思ったのに。
まぁ、キラ・アスラン・シン・ルナ・イザーク・ディアッカが
生き残ったので良しとしましょうか?
でも、何だかなぁという作品でした。
ま、いいけど。
噂ではシードも3部作らしいし。
また来年か再来年やるんじゃない・・・?
g