QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
早いもので、今年もあと一ヶ月です。
みなさん、今年中にやろうと思っていたこと忘れてた!?
ってこと無いですか?
後一ヶ月あるっていっても、月日は早いですからね。
もういってる間に年明けますよー。



古いビデオテープ見つかったので、少し見ていたら・・・
何と!ルパンが写っていた!
2ndシリーズでしたけどw。ルパンいいなぁ。
テレビシリーズのDVD全巻欲しいと未だに思います。
映画版は要らないけどね・・・w。
何といっても、泥棒だけど憎めないやつ、それがルパン。
時には、銭形警部とも一緒になって敵と戦うし。
この時のアニメは良かったw。
DVD全巻誰か買ってください。そして、貸してください!w
明日から、気象は冬型。
寒そう~・・・。何か最近やること多くて何から手を付けるべきなのか悩む。そんなこんなで、悩んでいたら時間がどんどんなくなっていくし。あー、もう。
寒いのは苦手だー。冬より春、秋の方が好きだよ。
夏もあまり好きじゃない^^;
ガルーダⅡ・・・またやってみたけど・・・。
どうにも、タテハが弱くなってるよ!!
もう、これは確実だ・・。絶死の覚醒使うときに通常ショット状態で交わすこと多分無理だし。動き遅いし。
アサギも使ってみたけど、覚醒状態のショットが弱く感じる。
通常レイピアは広くて素敵なんだけど、覚醒が弱い。
決め手に欠けるなぁ・・・。
アゲハ兄さんがやっぱり一番なのか・・・。
ガルーダⅠからタテハファンのおれには、タテハを使いたいのですが・・・。ワイドショットが魅力なのにー。
覚醒が何か弱いよー。
今日は、絶死を使いすぎて3面で撃墜。
もう、クリア前提で点数稼ぎは諦めるか。
3面のボス手前に1UPアイテムがあるらしいが、どこかわからない。多分、前回と同じく覚醒状態or絶死状態でショットを打ち込まないと1UPアイテムが出てこないんだろうねー。

*追加
今、公式みたけどアサギの通常ショット最弱なんだね。
覚醒ショットが最弱なのかと思ったが一番強いみたい。
しかし、タテハの覚醒状態のショット格好いい。
やっぱ、タテハ使おう。いつもレイピア攻撃ばっかりしてたから次からは通常ショットも交えて覚醒を意識しようかな。
そうするといくらかは、使えるようになるかも。


今日は、喫茶店2店もいったので、おなかの中、紅茶まみれで結構苦しかった。おまけに、運転の下手なおっさんが自転車で人の前すれすれを通っていくし。本気で蹴ってやろうかと思った。運転下手だったら自転車乗るな。
昨日、日本橋でたついでにゲーセンに寄ってみた。
おぉ、エスプガルーダⅡ出てるやん!前回のCAVEイバラは何て言うかシステムが今一だったけど、これは取っつきやすいぞw。
と思ったが、ギャラリーいっぱいw。あえなく50円のゲーセンではプレイを断念。さすがにシューティングでギャラリーが5人も6人もいるとやりにくくて仕方ない。
で、ほかのゲーセンに見に行く・・・
→Read more
週末電車に乗るとろくでない奴ばかりに会う。今日もとある駅から高校生ぽい何も考えてない奴が乗って来た。車内はガラガラ。そいつらは座席に靴で上がる。いくら空いてるとはいってもかなり腹立たしいのでどこかぷっつりと・・・・・・。「おい!何処に足置いてんじゃ!これからの世代がこんなんじゃ日本がダメになるやろが!」という前に乗り換えの駅ついた(笑)話してるのも女がどうとかだし。最悪だ。
最近、コタツに入って横になると寝ている気がする。
なんか凄く眠いのです。どうしたものか。
睡眠時間は最低でも5,6時間とってるのになぁ。

明日は一様ポンバシに出張予定。
ついでに、エスプガルーダⅡが稼働しているか確かめに行く予定。
ガルーダ系はあまり好きな部類に入らないのだけど・・・虫姫たまよりはやり甲斐があるかと思うw。虫姫たまやったことないし!!w

蜜柑うまい!蜜柑のおいしい季節になりました。
というか、関西の片田舎に住んでいたら蜜柑なんてコタツの上にいつもあるような物だからねw。毎日一個は食べてるw
googleで、「花映塚 攻略」と検索かけてみるとここのページ1ページ目にでてくるやんw!
そんな攻略みたいな事ちゃんとやってるのかは自信が無いのだけども・・・。しっかりやらなきゃいけませんなw。

オンライン対戦で何となく対人戦の攻略というのはわかってきましたが、未だにCPU相手ではメディ以外ではマッチモードルナは勝てませんし。ていうか、普通のきゃらで勝てる人いてるのか?


コミケの体験版Ver0.03買ったんだけどやるの忘れてた。
時遊戯画さんのサークルで期待されているゲームです。
最近、魔理沙ルートがエンディングまでWeb上でアップされたんでDLしてやってみた。うぅーむ、普段スパロボやってるけどノーマルで行くときついなぁ。攻撃当たらない。仕方なくEasyで始める。
→Read more
アイマスのCDの2曲目が頭の中でぐるぐる回ってます。
うーん、魔法をかけて!より中毒性が高い!w

そういえば、明日は祝日なんですね!
週半ばが祝日!これほど良いことは無いですよ!w
マンデー休日よりよっぽどいい!
祝日法改正してから、祝日がだいたい月曜に移動してしまって
大学のバイトのときは、月曜にシフトいれていたので殆どお金が入らなかった。かなり憎き祝日法ですw。
月曜休みよりバラバラで休む方がいいと思うのだが。
まとめて休むほうが休息がとれるかもしれないけど、気持ちの持ち方がまた違うと思う。
→Read more
今回は、戦闘ナシ?
フリアグネやマリアンヌはもう無かったことにされてますw。
対抗意識を燃やす、シャナとマージョリー・ドーのフレイムヘイズ。対抗意識というか、屍拾いラミーを介して戦うことになるのですが。
→Read more
金曜に日本橋行ったときに買った物。
購入物

アイマスはもう、この歌好きですからね!w
魔法をかけて!はめちゃくちゃいいです。これメロディも歌詞も好きだなぁ。発売してすぐにCDなくなって、最近再販され始めたみたいなのかな?ゲーマーズにだけありましたが。
はくこれは、何となく安かったので購入。いまどき八センチCDなんて珍しいので買ってみようと単に思っただけw。内容はというと・・・一回聞いたのですがあまり頭に入ってないですw。
で、今回の目玉はこのアッガイ君です~!!!がちゃがちゃでゲットしました。といっても友人が当ててくれたのですが。私ががちゃがちゃやったときはガンダムでましたので・・・。「いらねぇ~」と思い、未だに袋に入ったままです。アッガイ君が欲しくてガチャガチャやったんですから!!w友人はアッガイでたらやるわと嬉しい一言でがちゃがちゃを初めて本当にアッガイ君を出してくれましたw。
ありがとう!
*現在のアッガイの数
MGアッガイ一体
がちゃがちゃアッガイ
ガンコレアッガイ

と3体揃ってます。祖父から孫まで揃ってるよww。
アッガイまにあっくだーw。
ジョージが触手翼手になりかけたまま死んだことを伝えて沈むリク君を慰める今回でした。少し、進行速度が遅いかも・・・。
しかし、何故にいきなり始まりが船ですか?w
リクも何も思わずに船の階段を上ってます。

*いつも翼手を触手と間違います・・・w
→Read more
7戦中・・・
4勝3敗でした。
どうも、速度が遅い。やっぱ、PING送信が関係あるので
関西の人限定にしないときついのかなぁ?
BADでやると60Fは出ますけど、少しやりづらいような。

今日日本橋行ったのですが、購入物は明日アップしますー。
電車の中に乗ってから電話する人に遭遇。しかも長電話。まだ電話してるし。チルノ並ですな(笑)
先月、ネット対戦実装された時はポートやらほかの人のIP分からないとオンライン対戦できないので面倒だなーと様子見してましたが。実際にポート設定してちゃんとしてみると、これがまた面白い。CPUと違ったおもしろさが。対人戦にはまりそうw。
今日の対人戦の成績
2勝2敗。
対人用にキャラを練習しなければ・・・。
メディも結構いいんだけど、速攻で負けたー・・・w
うどんげでは勝ちましたけど。
私的には、対人キャラとしてはうどんげ、幽香、あたりかなぁ。
魔理沙を練習して使えるようになればいいんだけど。

ここでもネット対戦者募集しますー。
私と対戦したい人、コメントなりメールなり連絡下さいーw。
今日、帰ってきてから掃除をした。
前日から掃除に取りかかっていたので今日で二日目であるw。
というのも、PCまわりがあまりにも要らない本や東方アレンジCDなどがあり狭くて耐えられなかったので掃除を実行。
そうすると・・・
→Read more
えとー、先日完成買いました。MGのアッガイ完成です。


アッガイ完成

→Read more
今日は、休みだったのでアッガイを完成させました。
実質時間・・・4時間以上かかってたかも。
というのも、途中で組む位置が間違っててばらしたり。
体育座りできなくなって、全て胸部をばらしたり。
体育座りは、マニュアルに書いてある通りにしてもできないらしい。というのも、足の付け根の稼働部分は外側にも少し引っ張れば出てくるようになっているのだが、何も動かしていないと堅くて外に出てこないのだ。制作途中に何回か動かして、可動部分を動かしやすくしないと駄目だったらしい。そんなの知らないよー。出てこなくてショックでした。最終的に、全部ばらしてやり直しましたが。
写真が多くなるので、今日はアッガイれびゅーはしません。
明日に回します、あしからず。
オリジナルと小説がごちゃ混ぜの展開になってきましたね・・。
今回のシャナは・・・
→Read more
先日買ったアッガイを少し作り始めた。
水中でのミサイル発射を表現したクリアパーツ格好良すぎ!w

今日は胸部分を制作。
あっがい1

→Read more
新作情報
えとー、本家(上海アリス幻樂団)のほうで新作発表になってました。
冬コミにて。
東方第9.5弾 「東方文花帖 ~ Shoot the Bullet」
文を使って弾幕をくぐり抜け写真を撮るゲームらしいです。(簡略しすぎ?w)というか、具体的な内容が分からない。うーん・・・スペカゲットしすてむ見たいな感じですかな?でも写真を撮るという概念が・・・?あ、スペカゲットすると、ある一定の場面の写真が記事になってるのか!(笑)自分で決定的写真撮れるのかなぁと思ってた。でも、写真を撮るってことはこちらから攻撃出来ないことですか!?ひたすら時間切れまで相手のスペルカード攻撃を交わすの?ひぇーw。
しかし、新作は今のところコミケだけのみ配布で委託は行わないみたいですね・・。冬は遠征できないので寂しい限りです。
委託されないならその時は、潔く諦めますけど。
うーん、少し気になるソフトであることは確かw。
ジョージ!!!南無。
あぅ、やはりジョージおじさんやられちゃいました・・・。
何かタイトルの通りやばいなぁと思っていたのですよ。
途中、小夜がジョージの手を繋いでひっぱいていたのでこれが今回のタイトルの事かな?と微かに思いましたけど見事に裏切られましたね。死ぬ間際のジョージ、素手なのに偉い強かったね。もしや新手の戦闘スタイル発見?ハジがやってくれるんだろうかw
→Read more
やりました!
文にマッチモードのルナで勝てましたぁ!
あぅ、ここまで来るのに時間かかったよ~。
花映塚マッチ文

→Read more
買ってしまった・・・。
MG(マスターグレード)のアッガイを(笑)
11月は、コトブキヤのヒュッケバインMr-Ⅲを買う予定が何故かアッガイにw。
アッガイ

何でこんな状態になったかというと・・・。

→Read more
今更ながら車の内装について気づいた・・・。
よく見たら、カセット入れるところない!
前の車はCDすらなくてカセットを介してMP3プレイヤーを聞いていたが、今の車にはカセットがなくてCDのみ。
だからCD-Rが一杯なのです(笑)
もう、FMトランスミッターで飛ばすしかないのかな?
CDだと、1時間も経つと一周しちゃうので・・・。
結構変えるのめんどうなんだよね。MP3で焼いたCD-Rは認識しないだろうし・・・。といいながらかける音楽は幽霊楽団とかですが・・・w。何だかなぁw。
最近、マッチモードやストーリーモードばっかりやっていたのでエキストラ攻略を全然やってなかった。今日は久しぶりにエキストラぷれい。クリア未完の咲夜、妖夢、文、幽香のどれにしようか悩む。一番使いやすい幽香でいくことに決定。
幽香はショットは3方向に打て、ボスやリリは倒しやすいのだがあまりにも吸霊を出して低速移動しているときが遅いのでよく当たってクリアまだしていなかった。
yuuka02

→Read more
少し遅れましたが、シャナ感想を。

5話にて、一美ちゃん大活躍です!
可愛い
悠二とラミーが話し込んでいて自分が話に入っていけないときに頬を膨らませていたのが何とも言えなくかわいいです。
今回は一美ちゃんメインのお話ですね。
→Read more
文にマッチモード勝てない・・・。ルナティックマッチモードで文戦をすると、最後にスパートかけてきて・・・耐えきれなくなり撃墜。うぅ><;
ayavs

→Read more
今日の購入物。虎にて。
○東方ハードコア
○月ノ涙
東方履歴11-06

東方ハードコア・・・うーん、原曲が跡形もない曲あったり残っている曲あったりと、何というか微妙な感じ。やはり、ハードコアになるとこうなるのかな?まぁ、ノリがいいのは良いですが!幽霊楽団 Phantom Ensemblu,幽雅に咲かせ、墨染の桜 Border of Life,亡き王女のセプテットはアレンジされていてもこれだけは好き。原曲も最高!!
月ノ涙は、入ってるしおりと・・・ポストカードに凄く惹かれて買ったとは言えない・・・w
買うつもりは無かったのに。買ったからにはちゃんと小説の方は読みますよ。
月の涙




link 追加
紺瑠璃の空際
東方系の二次創作中心。アガタさんの絵には引き込まれます。独特の雰囲気がw。
妄想科学世紀
東方系やアニメ等いろいろなレビューなどをされています。
今月頭から、G コレネオのver2が出ているとの事なので先日コンビニにいってきました。Gコレシリーズはコンビニでも売ってるからいいよね。いつも集めている食玩はポンバシまで行かないと無いからコレは魅力だ。
早速Gコレまにあっくなを当てる為に二個購入と。
まず、一個目。「・・・・緑?」
何だこれ!?まにあっく~w。ボリノーク・サマーンという機体らしい。Zに出てきてるみたいだが、こんなのいたっけ?
さて、二個目が問題でした。
内股Gガン

→Read more
Next>>
g