QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
こんばんわ。今年も残すところ後2時間足らずとなりました。
うーん、早いねぇ。
大晦日の日は、プラモ作ってたりします。
ヒュッケバイン008R。何だかこのプラモ難しかったです。
ブラックホールキャノン持たそうと思ったけど、どうしても
手が外れてしまいます。どうすればいいんだよ?
05-12-31

キャノンは手に立てかけても安定しますが、地震が起これば崩れますね。これはw。結構格好いい。ビルトファルケンよりいいかも。

今年の年越しは、出かける気もなくまったりと過ごします^^;
花映塚やってるかもしれませんが。
大晦日の日はTV面白いのやってないし。
何だかなぁ。

ではでは、皆様よいお年を。
また来年~。
前記事→Exbossまでの道中記事

少し時間が空きましたが紅魔狂Exの攻略再開したいと思います。
今回は、ふらん戦です。
全部のスペカを取り上げ、一様半分程度ですが、自分なりの避け方を書きたいなと。
ではでは、重いですけど続きをどうぞ~。
クランベリー01

→Read more
コミケ新刊発売の30日は辛い。
あの虎3Fなんていう空気だよ^^;蒸し暑いし、気分がどんどん悪くなってくる。買いに行く前に何も食べなくてよかったw。

とりあえず、買ったもの。
05-12-30

□幻想郷鬼壇
東方小説は漏らさず買う人ですので。特にすいか出ていたら買います><
□月夜の下[東方らじぉ]
霊夢アレンジCDらしいです。というか何時もグッズ買ってる東方らじぉさんですから取りあえず購入と。
□彼岸花葬
ジャケ買い!ジャケ買い!ジャケ買い!w
□Up to Death
何となく買いました。視聴が良かったので。
しめて五千円なり。お金がw。

去年の今は、確実に買う予定のもの合ったんだけど
今年はアレンジCDのみ。
しかも、欲しかった・・・
◇深弾奏結界 散華嬉遊曲
バナ

◇Leavatein~緋の魔杖~
◇六十年ノ色彩(ササラヤ)
が配送遅れで入荷明日以降だし。そんな31日や1日なんて行けないよw。
うーん・・・三が日のどれかの日また買い出しに行くよてい。
この3つは是非とも手に入れたいので。
あー、あとカレンダ付きのCDもあれば欲しいw。
stem of radiant これ。
まだ予約中になってるから、発売されてないのか!
白キャンにもないしー。
虎穴の列なにこれ?コミケ並な人の量だし。ラグナの影響ですかね?結果は後ほど。
ヒュッケバイン008R制作開始しました。
んー、コトブキヤのスパロボオリジナルシリーズ最初の作品だけあって何だか作りにくいような感じが。
解説には穴にはめると書いてあるのだが、これは合わせる時に一緒にはめないと大きさ的に絶対不可能だろーと思ったのもあるし。アルトの時みたいに上手くいきません。でも楽しいからいいけどw。
足・腰・胸パーツまでくみ上げました。
腕とバックパック、ブラックホールキャノンはまだです。



ギャオでエウレカ見ていたけど、昼すぎたらいきなり16話から放送に変わっていた。まだ8話までしか見てないんですけど?
何なの?一日からまた1話から放送って?
もしかして1-16話or17-34話って交代で放映する気?
わけわからんーw。



紅魔狂データベースは、大晦日には何とか~。
元旦にずれ込んだらごめんなさい^^;
明日は出かけなきゃいけないので。といっても自分の欲しいもの買いにいきますがw。

東方文花帖ほしぃ・・・
でも行けないからなぁ。委託はされそうもないような予感が・・・。
事故っていうのは、自分が精一杯安全運転していても起こしてしまうものなのかとつくづく思い知らされました。
今日の帰りのことです・・・・・。
→Read more
さて、今日は大阪に行って来た。
虎で、3Fフロアに続く階段の張り紙を総張り替えしているみたいで半分以上が外されていた。これから、30日~年始にかけて冬コミの新刊が入るからこの手のお店は大忙しですなぁ・・・。
今回は、新刊で欲しいのと思うのは上海の新作(手に入らないが)あとは、アレンジCDメインかなと思います。
30日に虎に買いに行くかは未定。どうせ、人多いからねぇw。
どうするか。あまり出費は出したくない季節なんだけど。
去年の今頃は、スイムソウと上海本家のアレンジCDのみしか買ってなかったなぁw。



ガルーダⅡ
タテハでも4面ボスまで行けるようになってきた。
でも途中でミスばかり続く。やっぱり動きが遅いのが辛い。
その前にアゲハでクリアしろって?w
今日の最高位置は、五面横スクロールの所でした。
何だが、バリア・覚醒使わないで即やられたりしたのでかなりライフを無駄にした。あぅー;年内はクリア無理そうだなぁ。
帰り、アゲハでクリアしている人を見たけどラスボスの発狂攻撃は覚醒しても殆ど意味ないですね・・・。あれは絶対バリア使いまくりになると思う。

今年も残すところ後4日。(今日を省く)
やり残したことは?
あるでーw。(ヒュッケバイン作ることw)
悪くなったところは?
金遣いが荒くなったところ。節約家に戻らないと・・・。



そういえば、ゲーセンでアイマスの機械蹴っていたバカがいた
アイマスの機械一台いくらなんか分かってるのか?
700万だぞw。あれはw。
いくらオーデションで上手くいかないからといっても機械に八つ当たりはかっこわるい。そんな奴にゲームやって欲しくねぇ。
ヒメクリは直球ど真ん中でしたよ・・・w
この値段でこれは良すぎるなぁ。

そういえば、ギャオでエリア88の続きとエウレカ一話見た。
エリア88はタイガーⅡと機体が出てきました。
タイガーⅡ?タイガー戦車と違うのか?w
調べてみたところ、正式名はF-20タイガーシャーク
エンジンが2基あるらしいです。一基みたいです。
エンジン二基はF-5でした。すみませんー、間違っていましたw
F-20はF-5の改造機らしいですけど、なにせ機体がマニアックだー。わからんのが多いですよw。
しかし、このアニメ戦闘機がすばらしい。格好いいし。
シンのシンボルマークであるユニコーン(?)のバッチあれば買いたいねw。

エウレカ。
放映始まってから気にはなっていたけど、どうにも日曜の朝7時なんて起きるわけないので見てなかったw。
無理でしょ。起きるのは・・・。小学生ならまだしも・・・。
なかなか面白い!よく出来てるなー。まだ登場キャラも少ないのだが、ストーリーの理解には苦しまないで済みそう。
エウレカといえば、OPの口ずさむ~♪何とかって言う歌が一番印象に残ってる。CMだけで頭に残ってるしw。


久々に永夜抄やってみましたが、やっぱり紅魔郷より簡単ですね。当たり判定が見えるのがいい!w人間と妖怪を切り替えさせるのは今でもいいなぁと思います。

そういえば、第四回東方シリーズ人気投票の結果出てる見たいですね。一位は魔理沙。二位がれいむぅ??え?霊夢?
おぉ、主人公っぽく2位に上昇ですかw。
3位が咲夜で4位がゆゆ様ですか。
うむむぅ、私的には魔理沙とゆゆ様が上位だったのでいいかな。
というか、文が結構な人気ですね・・・。
ちょっと意外www。
クリスマスいぶって何?w
いやいや、分かってますけど今年は縁がないなぁ^^;
そんなこんな日ですが、日本橋いってきました。
実際は日本橋って言っても、殆ど難波地区なんですが。
で、買ってしまった・・・
クリスマスぷれぜんと

○MG Zガンダムver2.0
○ひめくりイメージガール

→Read more
■リプレイ復帰済み(2009.2.24)
難所はボムで切り抜けなので参考にならないかも?

Exクリア画像

神社の娘でも紹介するぜ!ということで、紅魔郷Exクリアしましたので個人的なデータベースを。
膨大な量になりそうな予感です・・・。
追記を開く場合には注意。回線が遅い場合には画像読みとれないかもしれません。かなり重いし、長いです。

攻略対象キャラ:レザマリ
参考リプレイ(自分でクリアしたやつですが・・・)
動き見ないと言葉の解説だけでは足らないかも。

IEで見た場合デザインが崩れてましたので直しました。
FireFoxでは何ともなかったのになぁ。
→Read more
こんばんわ。今日は、いつもにまして寒かったです。
行きの車は怖かったなぁ、ノーマルタイヤで凍っているところ下ったり、どうにもこうにも。電車から見たところ、上りの坂で車が立ち往生してましたよ。朝のことですが。

いちごましまろ、アナ・コッポラが可愛いのでコトブキヤ限定色までかってしまいました。一様これで限定併せてアナが全種類集まりましたよー。やった!PCの上からこちらをのぞき込んでいるように設置しましたw。
いちご




○エスプガルーダⅡ
ついに、ついに!6面到達です!最終面到達ー。
何となくやっているときにギャラリーも増えていたような気がします。単に近くのシード見ていただけかもしれないw。
詳細:
2ボスで1500万エクステンド
3面1UPアイテムゲット
4面2ミス
5面3500万エクステンド
3ミス
6面中ボス止まり
確か、スコアは6000万近くだったと思います。
2億や3億なんて出せないよ!いや、やろうと思えばやれると思うけど、まずクリア目的でやらないとw。
4ボスも結構慣れてきました。それでも2ミスは痛いですが。
で、5のセセリ手前の横スクロールほんと難しいです。
あれは、このゲームで一番の難関ではないでしょうか?
バリア2回ほど使ったし・・・。どうも覚醒だけだと安心できないし、赤走行になりそうだったのでバリアを使用しました。
しかも、セセリ戦で2ミスですね。5道中で1ミスしてたと思います。セセリはバリアで削るとき、間違えてバリアボタンを途中で押し続けてしまいって二回連続でバリア出してしまいました。もったいないです^^;
たまに、3面1UPの時、1UPアイテムでないことあるんで何でだろうと思っていたら、どうもパーツ全部壊していなかったみたいです。特に左。3中ボス先に左パーツから壊しに掛かるのですがある程度壊してもうないなぁーと思ったら右のパーツに移動するのが常なんですけど、たまに壊れてないときがあるのですねぇ。まぁパーツ壊れてるか結構確認するのはしんどいのですが。目そらすと被弾する場合があります・・・。
何にしても1UPは最近確実に取れるようになってきたので後はクリアですかね。4面終了までに1ミス。セセリ終了までに2ミス。で最終面に3機持っていきたいよねぇー。

ふと、今日車で走っていて気づいた。
Fource(?)だったかな・・・?何て言うかそういう車買い取りの名前の店の看板を見て、そういえば、あの中古買い取り店ってどうなったんだろうー・・・。
ん・・・ネットで調べてみたらありました。単にCMが全然やらなくなっただけでちゃんと営業はしてるみたいです。

→Read more
レプリカお嬢様


よし!やっと、紅魔郷ExStageクリアですよー^^;
レザマリでクリアしました。にしても、紅魔郷Exになるとストーリーモードでの弾幕のかわし方だと付いていけないところがあるね。基本的にはExは左右で回避するのがいいのだけど、上下にも動かないと追いつめられてしまう時があるので上下に動くことを意識しないとキツイかも。
今週中には、ExStageデータベース化します。
さすがにデータベースした本人がクリアしていないと説得力がないのでw。これでデータは揃いましたー。霊夢ホーミングでクリアした後やってみたんですけど、やはり過去を刻む時計止まりでした。これでも結構な進歩ですがw。



そういえば、第四回東方シリーズ人気投票が開催中ですね。
ブログのトップに貼ってあるのに本人が忘れてましたw。
24日の24:00までなのでお早めに!
早速メアド登録して投票しよう^^
誰にしようか悩み中です・・・。
今日はゲーセンいく機会あるのでガルーダⅡやってきました。
うむむぅ、3、4中ボスそれぞれ絶死界で倒したらその打ち返し弾残っているのに気づかなくてそれぞれ被弾しました。
あぁぁ!2機もったいねー!
絶対この2機やられなかったら5面突入してたよー。
中ボス倒すの絶死界じゃなくて普通の覚醒で倒そうかなぁ・・・
全然気づかないです。
あと、2面3面道中凡ミスが多いです。
これさえなくせば、セセリまでいけそうなんだけどなー。

ゲーセンいったついでに、日本橋で買い物してきました。


05-12-19

○コトブキヤ ヒュッケバイン008
○苺ましまろ 3D DESIGN FIGURE

ヒュッケバインはソフマップで特価980円でしたのでついつい買ってしまいました。Mr-Ⅲ買ってないのに初代を買うとはw
初代欲しかったけどねー。

苺ましまろ~からアナ・コッポラ/アナザーカラー。
ピンキーぽかったので購入。
箱の外から中確認できるし、ダブりがないのが嬉しい。
といってもコレ一個目だけどーw
何だかかなり可愛くて素敵です。
机の上に一つ置いておきたい物ですね。
コイン七つw。
今週中に紅魔郷Exデータベース作る予定でしたがごめんなさい。
もう少し待ってくださいw。今週中にはー。

妹様開幕宣言


妹様は一日しか待ってくれないそうですw。
しかし、どうしても恋の迷路避けれないです。
どうやって避ければいいのやら?昔はちょん避けで魔理沙でも大丈夫だったのですが、今ではそんな細かな動きがw。
慣れればいけるのか?
FC2の公式テンプレが追加になっていました・・・。
え!?チャイナ服テンプレですか!?
これは・・・さすがにねぇ・・・w。
スリットから見える生足に魅了され・・・いやいや!
でも、こういうテンプレ利用する人は利用するんでしょうな。
FC2が萌え系に行かないで欲しいって言う人もいますが、これはこれで需要があるのでいいのではないかと思います。
萌え系テンプレいってもまだ3,4つほどしかないので断然クールなテンプレが多いのですよ?

以下シューティングな話。


→Read more
久しぶりにテレビ枠のアニメれびゅーを・・・。
最近さぼってばかりですね^^;

今回のお話。小夜が潜入した学校がダンスパーティをしているお話でした。青いバラを持ったファントム擬きが出現。
アルジャーノ君が関わってる所を見ると色々と関係してきそうな感じ。しかし、パーティでのジュリアさんは・・・素敵すぎます!!じゅりあさーんwその衣装は反則ですよー!!
誘惑しているとしか思えない衣装。

今回のファントム話は何回も続きますね・・・。
相手がよく逃げる、逃げる。
小夜も完全には覚醒していなくて倒すのに苦労しています。
最初のような雰囲気がありません^^;
覚醒といえば、エスプガルーダⅡの覚醒を思い浮かべるのは私だけでしょうか?wガルーダⅡになってきてから覚醒ボタン即で発動しなくなりましたからね。タイムロスが少しある感じで。だからボタン押した瞬間にやられていたり・・。
あ、話しがそれてしまいましたw。
それで、小夜が完全に覚醒することができるまでファントムこと理事長先生はまってるみたいな感じでした。
今週の気になった点・・・
ルイスの運転手姿がかなりはまっていたと思います!!
ガルーダⅡの動画落としてみましたが、3面中ボスからミスしても大丈夫みたいですね。バリアさえ使わなければ1UPアイテムは出るみたいです。昨日、ガルーダやったときには一機でもミスしたらもう出ないと思いこんでいたのでミスした後は腹立ってバリア使ってしまいましたよ><;


紅魔郷。
今日はとことん調子悪い。恋の迷路までも行けません。
手が荒れてるので手荒れ防止のクリーム塗ったかもしれないw。
レザマリで紅魔郷EXをプレイ。
マスタースパーク強すぎー。ショットも強いですw。
なんなく恋の迷路まで到着。
マリサでの恋迷路の避け方を完全に忘れてる様子。
被弾しまくりです。それでも過去を刻む時計まで行けました。

苦手なスペル
クランベリートラップ
フォーオブアカインド
恋の迷路
カタティオブトリック(?)

クランベリーはいつになっても苦手です。
これは画面一杯使わないとどんどん弾が重なって逃げ道がなくなるんですよね。ぁあー。
うーん、土日に何とかくりあして攻略データベース頑張るぞ。



ガルーダⅡ
5面突入。道中で撃墜されたw。
何とか、3面で1UPアイテムもとれたし、エクステンドもしたのでいい感じで出来てきてると思う。
1UPアイテムの条件の中ボスからボスまでバリアなしっていうのが辛い。中ボスはもうバリアなしでも問題なく倒せるのですが道中の雑魚敵ですよ。あれ嫌いなのが多すぎ。
覚醒カウンタ途中で足らなくなって自動バリアが発動したりとか。もう発動すると、塔の花畑に絶死状態で打ち込んでも何も起こらないんですよね・・・^^;
あと、今日の5面最高位置も、3機ほど無駄な撃沈されました。フルバリアで撃沈されたり、カウンタ残ってるのに覚醒使わなかったり。どうにも無駄な機を減らせばラスボス拝めるのも近いかな・・・。
寒いですねぇ。今日は雪が舞ってました。
しかもチラチラと降るのではなく一杯舞ってましたよ。
その中をバイクで走る人。
手袋してても、手から血が出てきたw。ひび割れだよ。

明日、大阪に出るのでガルーダⅡをやる予定。
最終面まで行ければ良いが。
エクステンドを2回出来るように少し点数稼ぎを意識して行きたいと。でも、絶死は使いどころが難しいです。

@東方
紅魔郷 レザマリでエキストラ行けるようにした。
なんだか、最近東方やるとPCがフリーズすること多い。
メモリの問題だと思うけど。どうにかならんものか。
うーむ、霊夢ホーミングだと妹様キツイですね。
ホーミング攻撃力よわ!w
針霊夢でクリアすれば良かった・・・。
ホーミング霊夢だと、妹様の恋の迷路越えた所で終わります。
ホントに、前にレザマリでクリアしたのかなーと思うような怒濤の攻撃をしてきます。
まず、妹様の最初のスペカ、クランベリートラップ。
ショット攻撃力弱いと弱いと、押しつぶされますよ。
あと、フォーオブカインドも辛いです。
分身の妹様にホーミングショットが当たってしまって肝心の本体に当たらない。当たっても殆どダメージ受けてない。
フォーオブカインドは、時間がたてばたつほど避けるのが困難になってくるスペカ。どうにもこうにも霊夢ホーミングだと苦手です。恋の迷路の交わし方も忘れてるしw。
魔理沙みたいに周りを回るわけにいかないしー。
あー、針巫女かレザマリでストーリーモードクリアしようかな?霊夢が妹様に向かって、レミリアのことを、「レプリカ」って言ったのには吹いてしまいましたw。


ある程度したら、紅魔狂のデータベース作りたい・・・。
単に攻略ですけどw。結構クリア未完な人が多そうなので。
何だか、無性に東方紅魔郷をやりたくてソフトを引っ張りだしてきた。旧PCの方にはエキストラでたデータも残ってるけどもう最初からやるかと。実に紅魔郷は一年ぶり以上のブランクがあります。
紅、妖、永、花の中で一番難しいとされる紅魔郷。
私自身はそう思わないのですが・・・。

でも、ブランクがあったからなのか敵の攻撃パターンを思いっきり忘れてる。チルノのパーフェクトフリーズに突っ込んでしまうw。中国のスペカも何故か交わせないw。
パチュだけは、全てのスペカをゲットできました。(?の状態です。)咲夜さんは、何だかスペカ強いのか弱いのかわかりません。ナイフはせこいですけど・・・。
で、一番攻撃を忘れていたのは、れみりあ。
完全に忘れてた。レッドマジックは覚えていましたが、そこまで来る道中の攻撃パターンを忘れてます。
永夜抄のエキストラでのもこたんの月のいさはかの呪いというスペカに似てる攻撃がありましたが。なんかカナリ似てたなw

とりあえず、クリア重視のリプレイ。
2,3面で何故か自爆回数が多いw。これ恥ずかしいなw
リプレイ
東方紅魔郷
昨日、リーンの翼を見たついでにまたギャオを覗いてみた。
すると、エリア88が配信されてるではないか!?
レンタル屋で借りようか借りないか結構悩んだ末、借りなかった作品。ギャオで見れるならお金かからないし、いいなと思い見たw。
新谷さんの作品は全体的に好きです。
しかし、アニメ版は原作と違って、いきなりミッキーやキムが仲間になってます^^;はや!
シンが何故、傭兵隊に入ったかの説明がないし。
うーん、原作は経緯があったんだけどなぁ。まぁ、絵は結構いい感じ。でもシンの声が思ってたいたの違った・・・。
いいけどw。
戦闘シーンは格好いいので見る価値はあり。絵も綺麗なのでなおさら。
エリア88の機体は結構マニアックな機体を使っていたので名前を覚えていませんw。ミッキーが最後の方に、F-14トムキャットを乗っていたのを覚えていますが。
あ、シンが途中でイスラエル軍の何とかっていう戦闘機に乗り換えたような・・・。もう忘れましたw。
うーん、いつのまにかガルーダⅡのスレッドが消えてる。
仕方ないので作成。

ガルーダⅡ、何となくコツが分かってきました。
やっとエクステンドできるようになってきたし・・・。
やっぱ、アゲハしか使えませんね・・・。タテハは無理!
3面道中で、1,2機はやられるので。

ネットとかで、調べてみると
ガルーダⅡの1UPの場所は3面ボス手前の塔らしいですが
1UPアイテム出すためには条件があるらしいです。

1.3面中ボスを全パーツ破壊する
2.その際に、ミス、バリアは使用しない。
3.覚醒はOKらしい。
4.3ボス手前の塔に絶死状態でショットを打ち込む。


うーん、おれ覚醒状態でショット打ち込んでたよ。
何ででないんだーと思ってたのでw。
でも、3中ボスの最後の発狂攻撃バリアなしだとキツイ・・
覚醒回避に使っていたら、発狂状態の時には
赤走行になるからねぇー。
何とか頑張るか。何となくクリアが見えてきた・・・。
リーンの翼、ファーストプレビューの日になりました!
ダンバインは見たことないけど、少し期待しながら視聴。
最初、バンダイチャンネルで視聴していたのだが、駒落ちして画面が全然進まないのに声だけが聞こえる状態に。
こんな状態で見れない!
BIGLOBEのストリーミングで見ようかと思って見て見るも、何故か予告編しかおいてなくて。何で?ちゃんと公式にBIGLOBEでもやるって書いておきながら。
仕方ないので、ギャオでみました。
ここは結構良いです。
全然コマ落ちしないし、映像はさくさく動く。
後半少し、止まったところはありましたが、一時停止してもう一度再生を押すと難なく動きましたし。

以下感想。

→Read more
こんばんわ。
はい、今日も寒い中バイクで走り回っていた奴です。
こんな寒いのに二輪って・・・w。全天候型四輪は偉大だなぁ。
普段は車なんですが、今二輪の免許取ってるものでw。
しかし、教習所のコースっていうのは現実世界には絶対あり得ないコースが多いw。一本橋なんて絶対ないよ。あれが、崖だったら歩いてでも怖くて渡れない。

そういえば、聖戦士ダンバインの続編(?)にあたるバイストン・ウェルを舞台にしたアニメが始まりますね。
リーンの翼。ちょっと見たいかも。
明日の夜9時から日曜の朝9時までの12時間限定で第1話無料視聴できるらしいです。
虫MS、オーラバトラー。スパロボでは最強だったのもずいぶん前ですなw。もう最近オーラバトラー自体、スパロボに出てきませんし。第四次までが最強でした^^;

リーンの翼 視聴サイト

忘れなかったら見ようww。

やりましたよー。
やっと、文でEXステージクリアしました!!
文ex-clear

長かった。文は降ってくる弾幕の速度が速いし、自機速度も速いし、吸霊展開も結構遅いので使いにくくて仕方なかった。

あや Exクリア
リプレイ

戦果としては
ステージ5の咲夜さんに開花して即やられてるところを反省。
弾幕に突っ込んでいってしまった。
あとは、なんというか7,8,9かなー・・・。
弾幕を激しくしないようにショットを必要最小限に撃ってるけどそれでも四季さんには一回やられたからねぇ。
これは少し卑怯な手ですが、EXステージでしかも文だとこんなことしないと勝てないよ!!ホントに!

EX残すは後二人なんですが・・・
みょんと咲夜さん。
みょんは、何回かやってると四季まで行くから何とかなりそうな感じがします。咲夜さんが問題だ・・・。
あぁ・・・吸霊があんな特殊がなければなぁ。
あれがなければ、Cの後時間が止まるし強いのに~。
昨日買った大人の科学の付録プラネタリウム・・・これは凄い!
さすがに、発売当初すぐに売り切れになっただけあります。
今では、アマゾンにも在庫はあるみたいですが・・・少し前までは全然在庫がなかったらしいです。

昨日買ってきて、夜の9時頃から作り始めましたが、制作時間は1時間半かかってたかな?最後の球体を張り合わせるのが面倒だった。あと、ネジでしか留めることできないので少し力がいるかな、垂直に止めないとネジ山が壊れちゃうし。
現に一個ネジ山つぶしましたw。何故かネジ一つ余っていたので助かりましたが。

完成。できた!
部屋を真っ暗にして電源を付けてみると・・・


おぉー!!
ホント、すげぇ!
部屋の壁、天井が夜空に。
めちゃくちゃ良い!!いやされます。
疲れたときにこれを付けてみたりすると、嫌なことを忘れられそう。写真取ってみたけどやっぱり綺麗に写らない。真っ暗に写りますから写真アップは無理ですよ~。
というか、自分住んでるの田舎なのに外出たらいいだけなんですがw。寒いですからね。
詳細は・・・
大人の科学マガジン09号
付録にプラネタリウムが付いてる大人の科学を買った。
バックナンバーだったが、ジュンク堂にはありました。
大人の科学9月号です。
前から欲しかったのでついつい買ってしまったというかw。
金額は2100円。この値段でプラネタリウム作れると思えば安い物です。はい。
うー、今日も寒いですねー^^;
プラネタリウムの詳細は明日にでも。
Next>>
g