QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
数日前に友人から武器占いやったという報告を受けたので早速自分もやってみました。
まぁ、結果は友人から聞いたので知っていましたがw。
細かい解説を見たかったので。

あなたの武器は・・・・
→Read more
20060131183911
病み上がりですが、体力がかなり回復してきたのでHGアカツキ製作し始めました!!ちなみにハイグレードですので。どこかの芸人も同じ頭文字使いますが。今日のところは写真まで。足首自体は10分で出来たけど、右足本体が40分近くかかりました。今まで作ったことのないアンダーゲート方式にさすがに手間取りました^^;慎重にしないと金メッキ削れたりするし。この足だけでもピカピカと光ってますよー。早く完成させたい。エフェクトパーツちょっと曲げて変化させたいかも(笑)


最近東方系から離れつつあるこのブログw
落ち着いたらまた攻略なりネタなりやりますよ?
ここ2日、体調悪くて更新止まってます・・・。
といいながら、今も万全ではないのですけど。
うー、喉いてぇー。
20060127221507
ありゃー。シラヌイアカツキガンダム買っちゃたよ。金ぴかに誘われてついつい。それにしてもHGのアカツキ値段がMG並ですなぁ。マップで1700円。定価2000円超えてますよ。これで我が家のプラモにも金色が投入です!!ナノカと同じくらいのサイズかな?完成したら友人の百式と並べて撮らねば!今日の昼の寿司食べ放題はハズレだったから思い切ってアカツキ買って満足ですよー。ネタ乾いていたのは洒落にならないよなー@;
20060126230035
エリア88コレクション購入。パーツもランナーから切り離しで結構本格的。でも瞬間接着剤使わないとタイヤとか引っ付かないよ。プラモ用の接着剤では。硬派な戦闘機かっこいい。88のパッケージ注意事項見て吹いた。「神崎ーッ!!」などと叫びながら本製品を振り回して飛行機ごっこをする場合は周りに誰もいないことを確認して下さいだって(笑)ツボ押さえてるなー。この説明にやられて買いました!w
20060125224213
何だかナノカ右上から撮ると幼さが残ってる感じ?設定では十四歳なんだけど。他のフィギュアと発売日重なって存在が薄いナノカですが私的には最高です。そういえば日本橋にゴスロリしたメイドさんのリフレができたとか。チラシ貰いましたが配ってる人はそこまでゴスロリでは無かったような。少し気になりますなー。しかしマップあたりの交差点はグランドクロスですな。
今日の日本橋でのこと。
e-maid近くを歩いていると、どこからかファンキーな洋楽のラップの音楽が聞こえてきます。
「まぁ、どっかの店のBGMだろう」と思って歩を進めていても
いっこうにファンキーな音楽が消えません。

寧ろ、付いてくる!!
うぁぁ、ファンキー音楽から逃げられないよ!音楽にストーカw
一体、原因は何だ!?と後ろを振り向くと
アメリカっぽい自転車に乗った爺さんがラジオをカゴに入れて
後ろを走っていました!
ジークファンキーw!
アメリカ好きなんですね。爺さん。
すっごいアメリカ被れw。しかし、そのラジオはどこの曲ですか?もしかしてテープ?
後からまたソフマップ前とかウロウロしてたしw。
堀江社長を逮捕 証取法違反容疑で東京地検yahoo japan

ほりえもん、タイーホ><;
ライブドアもう駄目だね。
まぁ、4年前には会社名も知らなかったぐらいだったのに
今では誰でも知ってるほどメジャー化しているのを考えれば
少し早すぎる成長であったかもしれない。

そういや、ほりえもん捕まったからライブドアブログとかどうなるんだ?一時期自分も使っていたので他人事ではないのだがw。ブログやポータルサイト運営は別会社が受け継ぐのかな?

堀江さん自体はそんなに嫌いではなかったんだけどね。
少々強引な所はあったけど、ああいう挑戦する姿勢を見習いたかったし。何にしても、法律違反は違反。
納得できる結果を出して欲しいものだ。

うー・・・話は変わるけど
→Read more
もう何回見たことか。
バックトゥザフューチャーを見た。ちなみに3です。
このシリーズは気に入ってます^^。
一番好きなのは1ですが。
でもこんな映画はいいですね~。この時代は良かった。
昔に戻りたいような映画です。
デロリアン号の様な車は欲しいがガルウィング形式でドア開けても現実問題駐車場で停めることができない状況。
こめこくとかなら土地が広いのでできそうだけどw。

それにしても、最近映画見に行ってない。
去年の2月か3月に見に行ったきり全然いってないような。
見たい映画はというと、ゾロあたりかw。



そういえば、ホワイトキャンバス上海アリス幻樂団の冬コミ新作。
東方文化帖予約開始してますね。少々驚きましたよ!
委託時期は2月中旬以降だとか。
公式にはまだ発表されてませんが、意外と委託が早いw。
来月には文化帖ジャケットが拝めるわけですな。
楽しみー^^;
牛肉また禁止。
どうしようも無いですね。米国。所詮は大ざっぱな米国か。
怖くて牛肉なんて食べれない。
肉は肉でも豚と鳥しか食べないですね。怖いよ~^^;
今日はとある場所でカレーを食べたけど、肉が入って無くて
不満は不満だったのだけど、もしや牛肉食べると困るので
なくて良かったかも知れない・・・。


最近はゲーセンでもガルーダⅡ放置気味です。
アイマス熱が再熱。
只今、デュオ(やよい・雪歩)ソロ(真美/亜美)
で進めてますが・・・
が!
雪歩のコミュ分かりません。ついでに真美・亜美もサッパリ。
ノーマルばっかりだぁ。
こんばんわー。
やっぱり買ってしまいましたよ!
蒼い海のトリスティアの主人公ナノカをw。
何だかナノカとなのはを間違えそうで怖いです。
どっちも杖持ってますし。
まぁ、そういうことは置いておいて・・
さてさて写真いってみましょうー!

ナノカ0

→Read more
20060119223624
何だか実在するメイドカフェの食玩が出ていたので買ってみた。カフェメイリッシュ。秋葉原にいったことあるのはぴなふぉあだけなんだよ(笑)
こんぱろこんぱろ~♪
メディ子がかなり可愛いと思う最近です。
こんぱろー。
(東方ネタ分かる人は少ないだろうなw)

podケース買ったけど・・・ケースなしの方がいいかも。
液晶画面だけ保護シート貼ればいいのかな。
だってケースつけるとよけいに汚れが付くというか
手の汚れがケースに付いてしまう。どうすれば?
布製にすればホコリや汚れは付かないだろうけど
布製になると3千円!するからねー。
考え物です。液晶保護シートは絶対必須やな。
これ液晶部分激弱ですよ。拭いただけで傷つくとか。
ギャオにてエリア88の最終話みました。
原作通りに終わるのかと思いきや、全然違う展開になりましたよ^^;
こういう展開もありかな?
涼子と神崎が結婚することを聞いて、脱走を図る真。
が、結局の所、エリア88に真の死に顔を頼まれた新庄が涼子に真が生存していることを知らせに行く。
その後は、結婚式を放棄して脱出ですがねw。
これはこれでいいかなー。
原作だと、精神崩壊するからねw。神崎と一騎打ちで。
そういや、サキが戦闘機乗ってる場面が出てこなかった。
・・・王子の過去とか出して欲しかった気もするが。
何にしても思った以上にエリア88のアニメはよかったです。

でもタイガーⅡってそんなに早く入荷できるんだねw。
真壊れて30分以内にマッコイから購入してましたよ・・・。
20060116221509
LOVE☆BEAM買った。気になってた同人CD。音楽だからCDの棚にあるとばかり思ってました。一様動画も入ってるのでソフト側に置いてあったのですね。きづかん(笑)年末からあったらしいが全然無視してたよ。POD用に変換。この動画は和みます~。
PODでtxtファイルを持ち運び出来ることを発見。
おぉ!これでネット小説が印刷無し、メールで転送無しで持ち運べる~。なかなかいい。
Podは音楽聞くより何だかデータ移動用として活躍しそうな気もしてきた・・・。まだ音楽データも少ないし・・・。
大阪日本橋もアキバと同じような道を行こうとしている??
というのも、何だか今日、虎穴から出たときに絶対こんな所うろうろしていない人がいましたよ^^;
男二人組で。
男A「これが、テレビでやってた虎の穴か~。」
男B「へぇ~。」
とちゃんと最後まで聞き取れませんでしたがこんな感じ。
まぁ、虎には入ってこようとはしませんでしたけど・・・
どうにもね!客層が最近変わってきてるような。
PCショップも何だか最近居づらいし~。何も知らない人が多くて店員さんに聞きまくり。おれが気になる点を店員に聞けない状況。転換期ですか・・・。
でも虎ってTVで報道されてたんだ。マスコミホント邪魔だ。
ガルーダ弐、三回以上になるとボロボロ。一日二回程度が一番集中力が持つのかな。ジャノメで三ミスってw
今日は健康診断で血を採られた管理人です。
あぅ、痛かったですよ^^;
おまけに昼飯抜きの絶食タイムでした。
何だか身体の調子悪くなりそうで。全然健康診断じゃないような気がしますよ・・・。

帰り際にガルーダⅡだけワンプレイ。
6面道中撃沈。
どうも、凡ミスが多いような。3面で一ミスしたし。
3面中ボスのパーツ破壊をミスして1UPアイテム取り損ねた。
ワンコインクリアはまだか!!
でも確実にスコアは稼げるようになってきた。
6面道中で1億いくか行かないか。まだまだ少ないですけど。
まぁ、4ボスのウェッハが最近ノーミスでいけるようになってきたのでかなりの上達していると思います。

あ、最近ちょっとシード熱も上がってきたかも。
この間、久々に連れとCPU戦やったら面白かったです。
使う機体はかなりマニアックなんですけどねぇ。
普通のガンダム系はもう使えない・・・。
アンケート姉さん、邪魔だね!

*アンケート姉さん
大阪日本橋のヲタロードにて展開。
一人で歩いている男性をターゲットに服装のアンケートを求めてくる。
何のためにアンケート取ってるのか不明。
アンケート取られてる人をちょくちょく見るが、携帯のアドレスとか教えてる様子。危ないなぁー、何だか危険な匂いが。


今日は二回も声かけられました。
→Read more
20060110223920
ついに買ってしまった。最後まで東芝とPOD悩んだ。結局POD。itune介してデータ送り込むのがめんどいね。MP3変換は違うソフトでやるけどさ。しかし動画見れるのは楽しい!このサイズで動くとは。。
何だか先日買ったカレンダのうどんげが可愛すぎです。
うどんスキーになりそうな予感です。
あーうー。

そういえば、この間お亡くなりになったMP3プレイヤーの代わりを買うつもりで最近色々と量販店に見に行ったりネットで口コミ情報みたりしていました。とりあえず、今のところはHDD型。容量20G以上のが欲しいと思います。
多分、東芝かipodになりそうな予感です。
ipodは音質があまり良くないと聞きますし、東芝にすると動画が見れない・・・。そんなに動画再生するかどうかは疑問なんですが。。
あと、この手のプレイヤーはやはり少々高くても保証がちゃんとしている量販店で買った方がいいですよね?
PCショップで最初買うつもりだったのですが、よく考えると保証が頼りない。買ったら後はメーカー保証だけしかやってくれなさそうで。しかも自分が言ってくださいって言われそうなので。こういうところはPCショップ駄目かなぁと思います。
さてさて、先日から制作していたZガンダムver2.0のレビューを。はっきり言ってアッガイより時間かかりました><;
細身なのにこんなに時間かかるとはー。
さすが変形機能あるだけ複雑ですね・・。

z1

以下Zガンダム本文へ。
→Read more
20060107225419
Zロールアウトです!結局三日以上製作時間かかってますよ。変形は気が遠くなりそうな説明が三ページにも渡っていたのでまたの機会に。それにしてもメガランチャが重くて持たせられないんですが?(笑)ランチャ下に垂れ下がってしまう(>_<)デジカメ画像はまた後日。
今日の飴味はレモン決定!??w
前回からどんどんバイオハザード化が進んでいくBLOOD+
屋敷の中でちびゾンビもどきが次々と出てくるなんてまるでバイオそのものだよ・・・。おまけにショットガンやマシンガンまで持ち出して対抗してるし。銃でも怯むだけで相手は回復するし。
さてさて、今回は小夜が途中で暴走をして仲間を傷つけているところをカイに暴走を止めてもらうというのが大まかな話でした。
家族の絆ですかね?ハジが元に戻ってって言っても全然聞く耳持たずでしたけど・・・。
カール君と小夜との戦いは今回ありました。
カール君、翼手化?よく分からないけど変化!
何だが、かなり人型の上に槍のような武器を持っているので
一瞬ARMSのナイトに見えました。
本当にARMSの変化に似てる・・・。似すぎw。
何とかカール君に足だけ傷を負わせ、カール君は撤退。
ムイはどうなるんだろう?
ちびゾンビ化は進んでいるみたいだけど、完全にゾンビになってないし、やはりカールを倒さないと元に戻らない?
20060106230610
東方のカレンダーを通販でゲット。今年一年楽しくなりそうだよ。うどんげが><可愛すぎw
やっとラスボスまで行きました。
どうにも最近調子悪くて、2stageで2missなんて当たり前の状態
2bossの絶死界も全然エクステンドに届かないこと多々あり、stage4いけてstage5が限界でした。
かなり調子悪かった。
今日、やってみたら何とラスボスまでいけたではないですか。
とはいってもラスボス形態1の方ですが。

戦果報告
4stage 中ボスで覚醒カウンタ切れ・バリア切れで1miss
ウェッハで凡ミス。計2miss
5stage 縦穴地帯超えた横スクロールで1miss
セセリ 1miss
6stage 最後の雑魚地帯1miss
ボス到達残りライフ1w勝てるか!ww
4stage ウェッハで1miss
5stage 横スクロール、セセリで2miss
stage6にライフ3もっていきゃ大丈夫かなと。

そういえば・・・ガルーダラスボスまで行ってるときに
少し気になったこと・・・・
→Read more
20060105173616
天寿を全うされました。
20060104120906
ZガンダムVer.2七割程度完成ってところかな?脚が一番時間かかってます><;脚長すぎ。長いからスマートで恰好よくみえますけどね
20060103214516
年末から虎穴で購入したらトレカ一枚いれてくれます(冬の大感謝祭)。少し欲しいなぁと思っていた松倉ねむさんのトレカが二枚目にしてでました!このシスターは魔理沙かな?ねむさんの絵は好きです。何故か魅力的なシスター姿w。うーむ、よく見ると年末に手に入れた一枚目のトレカシークレットだった(笑)。ラインナップに載ってないです。


*PCから追記
06-1-3

虎穴でトレカ手に入れたのにはやはり購入物がある訳でw。
LPジャケットという大きさに惹かれて
A. aurantiaca は買いました・・・w。
あと、東方系・アイマスが多いです^^;
年明けにどんなにお金使ってるのやらw
Next>>
g