QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
20060331220021

トリガーハート・エグゼリカがロケテしてました。
ピンクスィーツがロケテしていたゲーセンですけど。

エグゼリカのキャッチフレーズ
勇気と信念の命ずるところ心のトリガーを引け

フレーズ通りにトリガーというか、アンカーを投げます。
ボタン1:通常ショット
ボタン2:アンカー
ボタン3:ボム
という配置になってます。
ちょっと特殊なのがアンカー。
■アンカーショット
『撃つ・避ける』 の基本に加えられた『掴む・投げる』 という新しい攻撃手段。
それがアンカーシュートです。
アンカーを打ち込んだ敵をホールド。
敵に向かってリリースする事で敵を誘爆させ、より多くの 『得点アイテム』 を得る事が出来ます。さらに、アンカーで捕らえた敵は敵弾回避の盾としても使用可能!

公式HPから抜粋
3回ほどやってみましたが、このアンカーが攻略の鍵を握りそう。大きな雑魚敵もアンカーショットを打つと振り回せるようになるんです。それがもう楽しくて。
アンカーで捕まえた敵を投げて爆発を起こすとその周りの弾幕が消えるのでボス戦では重宝します。
ボム要らず。
初見で2boss、2回目で4boss、3回目で3bossでやられました。

それはそうと、このゲームは自機キャラが色っぽい~。
ちょっとそれもあって惹かれたw
誰もやってなかったのでふらふらーっと行ってしまったのかも。
20060327223921
東方文化帖そっちのけで花映塚やっていたら無性にアーケードのティンクルがやりたくなりました。それで念願のティンクルクリアしました!!まさかステージ七まであるとは思わなかった。しかも最後の二人強すぎ!なかなか勝てなかったよ∧∧;ティンクルの台はワンコイン2クレ何だが最初に乱入されました。でも相手何も動かないのですよ。それでよく見ると自分がスタートボタン間違えて押して乱入させてたわけ(笑)意味ねぇ!何にしてもクリアできて良かったです∧∧;
え!?
シャナが劇場版に?
まじっすか~?これは見に行かなくては!
■灼眼のシャナ公式HP
ちなみにTV版のシャナ最終回見逃したw
だって地獄少女と一緒に移していたのに何も動いてなかったし
ストリーミングで見るけどw
そういえば、式シュー3出ていて3回程かやりました。
もう一ヶ月ぐらい経ちますがw
式神シリーズはキャラゲーですので、あまり好きではありませんが。3回ほどやった感想。
何だか2と何処が変わったのか分からない。
ハイテンションMAXとかいうスキルが増えただけで基本的に操作は同じ。相変わらず、弾よけがやりにくい。不用意に自機が動きすぎるですよな。
式シリーズは自キャラは魔法使いさんです。
でも、一回時を止めるタイムトラベラー使ってみました。
式神の攻撃は使い勝手がイイですが。ボムがカナリ駄目。
自己ベストステージは3-2です。
あまりやってませんしw。
次のピンクスィーツやりこむので、式3はスルーすると思います~♪
地獄少女録画失敗してた・・・。
最悪!
DVDレコの日付が一日ずれてるってどういうことだ!
そりゃ、予約日時あってても動かないわなw
あーぁ、絶対重要な回だったのに~。
ストリーミングか何かやってる所ないものか・・・。
シンプルイズ ザ ベストということで
テンプレはこれに。また変わるかもしれませんがw。

私的にはテンプレ白が一番使い勝手いいですね。


そういえば、我が輩が使っているマウスが調子悪くなってきました。ドラッグドロップができなくてカーソルが跳んだりします。例:ブログの文字色を変えるときによくドロップして範囲指定するのですが、ドロップの途中にカーソルが跳んで全然違う所にいったり。文字が跳んだり。もう駄目ですよ。多分w。
光学式マウスなのですが、もうかれこれ3,4年使ってますし。
そろそろ寿命なのかな~。
思い切っていいの買いたいね。前はワイヤレスマウス買ったときは即つぶれましたw。

東方ネタ、更新しなければと思いながら全然やってないしネタが・・・
やはり、しばらくはこのテンプレで。
新しいテンプレ、今使ってるだけの機能追加できるようになればしようかと思います。

そういえば、昨日フィギュアケースを買いました。
コアデ社の。
やっぱり、箱に収めるより断然いいですね。
ケースいいのもっと欲しいw。
アルたんが、めちゃくちゃ可愛く飾れてます。やった!


■最近の状態
東方文化帖→停滞中
めろんすかっしゅ→ノーマルモードクリア出来ない。
蒼い海のトリスティア→2回目やってるけど止まってる。
20060322142657
イバラピンクスィーツがロケテしてたのでやってみた。自機は四人。前回のローズ博士の娘。今回は操作が特殊でショットを撃たなければ前面にシールドを張り。シールド状態で一定時間過ぎるとボムが使える。理論上はボム無限だがシールドで防げない攻撃があるから注意。わけがわからず被弾しました(笑)三面突入あたりで終わりましたが?全体的に出来はよさそうかな。
日本橋ストリートフェスタいってきました。
うぁぁ、人一杯でホコテンですよ!
メイドさんやらローゼンメイデンのコスプレやら何か一杯でw
楽しかったですが、ホコテン毎週してくれないかな~?
それだともっと日本橋盛り上がるのにね・・・。

ではでは、今日は疲れてますので更新はこの辺で。
20060320203002
ゆゆ様発見した!!こんな嬉しいことないよ!車の中よく探すと隅に落ちてましたわ。さて、今度はどこにつけよう?もう無くしたくないので携帯にだけは付けないよ!(笑)
一日遅れの地獄少女感想です~。
さてさて、今回は何故!?この人が地獄に流される必要があるの?と疑問詞が5つぐらい付く話でした。

----内容----
つぐみが見た予知で、病院内の看護婦が地獄に流されることを知る。最初、はじめはそれとなく問題の看護婦(桜木カナコ)の情報を集めるが全然恨みをもたれるような娘ではなく逆に尊敬さえされている娘である。
地獄送りにされるこれっぽっちの可能性も持っていない今回のターゲット。
仕方なく検査入院で、病院に入り込むはじめ。
で、少し恨みを持つような事を発見。
奥さんを、病院で無くした夫が、ターゲットの子のミスの
責任で無くなったと脅していた所を目撃する。
しかし、ハジメがその人を問いつめてもインターネット自体使える雰囲気ではない様子。

では一体誰が・・・・!?
彼女を・・・?




それは・・・

完全に関係のない第三者。
麻薬にやられ、自分の意識もはっきりしていない逝かれた野郎に地獄送りを依頼されていました。

なんとも、かわいそうな。
後味の悪いお話でした。

何だか、全然関係のない依頼人の一言で罪のない人が地獄に送られる。こんなシステムが現実にあると怖いです。
電車内の無罪痴漢とかこれと似ているのではないでしょうか?
閻魔あいも仕事だから何食わぬ顔で地獄送りにしていましたがどうにも・・・。
次回は、楽しみですね。やっと閻魔あいの過去が分かるお話?かな・・・?

今回の誘惑シーンw
地獄少女23-01

地獄少女23-02

WBC日本勝ったね。
良かった良かった。韓国に3度も負けてたまるか!っていうんじゃ!w
3度目の正直。6点も取ったし、赤い日の丸は3倍の強さ?



地獄少女のレビューしたいけど、今日はやりたいことあるので
明日に。今回はカナリ見応えがありました。


最近更新さぼり気味。
ま、時間がないのもありますが^^;
っと、今日のお買い物。

06-03-18_22-36.jpg

ハヤテのごとく 6巻
メッセージペーパー付
とりあえず、コレだけ。
しにがみのパラッドの漫画は気にはなってるのですが、どうしても購入には踏み切れない。少女漫画ですので絵柄がどうなのかなぁと・・・。もし読んだ人いたら感想聞かせて下さい~
20060316223317
虎の穴でめろんすかっしゅ買った(笑)しかしフルスクリーンにするとステージ1クリアしたあとに落ちるのだが何故?ウィンドウなら正常に動きます。あと初心者モードと通常モードのダメージ違いすぎる(笑)ステージ三でやられたよ;
20060315225958
予約しなくても何とか手に入ったアルアジフ。出来はいいですよー。リボンがいいですね~。ではレビュー行きます!
→Read more
20060315190001
マックスファクトリーのアルアジフ手に入りましたよ∧∧;虎で粘ったというか並べられた瞬間に出会ったので。魔法少女凛の箱が大量にあったので時間的によかったかも?買ったあと見ればアルアジフ在庫ナシ!(笑)
見かけたので買いましたよ^^;
セットで2400円。結構安かったです。
ケロロDX01

このフィギュアは何だか・・・
ケロロDX03

ケロロDX05

カエルの出来がイイ!
普通は、モアと夏美がメインなのにおまけ的なケロロとギロロの出来がここまでいいとはw

◇モア
ケロロDX02


◇夏美
ケロロDX04

ゲーセンに置いてあるのがメインですが、殆ど見かけません。
顔も似てるし、良い出来だと思います。(モアも夏美も)
ついでに、ケロロ・ギロロもかなりw。
カエルに気合い入ってるね~。


そういえば、ついでに買ったもえたん・・・
この種類は凄く複雑だった。組み立てがw
ケロロDX07

でも、よく出来てるよな~。
複雑な上に300円とは思えない造形。
作りも奥深いし。あまり、もえたんのガチャ有るところ少ないですけど。
huru01

久々にやったら、妹様のフォービトォンフルーツ取れたw
これは、撮影タイミングが鍵ですな。
最初の一巡目の弾幕はやり過ごし、二巡目の弾幕出たときに
妹様に張り付き撮影。後は妹様の前で高速巻き撮影を繰り返す。

残り二枚になるとそれでは辛いので、高速巻き状態で斜めに移動したりして即撮影。タイミングがしびあーw。
huru02


◇Ex-1 フォービトォンフルーツ リプレイ

◇Ex-3 色と空の境界 リプレイ

ゆかりんの最初の方は楽ですw
レーザー左側からか右側に行くのかさえ覚えれば楽。
最初、左避け。全方位レーザー撮影。次の弾幕たまけし。
右避け、全方位レーザー撮影。次の弾幕弾消し。のパターン。
楽勝w
今回の放送で、やっと一の過去が暴かれました。
それもそのはず、依頼人が一の過去と一緒で裏切られた為。
フラッシュバックして回想シーンが現れていました。

それにしても、閻魔あい色っぽいですなぁ。
誘惑シーン↓
06-03-12_21-42.jpg


■内容
今日はつぐみの母・あゆみの命日だ。墓参りに行こうともしない一に腹を立て祖父たちと出かけるが、そこで地獄少女の次のターゲットを知ってしまう。(公式HPから引用)
つぐみは、一に対してまた地獄少女に頼む人を停めるんだろうなぁと思いながらも電話して教えてます。
しかし、目的地についたときには既に糸を引いた所。
間に合わず。
一「自分が何をしたのか分かっているのか?」
「あいつに裏切られたんだ。あいつは全ての男が金蔓しかないんだ!許せるわけないだろ」と裏切られたことを告白。

一の過去がはっきり分かってきました。
つぐみの母、あゆみとは一が大学時代の時に出会い。
一目惚れした一はあゆみに人前で告白。
OKを貰った一は、いち早く結婚します。
が、仕事仕事で殆どあゆみにかまう暇もなく
買い物やら一緒にいるときでも電話が掛かってくれば
即、仕事。仕事、仕事。
一人でいる時間が長くなってきてます。
で、つぐみが生まれてからはいっそう仕事に熱を入れて
ますます家に帰らなく。
そのころ、一は大物政治家の不倫場所を張り込み中。
しかし、ホテルから出てきたのは政治家と、一の妻「あゆみ」
裏切られた一は、つぐみにもう会わさないと
やり直しをせまる「あゆみ」にも聞く耳もたず。
その帰り、交通事故であゆみは帰らぬ人にです。

ま、結局墓参りはハジメ一人で出かけてた訳ですね。

今回で、ハジメの過去が依頼人とマッチして凄く楽しかったです。その影響か、依頼人の恨みについて書かれているところがなくイマイチ恨みがわかりにくかったですが。まぁ、ハジメと同じく裏切られたと思っていたらいいかなと思ったり。
でも、冒頭のセンタロウと呟いたいた閻魔あいの謎が解けない
うーん、一体あの子供は何なんだ・・・。

あ、今回の地獄送りシーン。
男が金になるところ・・・これ実際体験したら
本当怖いだろうなぁと思うw。

06-03-12_22-01.jpg

今、金曜ロードショーの「耳をすませば」を見てます。
このアニメあまり見たことないかも・・・。

そういえば、ポーション売ってるところ大体が
セブンイレブンやampmが多いですよね?
一昔前(13,4年前)、コンビニが全国展開し始めた頃に
イトヨーカ堂のセブンイレブンはコンビニじゃないと思ってましたがw。名前から見ても、朝7時に開いて夜11時に閉まると思っちゃうよ!若かったなぁw。まだ少年でしたから。



◇余談
今日、二車線の道路の真ん中にお婆さんが立ち往生してました。
↑↑(中央線)↓↓
ちなみに中央線じゃなくて左側の車線の真ん中ね。
マジで危険ですよ。信号あるのに何故つかわん!!
友人から誕生日プレゼントとして
今日発売のケロロ軍曹ver1.5を貰いましたw。サンクス!
このケロロは楽しいです!w
kero00

さくっと、ケロロは一時間で作ってみました・・・
→Read more
昨日買ったポーション、色々と原材料の青色一号やら問題になっていますが、思い切って飲んでみました。
ポーション00

ポーションの蓋を開けグラスに注ぎました。
ポーション03

何、この色・・・。
清涼飲料水じゃないよ。
まさしく、薬の原液。 しかも、匂いも凄い。
画像では分かりませんが、ハーブっぽい匂いがカナリ来ます。
で、おそるおそる一口。
・・・・
・・・
・・


まっずぅーー!!!



-100 -100 -100 -100 -100

駄目だ。体力減って倒れそう・・・w。
速攻、口直しに水やら牛乳飲みました。こんなイイ薬を出してくれてサントリーさん、ありがとうございました。(発ガン物質も入ってるしな!w)

買う人は味にお気を付けくだされ・・・。
パタッ。

今月は、プラモ多分買わないですw
メタスも出来はいいのですが、そこまで欲しくないかな~。
来月に出るガザC
これを一般機・ハマーン機セットで買いたいと思う!
(大人買い!w)
まだ、ポーションの後遺症が残ってますよ・・・w
プレミアムボトルは瓶は綺麗なのですが、中身が。
コンビニで売ってる普通のポーションも中身同じですけど。
県庁の☆を見に行った帰り、マップ巡回。

・・・・何だが白い物体が!

おぉ、これはポーションだ!!!w
ポーション00

明日が正式発売なのに、マップはフライングですか?w
それともあまり関係ないのかな。
ポーションは二種類あるらしく、プレミアムボトル版と単なるボトル(?)版
プレミアムの方がボトルの種類が6種類あり、カードもついてます。値段も630円と少々値がはります。通常版は200円。
プレミアム版買いました。

で、中身はというと・・・。
ポーション01

こんな感じです!体力回復しそうな雰囲気だw。
飲んだ後もボトル捨てないで持っておこう。

格好いいし。
ついでに付いてたカードも
ポーション02

まだ、飲んでませんが明日には味のレビューでもできたらいいなぁと思います。
あと、2つぐらいボトル揃えたいかもw。



しにがみのバラッド放送開始してる・・・。
あー、見たいのに見れないこの状況はw。
wowwowなんてねぇ!
見てきました。県庁の星!
しかも一人でw
県庁の星

この映画はイイですよ。
2時間15分とちょいと長めですが、ストーリーもしっかりしてますし、原作読んでたけど普通に楽しんで見れました。

月曜の平日昼間で見ましたが・・・
観客は座席数に対して約40パーセントほど(平日だし)
男女比はやや女の人が多いかな?(気持ち的に)
おばちゃんが多いです(織田祐二効果?w)
でも、高校生もいたし家族連れもいたし年齢層は幅広いみたい

普通に面白い映画ですよ。
ここではあまり内容に触れませんが
理想的な公務員像というか何か格好良かったです。
最後の方はw。

悪役(利己主義者)対 理想公務員(織田祐二)
って感じでしたかな。
見る価値はありますよー。
一度ならず二度までも!!こういう輪入道の言葉よく分かりますよw
今回はタイトル優しい隣人とついていますが、卑劣な隣人でもいいのではないのかと。
では、内容へ。

それにしても、優子たんの唇エロい><;w
06-03-06_22-00.jpg

→Read more
国家の品格読んでみた。

この本結構分かりやすいね。

日本人はもっと武士道やもののあはれなどの情緒を鍛えるべきだってことを書かれています。

本の中から少し引用させて貰いますと芭蕉の
「古池や蛙飛び込む水の音」
と聞くと


大抵の人は、日本庭園の中に池があり
一匹の蛙が「ぽちゃん」と池の中に飛び込むような静けさがあるような気持ちがします。

でも、日本人以外はどうも池の中に蛙が大量に
飛び込む姿を連想するらしいですねw。

この本は読みやすいしいい本だと思う。

東方ネタばかりではなく、たまにはこういう文学的なことも。
今日は、文化帖お休みしようと思ったのに
ちょっとやってしまった。
その勢いで、10分ぐらいで一つ取れそうな感じがしました。
まぁ、取れましたけどw。

気楽にやれば取れること多いかもしれん!w

以下、EXネタバレです。
EXのキャラ知りたくない!!って方はご遠慮下さい。
大体想像は付くと思いますけどw。


------EXネタバレ注意------
→Read more
やった!!
LV10 シーン4写真取れましたよ。
さすがに10枚は辛いですよ^^;

-----LV10のネタバレあります-------








うぅ、結局この十王裁判は取るまでに
千七百近く撮影数掛かってしまった。
10-4v1


コツが分かってきたのが遅かった気がする。
分かっても、途中でミスしたり。凡ミスとか。
まぁ、10枚も撮らないと行けないので必然的に総撮影数は多くなりますけど。

10-4 十王裁判 攻略メモ
まずは、リプレイどうぞ。

10-4v2

山田さんのまわりを回ってもいけるみたいなのですが、
私的にはU字に避けるのをお勧めします
回るのは少しタイミングがずれる場合がありますし。
まぁ、ここはどっちもやってみて好きな方で回って貰えればいいです。

1~4枚目まで。
U字に低速移動で振る。
10-4v3

魔法陣を展開したらパシャリ。

5枚目
高速巻き状態。
音と共にレーザーが自機に寄ってくるので
音が鳴り始めるとちょんよけ開始。
チャージ完了→取る。
10-4v4


6~7枚目
基本は1~4枚目と同じ。
低速移動でU字に振る。
切り返しの時も、低速移動を維持したままで切り返しするのが
ポイントかな?
慣れるまでは結構ここで被弾します。

8~10枚目
右上、左上、右上にて安全地帯。
ここで、高速巻き、撮影で、クリアです。
10-4v5

これ、山田さんの中で一番難しいかも・・・・
あと、LV10はシーン5と8だ・・・。頑張ろう!

おれもLV10シーン4クリア出来たぜ!って方は
クリック。(ぶろぐらんきんぐ♪)
g