QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
第9話 「祟殺し編 其ノ壱 兄」
さて、今回から祟り殺し編始まりました。

冒頭のシーンからまたやってくれましたね。
ちょっと、釘はまずいでしょ。あとワタもw
ま、最初の映像みて私は
「アレ?これひぐらしじゃなくて録画ミスしたか?」と
思いました。だってこんな風景ないんだもんw。

06-5-31-01.jpg

→Read more
エグゼリカ稼動中!三面でライバル出せるけどかなり辛いね。まだ二回だけしかやってないが・・・。

----------
追加

一面でもフェイ(ライバル)出せました。
噂では、金塊3000集めたら出るらしい(?)
このゲーム、クリアだけ目指すなら稼ぎしないで
ショットだけで進めば出来ますね。
ボスの体力ゲージ1本だけになるだろうし。
まぁ、私は稼ぎが楽しいのでやりますけど。
今のところ、ステージ1で2500万。
ステージ3終了時点で5500万あたりです。
1と3はフェイ出ますけど、2は出ないのかな?
06-5-30-01.jpg

Reimu:何だかまたプラモ買ったみたいね。

Rumia:そーなのかー♪

Reimu:ミーティアユニット・・・。何故かガンコレver。
   確か今日、再販の発売日だったわね。
   でも、BB戦士数少ないのに何引っ付ける気なのかしら?

Rumia:それは、ひみつなのかー♪

------------
06-5-30-02.jpg

Reimu:何、このカメラ目線はw。

■補足
文の絵に負けました。ジャケですね。インパクト大w
■Megamari買いました。
わは~♪

06-5-26-01.jpg

→Read more
ルーミ○「わは~♪」

霊○「何よ、また来たの?」

ルーミ○「ねー、○夢~。また管理人がフィギュア買ったみたいだよ。」

霊○「え・・・。なのはもまだ未開封なのに新しいの買ったの?何考えてるのかしら?」

ルーミ○「そーなのかー♪」



06-5-25-eve01.jpg
06-5-25-eve02.jpg

霊夢「しかも、BLACK CAT EVE white ver!!? 箱は黒verの流用なのね・・・w」
ルーミア「管理人はこのアングルが一番好きだって目の色変えて言ってたよ」
06-5-25-eve04.jpg

霊夢「おやおや。まぁいいわ。しかし、この服の破れ状態がもう・・・。」
06-5-25-eve06.jpg


■全体像
06-5-25-eve03.jpg

06-5-25-eve05.jpg

06-5-25-eve07.jpg


■おまけ
06-5-25-tuika01.jpg

霊夢「何これぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」
ルーミア「じゅる・・・」
霊夢「るーみあ?」
ルーミア「アッガイたん、おいしそう・・・」

--------------------------------
BB戦士ゴック&アッガイ&ゾックが再販していたので購入しました。最近ずっと売り切れだったみたい。でも積みプラがこうして増えていくのですね・・・。
ガザCまだ途中ですしw。MGギャンは悩みましたけど買うの止めました。多分、HGミーティアユニット買いそうですw
第8話 「綿流し編 其ノ四 願い」

綿流し編終わっちゃいましたね。
名探偵レナと狂った魅音が見せ場の回でした?
→Read more
06-5-22-01.jpg


ルーミア「わは~♪」 (挨拶w
ルーミア「ねぇねぇ、けー姉。東方十本刀って何?」

慧音「東方創想話・絵板合同コラボレーション企画の第二弾であり名前の通り10個のSSが掲載されている。第一弾は、東方七星剣というタイトルしか無かったが諸事情により6つのSSだけしか掲載されてなかったそうだ」

ルーミア「そーなのかー!」

慧音「七星剣のお陰でルーミアの人気(ここのブログ管理者)が上がったらしい。今回の十本刀は比較的、委託先も多くて手に入りやすかったみたいだな」

慧音「って、ルーミア聞いてるのか?」

ルーミア「お肉~♪」
といいつつ、近くを飛んでいた『みすちー』を追いかけていた。

■ルーミア 闇を操る程度の能力 出:東方紅魔郷
■上白沢 慧音 歴史を食べる(隠す)程度の能力と、歴史を創る程度の能力 出:東方永夜抄
■ミスティア・ローレライ 歌で人を惑わす程度の能力 出:東方永夜抄

--------------
最近、どうもルーミアが大食いキャラに昇級してきた気がします。ゆゆ様を抜いてw。ゆゆ様大食いキャラが少し収まってきたような?ゆゆ様大食いキャラ無くなってもカリスマが復活するわけでもないんですよね。
行きたくても行けませんでした^^;
というか、朝からどうしても外せない用あったし、東京っていう位置的に大問題ですよw。

東京では例大祭やってるときには、こっちは委託CD待ちですw
06-5-21-01.jpg

とりあえず、これだけチェック。
■疾風東方大作戦
■七星再臨
■東方風櫻宴
ipodに入れようかと思ったけどまだアルバム情報ネットに流れてなかった・・・。自分の打つのめんどくさいなぁ~w。
あと、東方サッカーまだ残っていたから最後に買うつもりでルート回って戻ってきたらもう完売してた><;うーん、困ったなぁ。どうしようw
■東方以外の買い物
06-5-21-02.jpg

06-5-21-03.jpg

「なのは」は開ける気力が無いです・・・w。
今日疲れてるので。あと、萌え単はシクレ以外全部集めましたよ。これを今、机の上に並べてるのですが、案外気になりませんねw。狭いかなぁと思ったけどそうでも無かったり。
集中力上がってるのかな?w
最初から箱買いすれば良かったかもしれません。
■虹原いんく
06-5-17-moetan.jpg

今回はダブりなしだが、シクレと残り一つ。
もうバラで買って当てる自信がないなぁ。
最初から箱買いすればw。
■第7話 「綿流し編 其ノ参 嘘」
何だが、疑問詞が増えた回でした・・・。
一体、魅音と詩音は入れ替わってるのかな・・?
→Read more
もえたん、もう二つ買ったらダブったよ!w
くそぉー。
軽いのと重いのでないと区別つかない。
基本的にサーチなんかしてもサッパリわからんし。
サーチしてるやつは邪魔だし。ベタベタ触られた箱買いたくはないのは誰でも思うことでしょ・・・?
それ以前に、サーチ禁止って書いてある前で堂々とサーチしている奴らの気がしれんw

今回は、インク先生出たからいいかなぁ。
06-5-16-01.jpg06-5-16-02.jpg

残りシークレット含めて3つ。
どうするかなぁw
あーぁ、せっかくトレーディングフィギュア関係抑制してたのにコレを買ってしまいました。
もえたん01

しかも、再発したのがコレかいw
もえたん02

出来はかなり良いのですけど・・・
ラインナップ的には全部欲しいw
平和な日曜日。
雨も昨日までで今日は打ってかわって晴天。
だが、それは突然やってくるのだ!!!
→Read more
今日のお買い物です。
日本橋行ってきました。あいにく雨でしたけど。
何かコスプレ喫茶(?)か何か出来たみたいで
制服姿の女の子がチラシ配ってた。ヤバイw

新ゲッター1

■神曲奏曲ポリフォニカ 1,2話BOXエディション
■リボルテックシリーズ 新ゲッター1

新ゲッタ格好良すぎw
→Read more
05hi-01

自称東方サイトなのに、全然東方に触れてない!!っと
今更ながら気づきましたよ^^;
ということで、花映塚の⑨を倒せ!と言うことでやってみました。(リクあったのでw)

条件:花映塚マッチモードのルナティックにて⑨を倒す。
結論:メディ以外だと倒せませんでした><;

どうしても無理!
色々とキャラ変えて試してみましたが、一番時間持ったのが
霊夢、うどんげ、幽香の3人でした。
私的には幽香が一番使いやすい。
霊夢はCが早すぎでC2を使う所を間違って3にしたりしてしまいます。幽香で何とか⑨を瀕死状態まで追い込みましたけど
あと一踏ん張りが足りないですね。
05hi-02

05hi-03

⑨は襲ってくる弾幕がとまるのでかなり嫌だ。
Cのタイミングがずらされたりするw。
⑨に負けた後はメディでやっつけちゃいましたがw。

チルノ戦(負けてます・・・)
リプ
■第6話 「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

今年は誰が死んで誰かいなくなるんでしょうね。
今回で綿流し祭りの本当の意味がわかったような気がします。

いつも思うけどAパート長くない??w
17分近くAパートで、残り5分がBパートって。
→Read more
5月に入ってから毎日毎日、夏日ですね。
(4月後半も暑い日ありましたが)
春はどこにいったのでしょうか?
やはり、最近は異常気象なので春状態を飛び越え夏に!?
一番過ごしやすい季節を何故、短くしますか?w

さてさて、もうGWも後半です。というか、あと二日です。
あー、もっと休み欲しいよぉ><;
そうそう、昨日久しぶりに日本橋行ってきました。
コレ買ってきた。
5-4買い物

■DSlite用ROM 大航海時代Ⅳ
渋いですね~、このシリーズはお気に入りなのでついつい買ってしまいます。DS用ソフトで初めて買うソフトがコーエーとはw。まぁ、まだ本格的にはゲームやらないと思いますが、また機会あればレビューでも。
■まじかるストロベリィ3
虎行くとあったので購入。
ホンワカストーリーで良いですw。
■planetarian~ちいさなほしのゆめ~
体験版を前にやって続きが気になりましたので。
ホントいうと、ポリフォニカの方も欲しかったのですけど売り切れでした。むぅー。

あと、気になった物
5-4買い物2

メロンでこんなのあったよ。
三国志みたいにオンライン対戦できるようになるのかな~?
なれば楽しいですけど。さすがにカードを机の上で操作しては無理ですけどね。
連休に入ったのでふらふらとヤマダ電気行って来ました。
日本橋行こうかと思ったけど止めて地元の電気屋にGO。

で、何故か売ってる『DS lite』
普通に売ってるよ!!もう品切れ状態なくなったのか?
と思いつつも買ってしまいました。

Dsliteblue

水色ですー。白色とかなり悩みましたけど・・・
思い切って色つきに。でも、本体だけでROMは買ってないのですよ。だから何もできないw。充電しただけだったりします。隣のディスガイアは昔から欲しかったけど、アニメ化もされたし、ベスト版も出ていたのでまとめて買いました。
ゲームするのはだいぶ後になりそうですけど、忘れない内に取りあえずね。
■第5話 「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」
今回は録画失敗しませんでしたよ。ディスガイアはしましたけどw。
さてさて、今週からは綿流し編スタートということで
心機一転リセット(?)状態で話が進んで参りました。
→Read more
いい加減、やめさしてくれ。
もう引き延ばしは懲り懲りだ。何時までも引き延ばされるよ。
このままだと。

それにしても、今日は暑かった。
こんな日に外に出て仕事なんてやってられないよ。
夏の時の仕事は想像できないな・・・w
g