QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
もうすぐ、FC2でブログ始めて一年になるけど・・・
(それまで1年半ほどやってるので、合わせて2年半)
どうにも、ブログ内容が薄くなってきている感じがする。

薄くなってるというか、単に管理人がやる気ないだけかも知れないですw。

ということで、元々東方の紹介をするために作ったブログなので
東方系のことはコレから力入れて書く予定です。

こうご期待・・・?

余談:コミケのカタログの3日目西館ジャンルの説明に
普通に東方シリーズっていうジャンルが載ってる。
ひぐらしの前に載ってるし・・・。
去年は確か無かったはずだよね。
ここまで東方ジャンルが大きくなるのは
嬉しいような悲しいような感じです。

最悪だ。
数ヶ月前に、ネット接続業者を変更しました。
その後、ずっとメールアドレス取るの忘れていて・・・
先ほどメールアドレスを取得。最近はネットで出来て
希望通りのアドレス即取れるんだなぁと思い、メールソフトに
初期設定をしたが・・・。
何故か、受信が出来ない。パスワード間違った?
と思って接続業者のHP見たが・・・

・・・
・・・

パスワードわからねぇ。
何ここー!全てweb上で処理するのはいいけど
何故、ユーザーIDとパスワード入れてるのに
メールのパスワードが表示されない。
駄目だ、こりゃ。
Q&A見ると、メールパスワード忘れた場合は
電話してくださいって書いてるし。
あぁ・・・NTTにすればよかったかなぁ。
ぷららのままだったし。

東方新作情報が発表されました。

■大空魔術 ~ Magical Astronomy

大空魔術表


内容を見るとネクロファンタジアやスイムソウの曲もは入っていてなかなかいい感じなCDですなw。

→Read more
MIAアッガイ&ゾックを購入。

06-7-26-01.jpg

これは、2002年に発売されて完売したMIA。
最近になって再販がかかったことを知ったので買った。
アッガイたんコレクションとしては是非とも手に入れたい物でした。
この勢いでアッガイたんHGになってくれれば嬉しいのだけど。

取り合えず、中身開けてみましょう。
06-7-26-02.jpg

→Read more
20060725223021
プラモ制作意欲が沸きましたので一気に二つ作りましたよ。(旧ザクとストライクノワールガンダム)詳細レビュは後日。レビュの為、一次避難所としてPC周りにプラモ置いてるのですが。元々最初からBB戦士置いてるからか賑やかなPCになりました(笑)最近はUSBミサイルランチャが気になってしかたがない!売ってないかなー?
最近、毎週土曜が完全に買い出しの日になってます。
今日も、買い物。
その壱
06-7-22-01.jpg

今頃、スグリ買うのも遅いよなw
もう在庫あまり無かった感じがしたし。

その弐
06-7-22-02.jpg

マップにて、プラモ新作が二つ出てた。
一つは写真の。ヴァイス(白騎士)
もう一つはGP02(白い魔神)
うん、迷うことなくヴァイスだよねw
一般的にはGP02の方が売れてた感じがしましたけど。
ヴァイスはやはりパイロットで・・・。

ヴァイスの箱を開けてみると・・・
06-7-22-03.jpg

ん・・・これってスケールなんだっけ?
1/144にしてはパーツ数が多いような。
MG並なんですけどw。まだ積みプラあるのにコレでは
気力が持たないよ。

発売元がコトブキヤとある限り、今回もこの表示がありました。
06-7-22-04.jpg

これがコトブキヤクオリティなんだろうね。
プラモで接着剤って・・^^;
少し前から旧ザクのプラモの箱から早く作ってくれと
仕切に訴えて来ていたのでやっと手を付け始めました。
(でも、完成はしてないw)

06-7-21-01.jpg

今日は此処まで。
モノアイが可動するのですが、結構不満が・・・。
マイナスドライバーの小さい奴でないと動かしにくい。
マイナスドライバーでも少し固い。
可動範囲が狭い><;
でも、可動するだけ良いかなぁと思ったらそれ以上言えないけれど。あ・・・ここの写真忘れました。

旧ザクのボディと頭を見ていていたが、見事な程、緑・緑・・。
フト、思いついた。
だったらやるしか無いじゃないか!


→Read more
連休の最終日は、東方三昧。
文化帖は現在、全部で79シーン成功。
もう随分やってない期間が経つのですぐ撃墜されるw
ディスプレイ新しいの買って見やすくなったのは嬉しいけど。
久々にやって「サンジェルマンの忠告」だけしか取れなかったのはどうなんだろぅ。腕落ちてるねw。
06-7-17-01.jpg



東方サッカーは少しずつ進行中。
ガッツを気にせず、とりあえず突き進んでシュートを打つのが
一番効率が良い気がする。

-------------
ここからは、東方ネタから離れます。

→Read more
久々にポンバシ行って来たー!!
三連休の真ん中だからか・・・思ったよりも人が多くなかった。
普通の休日の人の多さ。それでも多い人には多いと思うw。

06-7-16-01.jpg

■らきすた三巻はずっと買うの忘れたのでやっと購入。
■byobuはいつの間にか再入荷されてた。
前回はかなり迷って品切れになったので今度は躊躇しないで購入。
■OEM:Windows XP H-E
今更だけど、XPを購入。
2kでは追いつけないソフトが出てきてどうしても必要になってきた。
これで、PCは二台動くことに。
メイン:win2k HDD 160G+40G
サブ:winXP HDD 60G
うーん、OS逆にしたいなぁw。
でも2kは2kで安定してるから良いといえば良いのかも。

06-7-16-02.jpg

こんな名刺を貰いました。
一瞬名刺じゃなくて、冥界への片道切符かと思ったw。
外気はこんなにも夏なのに、風邪引いてる人が此処に。
何だか今年は風邪引くサイクルが早い。
5月にも引いたのになぁ。
今回は完治が早くて今では殆ど万全な状態です。

風邪気味の方は気を付けて。
あぅ。腕が落ちてる。
PADでの腕がかなり落ちてる気がする。
久しぶりに東方永夜抄やってみたけど(この大きな画面でw)
ノーコンでクリア出来なかったし・・・。

うぅ。PADのちょん避けやりにくいよー!
アーケードに慣れすぎた所以ですな。(多分)


それにしても、もう[ipod]売ろうかと考えてます。
何だか最近殆ど使わなくなってきたし。
どうにも皆さん持ち出してオリジナリティが無いのと
ituneというソフトが重くて嫌い。
融通が利かないところがあるので・・・。
あと、音も言うほどではないかと。
これからipod買う人は結構考えた方がいいと思います。
一個人としての意見ですけど。
連ザⅡも最近稼動してるみたいだけど・・・
ver.upするごとに悪くなっていく作品だなぁ。
どうにも。
昔が懐かしい。ジャンプが主流になってるし。
地上ステップが普通なのではぁ?

何だか異様に眠い。
ひぐらし原作やってるけどコレもまた異様に長い・・・。
デモベもやりたいのだがw。

更新といっても意味不明でした。
20060706221533
PCディスプレイ買いました。でも写真だと全然わかんないですよね。ゆゆこだけが目立ってる(笑)ちなみにナナオS1931です。一番新しいのかな?前は韓国メーカー使っていたので今回はどうしても国産にしたかった。国産の中でもナナオですよね。補償も充実。画質は一位二位を争うほど。15→19インチへの変更は圧巻ですよ。広すぎる・・・
第14話 「暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ」

今回からは、時間が少し前のお話かな・・・?
魅音も梨花も小さくなってるし・・・。
しかも、主人公が新米刑事赤坂君に変わってるのでw

06-7-5-01.jpg

06-7-5-02.jpg

→Read more
忘れた頃にプラモを完成させる。
それが、ここの管理人のモットーです。
(え!?そんなモットー捨ててしまえ!って?w 石を投げないでww)

ハイ、単に時間が無いのと面倒だからプラモ作成遅れてますよ。
前は買った次の日に作っていたのに今では、半月一月遅れが普通に。これも積みプラし出したからだなぁと責任転嫁してみる。

06-7-3-01.jpg

今回完成したのはこのセット。
BB戦士ですが。ゴッグが一番時間かかりました。
06-7-3-02.jpg

06-7-2-03.jpg

06-7-3-03.jpg

アッガイ、ゾックは割に簡単に組めた。
ゾックの爪は本当は黄色なんだが・・・
黄色塗ると汚くなるので・・・メッキシルバーにて。
爪らしくていい感じになったかな?

06-7-3-04.jpg

↑3体の上下関係。
ジャブロー降下作戦で一番活躍したアッガイ君が上です。
g