QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
20060930221948
0作戦、確実に実行中。
今日は左足と腰、胴を作成。
胸のKのシール貼るの苦労しましたよ。
余計な力を入れると破れそうなので慎重に。
明日は頭、腕、後ろを作り完成予定!
HGシリーズは完成が早くていいなぁ。ま、クロスボーンがまだ待ってるけど(笑)
数日前から、メカ娘2リペイント版が発売してたので
ちょくちょく買ってました。

しかし・・・!!


結構買ったのに、くじ運が悪いのかこの3つしか出ません。
06-9-29-01

左:帝国海軍 藤花
中:ドイツ陸軍
右:アメリカ陸軍


帝国海軍に至っては3つもだぶってる始末。
3つもあってもどうしようもないですよ。

ばら売りで買って選ぶのが恐ろしくなってきたので
遂に店で買ってきました・・・。

06-9-29-02

ソビエト空軍 Mig60

やっぱり、ソビエトいいなぁ。
でも店で買ったからボーナスパーツ付いてなかった。

あとイタリアだけだが、どうしようかな?
それと、今回のシクレは3BOXに一つの割合らしいので
早々に諦めた。単品では4200円とか信じられない値段
がついてたし・・。
20060928220029
画像と本文、前半は関係ありません。

積みプラ0作戦開始!
ということで少しずつですが作り始め。

最初に悩んだこと・・・。
それは、MGクロスボーンかHGジンどっちを作るか?

この選択により二つ目に取りかかるやる気がカナリ変わる。
悩んだ末に、HGジンタイプインサージェントを選択する。


え?理由?

次に取りかかる体力(集中力)の問題を重視しましたよ?

HGだと気軽に作れて次への取りかかりも早い。
というのが、理由ですが・・・。
本音はジンの方が面白いので早く作りたかっただけですw。

□今日の制作
06-9-28-01

慎重にやったので、ここまでで30分近くかかってるw。



さて、話しが変わりますが・・・
トップにある画像にあるようにDS版FFの導師といえば
レフィアですよ。
レフィア導師は良いですね。何といってもねこみみ!w
以下、かなりのネタバレ。

→Read more
久々に、PCから更新。
今日クロスボーン発売日だったので買ってきましたよ~。

06-9-27-01

MGのわりには箱が小さい。
マントがどういう風に表現されてるのか気になったので箱を見てみました。
・・・・紙?紙質か?
まだ袋を開けてないのでよく分からないけど、かなり平らな材質で出来てます。完全にプラスチックだと思ってた・・・w。

あと、クロスボーンのついでにコレも買った

06-9-27-02

武装がカナリ好きです。
足首のミサイルがいい感じ。

ということで、久々のプラモはMGも含んで少し作り甲斐のある量になったかな?

明日から少しでも作り始めます。
まぁ、当分の間は積みプラ0作戦でいくつもりですから。
20060924220459
またまた、更新さぼり過ぎですねー。
今回も携帯から更新。
そういえば、昨日のブログ検索ワードのトップが大空魔術…。
ナゼかなーと調べてみたら委託開始だったのですなー。大空魔術は本家アレンジとしてはかなり聞き込んでる部類に入ります。
蓮台とか蓬莱の次に聞いてるのではないかと…。ネクロファンタジアとGfree、萃夢想の曲がいいねー。
まぁ全部いいわけです。
20060919000027
ガンダムロウバストシルエットコレクション。ザク作業用。これ組み立てかなりめんどい。ザクの後ろにつけるパイプなんて絶対つけられないし。二十分頑張ったけど無理でしたので諦めました。このシリーズのアッガイ欲しい…
20060912231652
やっと武装神姫できたよ。簡易説明書に膝の交換の仕方載ってたのを今まで見落としてた…。そりゃ出来ないよ。やっぱりフル武装させるとかっこいい!!ロングライフルはいちよう保持はできたが様にならないのでこの状態に。右手のバスーカか旧ザクのを付けてます。剣持っても似合いそうかな。
20060911231324
ケロロロボ完成。上にのってるのケロロと違って他の乗せたい(笑)
20060909231302
武装神姫買いましたが…。えーと、組み立て方がさっぱりです!!足のパーツどうやって付けるの?。コナミはこれでよいのなぁ、マニュアル不親切過ぎ。詳しいマニュアルはネットを参照してください。っと、コナミのHPを見てみる。まだ情報更新されてなかった。さて、どうしたらいいものか?パケ絵みて想像して組めというのかな?
仕方ない、明日色々と挑戦してみます。
20060904225805
DSのFF3先週に買いました。日本橋通常版も品切らしいですね。とりあえず浮遊大陸から出るまで進めましたが、リメイクとしては良い出来かと。魔法増殖やアイテム増殖もできますし(笑)何より音楽変わってないのが好感もてます。今はシーフ育ててみたり。女シーフですけど、ヘソだしはいいですよー。
現在シーフ熟練度40
(*^-^*)
g