QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
虫姫さまふたりやってきました。

・・
・・・

全体的に難易度上がりすぎなんですが?
確かにやり甲斐はあるけど、オリであそこまで弾幕速いとは。
とりあえず、3,4回やってオリは3面まで行けるようになりましたが。
パルム君の方が使いやすくような気がする。
レコのアブノーマルショット一回選択したけど、あれは危険だったw。
ショット押しっぱなしのレーザー状態で自機速度が上がる。
トリッキー過ぎる。

マニアックは結構凡ミスばかりします。ボム抱え落ちとか。
オリはパルム。
マニアックはレコがいい感じ。
でもねぇ、2面の雑魚敵地帯は、前作の四面並にしか
見えないのですが。氷の柱壊したら弾消し状態になるって
ことに全然気づかなかったし。雑魚敵ばっかり一生懸命
倒してましたよw

2ボスより1ボスの方が苦手・・・。
炎吐いてくるし。(当たっても平気かと思って突っ込んだらミスしたw)
炎の状態は、逃げ道ふさがれるので嫌ですねぇ。

ま、何回もやればクリアは出来そう。
オリの敵弾の早さになれることが第一か?
マニアック目指してもいいけどw
20061029221234

五月に幻想ノ宴買ったのすっかり忘れてました。

一回開けたきり封印されたままだったけれど中身を確認!
ルールも確認!

「むむっ?」
「へぇー」

普通に面白そうですよ!

カードゲームは三国志大戦でデッキ組む楽しさがわかるのでやりたいですなー。

リアルタイプカードゲームは相手がいないのは重大な問題だw

誰か一緒にやってください。
あ、友人に買わせるか!(酷い奴w
第四話「秘密」
ニ期目は、一期目と違って色々と変化つけてる?
今回、地獄幼女大活躍な回ですよ。
話のストーリーはどうでもいい?笑
そういう訳にはいかないね。

修一は女房の病気を治すために精一杯働いている。しかし医療費はふくらみ、徐々に修一を追い詰めていた。そんな修一がホストクラブを訪れる。その真意は…。(公式より)
嫁さんの病気を治すために、ATM強盗や人殺しをやった修一
(ホストの奴にはめられた)
ホストの奴は、分け前を最初やると話していたがいっこうに
貰える気配がない。
分け前を渡さない気なら修一は自首する!というが
ホストは、嫁さんに真実を伝える。

地獄流しーって感じでした。
(簡略ストーリー)

地獄幼女も抜けてるけどw

今回のあいちゃん。
06-10-29-01

色気たっぷりですな・・・。
さてさて、今回から正式に登場した地獄幼女。
いったい、あいとどのような関係なのか?
トリガーハートエグゼリカからシューティングは新作出てなかったけど
やっと虫姫さまふたりキタ!w
といっても、まだやってない・・・。
昨日稼働したばかりだから、人は多いだろう。
空いた頃に、パッとオリジナルモードをクリアしよう。

タイトル通り、大戦より虫姫さま優先。
ま、シューターの端くれですので。
むむぅ・・・公式のプロモ見てると虫姫りたい心がふつふつと。
今回、オリの弾速すぎない?
マニアックの方が避けやすいかもしれない。
プロモ最後の言葉は・・・まさか・・・!
いや、でもあり得そうだ。
今週中にでも機会あればやりたいな
20061024214633
あぅ。買ってしまった。
ゼーガペインアルティールを!
投げ売りで1500の値段ついてたら買っちゃうよ!!ちなみに電池は別売りでした。
一緒に買いましたけどね。
(Qステアの電池と違ったので少しショックw)
来月はケロベロスバクゥやザクスナイパーを買う予定なのにまさかここで積みプラが入るとは。
今日をもって『積みプラ0宣言』の公約を破棄します(笑)
いや…来月二つ控えてるとどうにも作る気力が持続できなそう。


そういえば昨日、=SOFTBa@kが予想外割だっけ?不思議な動きしましたね。
どうにも必死にしか見えないし。
SB同士だと通話無料だけど調べてみたら落とし穴が一杯なプランでした。
そのプランで他社にかけたらすごい料金になるし(笑)
ウィルコム意識しすぎ…。
いや、飛ばしすぎなのか?
今回は、恋愛のお話。
幼なじみなのか、はっきりしないけど隣に住んでいる
けいちゃんのことを多恵は大好きだけど触れてな為らない神を崇めていましたw
(一部、公式から抜粋)
しかし、そのけいちゃんには彼女が居て・・・多恵は上手くいくようにと自分の部屋を提供したり・・・。
(って、こんなことまでするかw)
予想通り、その彼女にはもう一人の彼氏が。

地獄に流されるのは、二股かけてたその彼女なのですが・・・
どうも、逆恨みというか。
けいちゃんが死んだのは、多恵にも問題あるんですよね。
二股掛けてたことが本人にばれて多恵が慰め。
多恵は、それ以上の関係になれば今までの関係が壊れると思い
拒絶。強引に窓をわたろうとするけいちゃんは転落死。

確かに、友達以上になることで関係が壊れることもあるかも
しれないけど、そればかりを気にしすぎて
肝心な時に拒絶してしまった。


しかし、今回は幼女がよく出てくるんですが何だろう?
06-10-22-01

一話も戦国幼女みたいの出てきてましたし。
前作の柴田親子と違った特殊な関係かな?

幼女はもうどうでもいいです。
今回はあいたんの生足!w
「あ、切りすぎた・・・」って。
あいたん深爪派かw
EDの曲、早くフルで聞きたいなぁ。OPもイイですがEDは
もっといいですよ。
06-10-22-02
□東方新作発表!
神主様のブログが更新されていました。
新作はようやく東方第10弾。来年夏発表予定ですのでじわじわお待ちください。今度は不要な物を切り捨てて原点に戻る進化をします。
博麗幻想書譜より抜粋。

→Read more
20061016224251
▲Qステア購入
今月過ぎぐらいから結構色々な店でQステア探してました。日本橋はもちろんなんかどこも品切で諦めてたんですが…。
しかし!
地元のショッピングセンターにて発見しましたよー。
欲をいえばインプレッサだが二番目希望のスバルしかなかった…。
(実は先週に、今日買った店でインプレッサを発見したがスルーしてた。あの時買えばw)
このQステアかなりきびきび走ります。速度変化できるのが好印象。
チョロQのラジコン版ですが千円と安めなのも購入したきっかけ。
まだか!
この稼動は・・・!
イバラのような異質なSTGじゃなくて普通のCAVEシューやりたいw
今のところ、10/27に稼動予定(?)らしいです。
最近は、東方もやってなくてSTGから完全に離れてるからなぁ。
多分、腕がなまって下手になって・・・来てるかも。
虫姫さまふたり CAVE
10/27稼動予定
前作は、モードが3つに別れていてカナリやりこんだゲーム。
今回も、オリジナルとマニアックは健在。
ウルトラはしらんw。前作のウルトラモードくりあできんw。
今作からは、キャラが選べるみたいでかなり期待してますよ。

第2話 「うたかた」
今回から、OPが始まりましたよ。
歌は前回と同じSNoWさんの曲でいい感じです。
少し、斜線で場面切り替えしていたところが気になった
ぐらいかな・・・。

□本編
報われない・・・。
今回はこの一言。

行方不明になった妹を探す為に、毎日のように駅で
チラシを配っている一家。
通行者のみなさん全員無視ですよ・・・。
えぇぇ!店の宣伝とかなら無視は分かりますが、不明者捜索
のお願いは結構貰う人いると思うのですが。
途中には、姉の弥生が美人なので、チラシをもらって君に電話していい
という不埒な輩が出てくる始末。最悪ですな。

しかし、姉は、妹からのメッセージと思われる幻聴を聞いていた。
水の音。妹の助けてとの幻聴。

妹の部屋から幻聴を聞き、部屋に入るが誰もいなく
パソコン起動。地獄通信アクセス!?って?w
一度、地獄少女こと閻魔あいちゃんが来ますが、帰ります。
自分の意図ではないし、犯人がわからないから。

しかし、数日後。
弥生は妹からの幻聴を確かに聞き、どこかの湖の底に沈められてることに
気づきます。地獄通信に書き込み、犯人を地獄に。

というのが、今回のストーリーでした。
・・・二籠になってから、一目連、輪入道、骨女が積極的に
活動
してるような感じがします。前作の教訓から??
今回の話で、閻魔あいには過去をみる能力があることが発見。
地獄に流すだけが特技ではなかったのですなww。
今回の意外なツーショット。
06-10-15-01

人形は一目連でした。
しかも、変身道具はペンダントっぽい。毎回、人形変わるのかな・・。

そういえば、今回は地獄通信にアクセスしたときに
名前を書き込んでいなかったけれど、ちゃんと恨みを
果たせていました。
んー、名前がわからなくても大丈夫という設定に変わった?
1話目は、誰がいじめているのかわからなくて
地獄通信のサイトで躊躇してる所あったのにね・・・。

結局、妹を湖に沈めた犯人を地獄に流しても、妹は
帰ってこず。姉はまたチラシ配りをしていました。
死んだ後、地獄に流されるし。報われないなぁ。
□第2話 「茜色の旅立ち」
1話でかなり幻滅したのですが、2話も一様見ました。
作画は、1話より少しまともになったような感じかな?
でも、相変わらずシードに見えるアニメですねぇ・・・。

今回は、渋い叔父さんが主役か!w
メイソンさんが主役ですよね?
今回の話・・・。
・・・しかし、敵キャラと味方のロボットに興味持てない。
敵に至っては虫型ロボだもんなぁ。
味方のロボも何だかエウレカセブンのニルバーシュに
見えなくともないような感じだしw。

とりあえず、セレナがどういう風に関わっていくのか
見たいと思うので暫くは見るかな?
コードギアス見た後にオリンシスを見ると辛いけどw
逆にするか・・・。

20061009222302
本日、クロスボーンX1完成しました。
コアファイター部分は同じの四つも作るのはかなり苦。

完成して思った…。
クロスボーン武器持ちにくすぎ。ビームザンパー持てません。なんかコツあるの?
そのために今日はこの写真だけです。ビームサーベルすら持ちにくいのは…。
20061008210506
X1、ここまで出来ました!!
腕は結構時間かかってます。一部分少し削りすぎて傷ついたのがショック。
まぁ特に目立たないですけど。明日には完成予定。
詳しい写真はその時に更新かな?
第壱話:「闇の中の少女」
さて、待望の地獄少女やっと放送開始ですよ。
前作が結構良かったので、今作も視聴。

始まりは、あいが地獄少女になる経緯から始まります。
あれは一体何者なのか?
三つ目の蜘蛛が気になります。
その蜘蛛によって「あい」が地獄少女になった様子。

本編
学校のいじめが舞台。
やられている娘は少しひどすぎかな・・・。
上履きはもちろんのこと、教科書までも落書きされてる。
しかも、上着もホッチキスで留められたり。
陰湿すぎw
地獄通信にアクセスするが、恨む相手が分からず
送信ボタンは押せず。

ある一通のメールから話しは変わります。
というか、この後のシャワー室での人形はびびった・・。
いや、首落ちるしw。
まぁ、真っ暗な中で何で一人だけシャワー浴びてるんだ?
という時点で怪しいのですけど。

今回の犯人は虐められてる娘に手を差し伸べてきた先生。
信じていた人に裏切られた娘は、名前を書き込みます。

06-10-08-01

何か、今回から凄く「閻魔あい」の目が綺麗になってるなぁw
吸い込まれそうな感じですよ・・・。

06-10-08-02

着物もどことなくグレードアップ。
派手になってますね。
銀色のオリンシスを見た後だと、絵が安定してますw。
こっちは見続け決定ですかね。
今回も柴田親子みたいに関わりを持つ人が出てくるのかな?
銀色のオリンシス見ましたよ。
ちなみに、原作もストーリーも知らないw
コードギアスのついでに録画してみました。

原作が電撃魔王ですか・・・。
どんな漫画連載しているのかわからないです。

しかし、このアニメ・・・
06-10-06-01

絵が、種にしか見えないよ・・・。
ストーリー的にはいいと思うのですが・・・絵がどうしても
受け付けないというか・・・。
テアがどうしてもラクスにしか見えないしw
あと、敵の虫型ロボットは・・・
スパロボOGか!と思ったり。

2話目を見るかはかなり悩みますな。
うーん・・・絵がw

メカ娘2
やっと、ティガー完成しました。
10-05-02

イタリアさん買って、ロシアさんのボーナスパーツ知り合いから
譲って貰ってやっと完成!
どんなに並びが悪いのだw
最初からボックス買いしとけばよかったか?
そうしたら、もっとダブりが増えるしなぁ。
もう、レアは諦めてますのでこれでメカ娘は終了かな。



今日からコードギアス銀色のオリシンスが始まるのでとりあえず録画予定。
壱話だけ見て考えるかw
早くデスノート見たいよ。関西放送遅いんだよ
一番見たいのはスパロボOGですが。見れません・・・。
言葉も見つかりません。この状況w
さて、ジンも完成させたことだし一番のヤマ・・・
MGクロスボーンを作り始めました。
一日、1,2時間程度の時間でここまで。
06-10-05-01

今のところは、X1改の方で組立。
最初はノーマルで組もうかと思ったけれど、どくろ君が
いい感じなのでX1改にw。パーツ変えれば直ぐにノーマル、改
付け替えることができるのがイイ。

しかし、ここまで制作するのに問題点が二つほど。
まず、足の付け根部分。
06-10-05-03

ここのパイプが二本見えるところかな。
その中に細いパーツを入れるのですが、ちゃんとパーツ処理
しないとひっかかって取れます。これには苦労しましたw。

もう一つは、どくろマークの胸の所。
前後ろ合わせて閉めるときに結構時間とられた・・。
だって、どくろマークの所は開閉できて
上の所だけしか引っかけるところがなくて
なかなか同時に閉めるところができなかったです。

明日は、頭を制作予定。出来れば片腕だけでも。
昨日、ジンタイプインサージェント完成させましたよ。

制作時間は、ざっと6時間程度
プラモ作る回数ごとに時間が比例していくw。
反比例はしないわけなのは・・・マメに作るからか・・・w

06-10-02-01


→Read more
g