FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
まだか!
この稼動は・・・!
イバラのような異質なSTGじゃなくて普通のCAVEシューやりたいw
今のところ、10/27に稼動予定(?)らしいです。
最近は、東方もやってなくてSTGから完全に離れてるからなぁ。
多分、腕がなまって下手になって・・・来てるかも。
虫姫さまふたり CAVE
10/27稼動予定
前作は、モードが3つに別れていてカナリやりこんだゲーム。
今回も、オリジナルとマニアックは健在。
ウルトラはしらんw。前作のウルトラモードくりあできんw。
今作からは、キャラが選べるみたいでかなり期待してますよ。

スポンサーサイト



第2話 「うたかた」
今回から、OPが始まりましたよ。
歌は前回と同じSNoWさんの曲でいい感じです。
少し、斜線で場面切り替えしていたところが気になった
ぐらいかな・・・。

□本編
報われない・・・。
今回はこの一言。

行方不明になった妹を探す為に、毎日のように駅で
チラシを配っている一家。
通行者のみなさん全員無視ですよ・・・。
えぇぇ!店の宣伝とかなら無視は分かりますが、不明者捜索
のお願いは結構貰う人いると思うのですが。
途中には、姉の弥生が美人なので、チラシをもらって君に電話していい
という不埒な輩が出てくる始末。最悪ですな。

しかし、姉は、妹からのメッセージと思われる幻聴を聞いていた。
水の音。妹の助けてとの幻聴。

妹の部屋から幻聴を聞き、部屋に入るが誰もいなく
パソコン起動。地獄通信アクセス!?って?w
一度、地獄少女こと閻魔あいちゃんが来ますが、帰ります。
自分の意図ではないし、犯人がわからないから。

しかし、数日後。
弥生は妹からの幻聴を確かに聞き、どこかの湖の底に沈められてることに
気づきます。地獄通信に書き込み、犯人を地獄に。

というのが、今回のストーリーでした。
・・・二籠になってから、一目連、輪入道、骨女が積極的に
活動
してるような感じがします。前作の教訓から??
今回の話で、閻魔あいには過去をみる能力があることが発見。
地獄に流すだけが特技ではなかったのですなww。
今回の意外なツーショット。
06-10-15-01

人形は一目連でした。
しかも、変身道具はペンダントっぽい。毎回、人形変わるのかな・・。

そういえば、今回は地獄通信にアクセスしたときに
名前を書き込んでいなかったけれど、ちゃんと恨みを
果たせていました。
んー、名前がわからなくても大丈夫という設定に変わった?
1話目は、誰がいじめているのかわからなくて
地獄通信のサイトで躊躇してる所あったのにね・・・。

結局、妹を湖に沈めた犯人を地獄に流しても、妹は
帰ってこず。姉はまたチラシ配りをしていました。
死んだ後、地獄に流されるし。報われないなぁ。
g