QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
昨日00の試写会を見てきました。
友人が00の試写会当選したらしくペア券なので一緒にいかないか?ということで
行って来ました。

・・・・・会場について思ったこと。
あのー、なんでこんなに女性比率が高いの?笑
7~8割は女性。
試写会の最前列に座ってる子なんて絶対声優目当てだな。
出てきた瞬間、黄色い声が飛んでたし。
舞台挨拶でよかったのは、絶望先生役の人がいたことかなー。
あれはよかった。絶望したーー!って言った欲しかったが(笑)

で、試写会の内容ですが・・・。
作画に関しては申し分ないけど、やっぱりキャラデザが気になる。
0080好きの私にとってはねぇ。
おっさん分の格好良さが足りない。
主人公全部美少年キャラじゃん(笑)

話しの内容は結構良かった。
当初は、あまり見る気がなかったけど見ようかな?
でも、見始めたらプラモが欲しくなるよなぁ。
U.Cシリーズだけで手が一杯なのに00までとなると。難しい。
今使ってる、エレコムのパットはたまに暴走するので新しいパットをちょっくら探していたら・・・。
USB接続のサターンパットを発見。
サターンパットは操作性抜群だなーと思って見てみると
在庫切れ・・・。
あれ??発売日2004年だよ。もしかしてもう在庫ない?
全然発売に気づいてなかった。

仕方ない。今更、手に入れられないし(プレミア付き)
何かないかなぁと
思って探すと・・・・・・あるじゃないですか!
第三科学研究所さんのサターンパットUSB化基盤。
これは、サターンパットの中身の基盤をごっそりそのまま変えて
USB化しようという代物。
それ故に、サターンコントローラ持ってないと駄目なんですが。値段も2千円超えないし購入。
先日、パーツが届いたので組立開始。

サタパ分解

コントローラは、COOLPADがあったので分解。

サタパ組立1

組立中~。ついでにラバーセットも新しいのに変えました。
純正の基盤にはメイドインジャパンって入ってましたけど
この時期のセガ製品は日本で作っていたのかな?

サタパ組立2

完成!
L,Rボタンが少々固いが操作性は抜群です。
PC用ゲームパットはたまに斜め移動がさっぱり入らない
コントローラがありますよね(2台もってます)
それに比べたら天と地の差。

でも、これでも風神録Exのまりさ越せないんですが・・・。
オプション配置がぁ・・・。
前よりは格段に操作性上がったので後は慣れの問題かー。
がんばろっと。
Exもクリアしたし、ゆっくりと風神録攻略しています。
今のところは、霊夢Aと魔理沙AとCエキストラ出しました。
でも、最近風神録やってるときに、たまに事故る。
エレコムのパット使ってるんだけど、希にちょん避けが暴走したり。
何とかならないものか。

ちょっと前に見つけた動画。
→Read more
疲れた。
やっと、Exクリアしました。
一時はどうなることかと思ったよ。
同じスペルで二度もぴちゅーんってなったときは・・・(笑)

とりあえず、Exクリア記念のリプレイどうぞ。

続き。Exのネタバレあり。

→Read more
昨日は、なぜか一周できなかったのですが・・・
今日、まりさでやってみると出来ました。
キャラによって少し当たり判定違う??
stage4とかの大弾回避するときたまにあたるんですよね。
その影響なのかなぁ?

以下リプレイ
風神録normal
霊夢A
魔理沙A

udネーム何故か使えないみたいなんで
もしDLする人がいるなら、ud01や02のところを数字だけにしてください。
ud01→05.rpyなど。(自分のリプ消さないように)

取りあえずは、Exでたのでちょっとやってみた。
→Read more
風神録ジャケット

風神録インストールしました。
前作と比べると若干インストに時間かかるかな?
いまからとりあえずノーマル一周してきます。

とりあえず、初見プレイ・・・
一周出来ず(笑)
4面の道中で凡ミスばかりしてしまう。
しかし、四からレベルかなり上がるんですが。

凡ミスの上にラスボスが強いし。
うーん、クリアは明日に持ち越しか。
昼までにとりあえず風神録だけは買いました。
空いてたけど(笑)
在庫はかなりあるような雰囲気なので週末は大丈夫そう。
風神録、明日発売か。
とりあえず、朝から行きます。
午前中だと人も少ないだろうし。
もし、買いに行く人いたらよろ(笑)

ちなみに話は変わりますが
家のドリームキャスト(DC)を修理することにしました。
数年前からどうも読み込みが不調で。
(年に一回も動かしていないときが多いが)
今月一杯でセガの修理サポートが終わるっていうから
思い切って出すつもり。
といっても、DCはエグゼリカしかやる物ないけど。
9月も後半なのに何故か暑いです。
いつまで、残暑が続くのやら?

FC2の管理画面今まで新しい方で更新してたんですが・・・
やっぱり古い方が使いやすい。
新画面のリアルタイムプレビューはいらないよ。

さてさて、風神録も明後日に発売。
早いなぁ。気合い入れて買いに行くか。
ついでにコレも買うかな?
連邦以外は欲しいぜ。
20070917223516
うぃるこめ買いました!
ここ数日忙しくて人に頼んで買ってきて貰いましたが。(すまない)
ひねくれたウィルコムユーザーとしてはうぃるこめは
確保しないといけないのですよ(笑)
全年齢向けなのにエロい。アドエスほしくなった!

□風神録(今週金曜)
風神録の発売日は空いてるので、多分朝から買いに行ってます(笑)
平日だが、人が多いのだろうか?
空いてることを期待しつつ。虎は多そうだな・・。
風神録予約すべきなのか悩むぅ。
結構な数が入るだろうから発売日買いにいければ大丈夫なのかなぁ?

数日前に、FC2内のコミュニティに東方projectを作成しましたので
興味ある方は是非どうぞ。

□最近買ったアレンジCDの感想
Dolls
開けにくさ100倍ですが、内容はかなり良いです。
特に、2,3曲目が好きですね。
3曲目を聞くと、どうも脇巫女霊夢のボーカルが流れて聞きづらかったのですが
Doolsに慣れるとそれが無くなりました(笑)
→Read more
今日、リトバスをwindowモードでやってて、そのまま20分とか放置すると何故か再起動がかかった。
まさか、熱暴走?
そう思い、PC内部を見てみると・・・

想像を絶する埃。
CPUクーラーのヒートシンクに埃が絡まってると
分かったときは笑った。
何かヒートシンクの色が黒いなぁと思ってたけど
あれがまさか埃とは。

さすがに一年以上PC内部を掃除していないとこうなるか。
これからは、最低2,3ヶ月に一回はしよう。
幸い、埃を取り除いてからは温度は下がってます。
20070902220141
昨日、先週買いきれなかったものを追加。
東方スプラッシュやcaveアレンジは完全にジャケ買い(笑)
ま、有名なサークルだけど。
しかし、通販で頼んだDollsがもう再販されてたことに絶望した!
こんなことなら通販じゃなく今日買えばよかった。配送料高くついたよ。再販早いことはいい事なんだけどね。
友人にリトバス借りたんだけど、ゲーム長いのかなー?

□昨日の夜に携帯投稿したのだが何故だか反映されてなかった。
fc2調子悪いのかな?
東方風神録
9月21日(金)に委託販売日が決まったようです。
とらのあなwebsiteより

やっとか!!
待ちくたびれたよ!笑

でも、コミケで昼前に完売したと聞くけど
店頭で手に入るのかなぁ?
シューティングここまでやる人が多いとは正直驚きだけど(笑)

でも、これでネタバレは怖くない。
中には予告無しでネタバレしてるサイトがあるんで
マジで困る。こっちは見たくないのに。

あと20日間の辛抱ですね。
風神録委託を期待しつつ東方アレンジCDでも聞いてます。
といいつつ、Rendezvous(caveアレンジ)聞いてたり(笑)



g