QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
Googleで「ケロちゃん」とイメージ検索したらCCさくらのケロちゃんいっぱい出てきた(笑)
さくらのケロちゃんは有名だからねー。
憎めない奴だった、憎めないどころか結構好きだったなぁ。

ま、それは置いといてドット絵ケロちゃん書いてみました。
20071129182457.gif

まだ途中だから所々書いてないところあります。
ケロちゃん書きやすいのはやっぱりZUN帽が楽だからじゃないかな(笑)
ケロたんの帽子素敵だけど。

・・・あれ?昨日はあっきゅん書いてるって言ったのに何でケロちゃん??

と言う方はいると思います。

いつのまにかケロちゃん書いてたんですよね。
一回挑戦してみたかったし。


でも、この通りあっきゅんも書いてありますよ!?
20071129134352.jpg
→Read more
20071128230657
買って作ってないプラモを消化中な毎日です。
今日、再販BB戦士を作ってみました。
一時間ほどで武者ササビーできた!BB戦士はあまり買わないけどたまに作るのにはいいかもしれないね。
ササビーはかっこいいし(笑)
07-11-28-ねんどろいど

ねんどいろぷちと並べてみた。
(ぷちは、今日買ったw)
結構会話してるみたいに見えるのは不思議。

久々にドット絵書いてます。
阿求書いてるけど難しい、明日までに公開できるかな・・。

20071127222220
写真はユニオンフラッグ
今回はちょっとだけスミ入れしてみたよ。
いつもは汚くなるからしないんだけど。

後ろの羽はスミ入れするとかなり変わるなー。

ブログのサブタイトル変わっているのは、毎月検索ワードで一位をとってる単語。東方関係やプラモでもなくパニ料理とは(笑)
ということで期間限定でブログサブタイトル追加してます。
1週間か2週間で削除する予定。

ねんどろいど「初音ミク」が予約1万体突破とか。
どれだけ経済効果あるんだー(笑)
いつかは立体物でると思ってたけど、なかなか早いな。
と思ったら発売が3月か・・・。
最近、ドット絵書いてないなぁ・・・。
今日はユニオンフラッグ(量産型)を作成。
思ったより時間が掛からないキットなんでストレスなく
組めるね。
でも、シール多いのは・・・。
手にシール使うところあるけど、すぐ剥がれてくる(笑)

写真は後日に(撮るの忘れた)

タイトルの意味は何だ?と思った人は続きをどうぞ。
→Read more
20071125225331
久々にガンプラネタ。

一年程買うぞ買うぞと思ってたMGケンプファーついについに買いましたよ!!

ケンプあるときはまた今度にしようと先伸ばしたり、買おうと思ったときには在庫がなかったりしてここまで来てしまった(笑)

とりあえずこれでプラモは一段落。あとはマニアックなのが出れば欲しいかも。

あと、今年に欲しいプラモはガンダム00のユニオンフラッグ(グラハム専用機)ぐらいかなぁ。
来年はあまり欲しいのないかも・・・。

写真に載ってる本は探してた本でやっと見付けた。なかなか面白いです。
インデックスの原作は持ってないけど、漫画だけでも楽しめるね。
amazonは、何故か品切れ。
マーケットで中古が800円とかで売られてる。信じられん。
まだ探せばけっこう置いてあるところあるのに(笑)
今日は、久しぶりにドラクエ3をやってました。
盗賊を賢者にしたらかなり強かったのは驚き(笑)
ファミコン版しか最後までやったことなくて盗賊なんていなかったからなぁ。

イシスの城について思ったこと・・・
女王様より、お城にいる女の子の方が可愛いと思ったので
ドット絵で・・・(笑)



うぅーん、東方キャラより難しく感じた。
修正何度もしたんだけど、何か平べったい感じがする。

昨日は、昨日で動画編集に追われてました。

→Read more
調子が出てきたので、続けてドット絵作ってみましたよ。
携帯は手軽に出来ていい感じなんだけど、全体的にドットを
左右に一つずつ、ずらしたいときが困る。そういう機能はないみたい。

ルーミアドット07-11-17
↑ルーミア。

昨日いってたレミと違うじゃないかと言う方・・・ごもっとも!
れみーは挑戦したんだけど、下絵の段階で上手くいかないので
諦めた・・(笑)
絵は、フランとそんなに変わらないと思うんだけど何だか難しく感じたし。
特にZUN帽が・・・。

それで、一様このブログのバナーにもなってるルーミアを書いてみました。
制作時間は、1時間半ほど。携帯で書いてるので電池がレベル1減ってた。

うーん、どんな感じでしょ?
まだまだ立体的に見せる迄はいけないけど・・・
キャラが分かる絵になってきた気がする。

ルーミアと言えば、「そーなのかー」と「わはー」が口癖と
思われがちだけど、実際には、「わはー」とゲーム中一言も話してない。
後に、二次創作的なイメージが着いただけだったり・・。
まぁ、見た目からしても「わはー。」と言いそうな感じだけどね(笑)

次こそは、れみーを!
と思うけど、どうなることやら。
お隣さんとかを見てると創作したい気持ちが影響され、ついに絵を書いてしまいました。

といっても、携帯アプリのドット絵です。
随分前に、ちょっと暇つぶしになるかなぁと思って
ダウンロードしてあまり起動していなかったので、使ってみました。

ドット絵は初めてだけど、何となく感で書き続けたら完成!


フランドット07-11-16

↑妹様。


・・・見えないよなぁ(笑)
申し訳ないです。
しかし、髪の毛が多すぎた!
目が一番難しいです。全体像としてどうみせるべきかと。

書いてる途中ちょっと楽しくなってきましたけどね。
次は、レミあたり書こうかなぁと思ったり。
え?ロリばっかり??
私は、ロリしか書けませんよ!笑



今度、SBから出るシャア専用携帯の定価が10万円だそうで・・。
おいおい、携帯なんぞ消耗品ですよ。
それに十万円って・・・(笑)
ファーストのDVDボックスが買ってもおつりが来る値段だよ。
いくら充電器が独特、限定5千台でも、十万はやりすぎ。
せめて、4,5万が妥当でしょう。

SB使い続けてたらちょっと欲しい機種だったけど、この値段だと絶対買わないな。
いいように使われてきたな、ガンオタも。
20071111225729
前から気にはなってた大阪版ゲームショーいってきました。
こういうイベントは発参加。
あまりメジャーではない催しかと思ったが入場までに十分ぐらいかかったー。後ろの人が何度も靴踏んできて機嫌が悪くなった(笑)

当初の予定通りイヅナ弐の試遊と後は適当に。
ウィー体験がかなり多かった気がするなー。
ウィーバイオ最新のを体験してみたがタイムクライシスぽい。

写真は現地で買った貰ったもの。サモンナイトは気になり安かったので買ってしまった…。(販売所で)
後ろのオレンジはスペランカータオルだったり。くそゲーとして有名だけど(笑)

たまにはこういうイベントもいいですな。

--------------------------------------
関係ないけど、数日前に出かけた百円ショップで
女子高生らしき女の子が友達に対してなのか・・・
「魔理沙~。」と呼んでいた(笑)
その言葉聞いた途端、魔理沙は大切なものを盗んでいきましたとマスタースパークを思い浮かべた私。

・・・・・
・・・
・・
誰でもこの言葉聞いたら東方に繋げるよね~?
名前にはちょっと驚いたけど。
20071110230308
Games Japan Festaに行ってきた!!
ほとんど目的はイズナ弐の試遊ですが(笑)
結構人が多かったなぁ。
詳しいことは明日にでもー。
最近、PCから異音がよくする。
すぐ異音が止むんだけど、大体一ヶ月前からかなぁ。
異音した時に一度、中身開けて掃除したんだけどな・・・
別にケーブルがファンにぶつかって音が出てる訳じゃないし。
もしかしたら、HHDが古くなってアクセスの音か?
よくわかんねぇ。
・・・まだこのPC組んで2,3年なのになぁ。

なんか、毎年紅楼夢の時って予定が入るよね(笑)
つくづくそう思う。


20071104230345
京都?ハテ?何かありましたっけ?(笑)
冗談はさておき三年連続『こうろうむ』は行かずです。

何だか寂しいので委託CD買ってきた!
今回は同人CD少ないのかな?あまり出てなかった気が。

rippleさんは夏コミの委託ー。

デススマはノーコンクリアした!ラストパパ戦はロックオンで戦ったほうがミスなしで倒しやすい。
g