QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
20080130225722
exceed3rdのサントラかいました。さすが埼玉最終兵器!熱すぎる音楽ばかりだ。
これで千五百円かー。
なんかお買得な気がするね。ゲームもしたけどここまで良い曲だったのか。ゲームに集中しすぎて気付いてなかったよ!
20080128231115
東方アレンジはいまではかなりの数が出ています。
今回は、私が今まで買って来たなかでお気に入りの作品を紹介しようかと思います。(雪乃さんがやっていたので影響された笑)

紹介している作品は現在入手困難ですが一部は買えるかと…。

それでは詳細へどうぞ。
→Read more
20080128200037
即、更新はしてませんでしたが実は発売日に三月精は買ってました。
内容的にもなかなかボリュームがあって三月精らしい失敗ほのぼの記録でした(笑)

とりあえずもうひとつ書きたい記事はあるけど、今日中に更新できるかな?
そろそろ、難波に旅行なんて行ってみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
今週末が終われば少し時間が空くのでまたドット絵など再開したいと思います。
お隣さんに貰った東方ネタで更新もしたいと思うし。
日曜以降は真面目に更新(?)します。
オモイヨシノ何度も見てるけどいいなぁ。
見れば見るほど味が出てくるというか。
普通に歌詞もいいし。
オリジナルキャラが可愛いのもあるけど(笑)


話は変わるけど、らき☆ばとが鬼畜すぎます。
何とかシングルモードでこなたを倒したけど(あきら使用)
その後の、横スクロールステージが越えられない(ファイナルファイトっぽいステージ)
敵いっぱい出てくるのに、体力回復場所ないのか。
どうしろと?

久しぶりにココロたんの宿題。
SPについて知りたいとのこと。
いっぱい意味あるんだけどなぁ。
一般的にはセキュリティポリス(警備員)かなぁ?
スパロボの精神ポイントもSPだけど・・・。
20080123224710
最近追加して買ったの。
オモイヨシノは前作のらぶびーむも買ったので今回も。結構癖になる歌詞です。ムービーも良。

ーくおーれーはジャケットの癒し絵とは全然違い中身がハードコアでした(笑)原曲もちゃんと残ってるし冬コミ作品で買った中では好感度がかなり高い。癒しもちゃんと絵本でありますし(笑)

ぱちゅこんはちょっと面白そうだから。マウスゲーム(?)らしい。
指が吊るかもしれないのでまだやってません(笑)

今回で冬コミ作品購入は終りかな?アレンジ六枚だけだからかなり少な目か。
神主CD抜くと四枚だし。こんな少ないのは始めてかも?
取り合えず、本日caveオンラインショップでむちむちぽーくサントラゲット。
当初は、ぐわんげ・エスプレイドサントラだけ買おうかと思ってたけど、DVDについてる歌と映像特典に負けた。
むちぽの歌がちょっと楽しみだったりする(笑)

今日は、K-starさんのことを考えながら、難波にちょっとお出かけしました。
そこでK-starさんの横顔にとても似ている人をみかけて、思わずついていきそうになっちゃいました!
アブないところでした…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
20080117224505
ルパン手にいれた。
後ろに写ってるものは気にせずに。
机の一部がこうなってるもので(笑)
ルパンの世界観がぶち壊しですなぁ。

最近更新やる気がでません。
仕方ないので昔の記事(別ブログ)を見てると…2004.5月から4年近くブログやってるのが分かった。
HPの頃と比べて更新は楽になったけど作る楽しみというものがなくなった気がしますね。
ブログもHP日記どっちも一長一短だなあ
最近は、ブログ妖精こころたんのお陰で更新が続いていたのですが
ココロの反応がパターン化されてきて急にやる気がなくなってきました。
(ネタがないともいう)

今日からリメイク版ヤッターマン始まるので見てみた。
10分遅れぐらいで見たけどやっぱり昔と違って違和感があるなぁ。
絵は安定してるんだけど。

がんちゃんが特に違和感あり。
声優違うし。
ドロンジョ達三人は声優同じだから安心した。
なんか、久々に「ぽちっとな」というセリフ聞いた気がするわ(笑)

あと、OPを見逃していたのでニコニコで確認。
・・・・・何ですかこれ。OPリメイクどころじゃねぇ。
テンポが悪すぎる。
総評としてはいい感じか。
リメイクはやっぱりリメイクと思うけど。
OPはやばいわ、これ(笑)

そういや、ルパンも今年テレビシリーズやるらしいけど
これは再放送だから安心か?(笑)

最後に、ドット絵は今月いっぱいお休みします。
ちょっとここ数日は纏まった時間がないので。
また、来月あたりから書きますよ。
20080111220933
去年の年末に届いたハウリンマオチャオ開封しました。
普通のハウリンマオチャオは持ってないけどリペ版は可愛いね。
ドリルとか手とかしっぽとかが可愛すぎる。
これは良い。
武装神姫は最初の二つ買った後はあえて手を出していなかったから久しぶりだなあ。

こころたんの宿題(毎日同じネタでサーセンw)
一ポンドの福音について…なんじゃそれ(笑)
ぐぐると昔から不定期に連載していた高橋留美子さんの漫画らしいです。
去年完結して今月からドラマ化されるとか。
私は興味がないけど(笑)
K-starさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
PS2にバンナムガンダム無双が出るそうな。
記事
何でまた今更PS2ですか・・・?
PS3から逆移植ってまた・・・。
別にバンナムのゲームにはもう期待してないし買う気はないけど。
戦場の絆で酷い目あったからなぁ。
しかし、相変わらずすごい商魂だ(笑)
結局売れないからPS2で出すってことだろうし。

■追記
ちょっとバンナムに調べてたら
バンナムがバンプレを今年の4月1日付けで完全に吸収らしいですな。
スパロボが駄目になりそうだなぁ。


ココロちゃんの宿題。
スマブラ拳について。
あまり詳しいことは知らないけどスマブラと関係あるのかな?
対戦式のアクションゲーム。
調べた結果、
『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズの開発者である桜井政博自身がその開発状況や登場キャラクターやステージなど、細部に渡って解説をしているメーカー公式サイト。とありました。
これがスマブラ拳なのかー。

最初に、ついこの間テンプレを3カラムに変更したけど・・。
色々、少し気になったり不具合を発見したので
元の2カラムに戻しました。
やっぱ、昔から2カラムばかり使ってるから
こっちの方が使い勝手が慣れてます。

全然関係ないですが、数ヶ月前からよくPCから
異音がしていました。ケース全体に響くような音で
けっこう耳障りでして。
色々、ネジ締めなおしたりしてたのですが一向に
直る気配がなく・・・。

ネットで色々調べてみたらファンに埃が溜まるだけでも
異音がするという情報が!
埃がファンの羽部分にくっついて空気の流れが
変わりケース内に響くのかな?
詳しくは分からないけど、後ろの排熱ファンを掃除すると
音がぴたりと止みましたよ。
・・・自作PC暦5年ぐらいになるけどこんなファンの埃で
異音が起こったのは始めてだー。
これからはマメに掃除しよう。
というか、Core2で組みたいよー!笑
→Read more
最近、サイドバーが下に長くなってきたので3カラムに変更しました
しかし、新管理画面でないと新しいデザインのテンプレがいじれないのはどうにかして欲しい。
旧管理画面に戻してログアウトすると何もいじってない最初のテンプレが現れるのだが。
うーむ。
→Read more
■週末に買ったアレンジのレビューとか。

一通り一回聞いてみました。
今回買ったCDはどれもハズレ無し。(本家以外は視聴済み)
ししまいブラザーズの東方秋風虫奏は結構良かった。
ピアノアレンジはいつもいつも一つは買ってしまう(笑)
でもReverieには負けるかなぁ。
このCDも未だに再生数多い作品だし。
でもししまいってまだサークル暦短いんだね・・・。
今月で弐年目だそうで。これからも、応援してますよ。

いえろ~ぜぶらはボーカル入りですが、このサークルは
いい感じです。ボーカル嫌いな私が聞けるぐらいですから(笑)

本家はGJです。
FM音源聞いてたら懐かしい感じがしてくる。
4,5とも良いですが、選ぶなら5の方がいいのが多いかな。
結局は最後には本家リピートばっかりになるんだろうなぁw
今も幺樂団の歴史5を再生しながら書いてます。

■ココロちゃんの宿題の手伝い
blogpetネタで申し訳ないが、可愛くて仕方ないので
宿題を手伝ってあげます。
寒中見舞いについて知りたいとのこと。

寒中見舞い
喪中の人が年賀状を貰った人への返しとして使うのが多い
のではないのかな?(ここまで私的に思ったこと)
ちょっとぐぐってきました。

調べた結果。
寒中見舞いは、寒さが本格的になってきたときに
友人知人に安否を気遣ったりするさまざまな挨拶状。
年賀状出し忘れや喪中の時の年賀状に対する返事に
使ったりすることが多いらしいです。
出す時期は7日以降とのこと。

しかし、時期ネタを出しすぎだよ。ココロちゃんも。
7日過ぎてから寒中見舞いとは知らなかった。
20080105223458
年末にゲーセン横丁に登録して姫往生DLしたのでついでに
デススマのアプリも落としてみた。
出来はいいのだが、これミニゲーム集みたいなもんだね。
ひとつ一分もかからないミッションをクリアしていくという。
電車内の時間潰しには使えるが家で遊んでたらすぐクリアしそうだよ(笑)

ココロちゃんが厄年について知りたがってたので少し記述。
厄年とは、災難や障りが身に降りかかるおそれが多く気を付けなければならない年齢。
男:25、42歳 女:19、33歳
これって数え歳かー。
実際前厄や後厄もあるから厄って結構長いんだよね。
しかしココロちゃんもこんなネタ引っ張ってくるとは(笑)
20080104233646
これだけ買ってきました。
左上から『東方秋風虫奏』『東方讚月歌』『卓上カレンダー壱』
右上『幺樂団の歴史四、五』『卓上カレンダー弐』
カレンダーは完全にその場の雰囲気で買った(笑)
アリスの絵に負けたんだよー。
ししまいブラザーズのは気になってたので購入。どぶうさぎさんの買うとかいって違うの買っちゃいました(笑)

しかし、連れと難波の虎の穴三階フロアに着いて
すぐに『撤収するか』とお互いにアイコンタクトしましたよ(笑)
虎穴は人大杉だよ。
メロンで結局買い。

とりあえず最近はアレンジも飽和状態でわからんし控え目にしてるので追加も二個ぐらいで終わりそうだな。

メロンでアレンジ新作手当たり次第、籠にいれてる人がいたのだが…
これがいわいるアレンジコレクター
ある意味こわかった。
これが東方アレンジ飽和する原因のひとつでもあるように思うわ。
ネットで視聴できるの多いんだから聞いてから決めたらいいのになー。
そろそろ可愛いものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008年最初の散財へ行く予定です(笑)
明日は、平日だから人が少ないと思って連れと一緒に
行くんだが虎とかメロンは人一杯いそうだなぁ・・・。

とりあえず今のところ購入確定なのは幺樂団の歴史と
どぶうさぎさんのCD。
最近はアレンジCDが飽和すぎて下手に手を出せない物で
こんな感じになってしまいます。(ジャケ買いを除く)
あ、yellow zebraの東方讃月歌(とうほうさんげつか)~Smell of Flap~もあった、追加で。
このサークルは結構気に入ってるし。

結局、姫往生のスコアは53位だったみたいです。
・・・うーん、まだまだだな。
スコアラーにはほど遠い。



ちょっと、気分を変えてブログ妖精を追加しました。
こつえーデザインには弱いんですよ(笑)
ニフティの広告が邪魔なので結構下に配置してます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




年越しは、姫往生してました。
数字の5で低速移動ができることがわかってから
黄流は倒せるようになりましたが。
いまいち、姫往生の稼ぎ方がわからない。
道中はWショットで進んだ方がコンボ稼げるのだが・・
ステージ4以降でWショット稼ぎは
途中で潰されることがあるし。
Sショットで進むとコンボが少なくなるし・・・。
スコアが延びないー。

後、スコアトライアル送信が今日一杯なので送信しました。
スコアは2億越。
上手くいけば3億いけそうな気配だったが、如何せん時間がない。
調子よくコンボ繋がっていても、そういうときに限って
2ボス、3ボスでやられる。
ある程度、集中力欠いた方がうまくいくのが不思議。
まぁ、今回はこれでいいや。100位には入るだろうし(笑)

以上、姫往生。



今年もこんな感じでシューティング多めな記事に
なりますが、おつき合い下さいませ。
東方Projectの方も何とかやる気ださないと・・・。
ガンプラ番長
なりかふぇ_(^-)旦~
楽せぬ楽が、遥か楽々 ~2nd season~

上海アリス幻樂団
snow drop.
けろぴーボタン
十五夜@語り場

ぱんだぐらふとスナ⑨のぐたぐだ日記


水無瀬みなせの雑記帳
200801000001
s03_6.gif
黄昏日記|Trackbacks(-)|Voice(-)
g