QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
今朝方、寝ぼけて机の上の飲み物をひっくり返してしまった・・・。



第三次だよ!(大惨事)


おかげで机の上のお稲荷さま。の小説が水分を吸収してしまった。
他の本も被害を受けたが。
・・・水を吸収した独特の膨らみぐらいのラノベが出来上がってしまいました。
読みにくいー。
ページが開きにくい。
最悪だぁぁぁぁ・・・。


□デスマサントラちょっとしたレビューとか。

交狂曲デススマイルズが頭から離れなくなってきた。
毎度毎度CAVEの電波ソングは曲の作りが良くて驚く。
でもサビがかなりしんどそうだが。

サントラの中でもハロウィンタウンとそのボス戦の音楽が一番良い曲だと思うんだ。
サントラ来てからこの曲が一番再生数多いし。

やっぱキャスパー可愛すぎる。
注:BGMがずっとハロウィンタウンのボス戦です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントは可愛いです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
caveからメルマガで今年はcave祭りオンラインでするという通知が来ていた。

オンライン・ケイブ祭り

・・・これはもうキャスパー抱き枕買えっていうことか?
そういうこと?(笑)
本気で買っちゃうぞ!
→Read more
昨日に買ったものに実はこんなものがありました。
08-5-29-01

武装神姫 ムルメルティア
前から欲しい欲しいと思ってたけどなかなか値段的にも手が出なくて困ってた。
思い切って買ってしまったよ。
まだ開けてないですが。

神姫といえば、フブキの記事にコナミ本社からアクセス来てた。
バンナムといい最近企業は個人ブログをチェックするようになってるのか??

□蜂 大復活ネタ
タイトル通り怒首領大復活もやってきましたよ。(ネタ分からない人には申し訳ないです)
2コインやってきましたが・・・あれは何だ?w
ボスがしゃべるしゃべる。むちぽ並にセリフがある。
一面ボス見たときにはやはり吹いた。
分かっていたことだが・・・。
難易度的には3面まではゆるい感じ。
4以降は少し上がる気がします。
初見はステージ4まで行ったので。
大復活やる前に、大復活の筐体の上の説明ずっと見ている人が居て
やるのかなぁと思い・・・少し離れて様子を伺ってたんだが・・・
3分経過しても一向に見てるだけなので悪いけど先にワンコイン入れされて貰った・・。
その人、ステージ1,2あたりまではギャラリーしてた気がしたが、途中から消えてたな。
やっぱ2面で凡ミスしたから?笑
色々とシステム面探りながらプレイしてたら見事に変な方向に動いちゃったのですよ?笑
まぁ、初見から1UPアイテムとか楽に取れたからいいのですが。
何か、FC2の画像サーバーが調子悪いので写真アップされてない可能性がありますが・・・
宣言通り新作チェックしてきました。

今日買ったもの。
08-5-28-01

ショップに着いて一言・・・。
新作出すぎ!
・・・サークル知らないところ多すぎ!
・・・店頭のランキング入りの商品を買う気が起こらず、本当に気になってたものだけ買いました。
L.I.C#夢見月
ししまいブラザーズ#東方冬風雪灯
ゆゆこキーチェーン

ゆゆこキーチェーンは店舗で予約したのに予約券を忘れた我が輩。
仕方ないから新しく買った。予約金が無駄になったよ・・・泣


あと、家に帰ったらこんなの来てました。
08-5-28-02

仕事早いよ!
小説は今日買ったやつです。
デスマサントラ今回は二日も持たなく終了してみたいですねぇ。
CDは何とか今日の昼一瞬あったみたいですか。
昨日頼んでおいてよかった。

しかし、ドコモ新機種がしょぼーんな状態でちょっとショックです。
・・・まぁ907iに期待しましょう。
それまでのつなぎだと考えれば906iも悪くないはず。

明日は時間があるので例大祭新作でもチェックしてきます。
といっても買うの少ないと思うけど・・・。
昨日あたりから、そこらじゅうで地霊殿のネタバレが多くて困る。
特にトップ絵とかにキャラが載っていたらどうしようもない気がしますが。
まだ地雷は踏んでないんだけどねぇ。
極力、東方ネタ巡回は控えよう。
申込みしてきました。
とりあえず、CDを。
DVDも悩んだんだけど、やっぱセットの壱万円は高いなぁと。
というか、もう今の段階でDVD単品の方品切れ起こしてるし
こっちの方が売れてたのか?
・・・何かセットで買った方が良かったのかと思ってくるんだけど。
今更キャンセルできないし。
まぁ、いいか。キャラは可愛いが、横シューのハイスコア見てもと思うし・・・。
ジュンヤーインタビューだけは見たいけどね。

■余談
昨日から「地霊殿 攻略」で検索にかかってくる人一杯来てるんですが
何なんでしょう・・・?
地霊殿は手に入ってないですよ。例大祭すらいってないのに。
明日のデスマサントラ申込みし忘れそうで怖い。
いつも二日ぐらいで無くなるから速攻で申込みしないと。
やっぱ、もうサントラだけにしそうな雰囲気。
サントラでもおまけとしてデスクトップアクセサリ付いてるし。


今日の例大祭はカオスだったらしいですね。
某掲示板見てたらその様子が伝わってきた。
迷惑書けてる人が多々いたとか・・・。
まぁ、私は例大祭の新作っていってもコレしか欲しいの無いんだよね。(今のところ)
一時期と比べたらホント衝動買いしなくなったなぁ。

ニコでいつになったら大復活の動画流れるの?
期待してるのだが。
いつものことながら、もう地霊殿体験版は流れてた・・・笑
やっぱり、22日に稼動しているみたいですね。
私はまだゲーセンにいってないので確認してないですけど。
早く大復活したい!

でもここで問題が。
どうやら、エレメントドールとして公式に載ってるメカ少女と戦うらしいのですが・・・。
どんな蜂だよ(笑)
ま、やってみないとこの情報が本当かどうかわかんないなぁ。
しかし、デザインはジュンヤーにして欲しかった。
デススマで久々復活したのに。
考えてみるとジュンヤーが関わってるSTGは大体やってることおおいなぁ。
エスプレイドは未だにやってるし。プロギアもやってたし。ぐわんげはそこまでやらなかったけど。

あと、デススマのサントラ来週月曜から受け付け開始だけど
どうにもセットじゃなくてサントラだけにするかも知れない。
なんか攻略DVDはどうでもいいやーと思ってきたよ・・・。
セットで一万はなぁ。
サントラもいいけどデススマのフィギュアどっかで出してくれないかな?
凄く欲しいんですが!イバラとか出したのに。

そういや明日例大祭なのかー。
行けないけど・・・。
行けない変わりに大復活するよ!大復活!!(笑)
まぁ、体験版は・・・・・そのうち配布されるし。
今は大復活のことで頭が一杯。

■私事
木曜から風邪で倒れてました・・・。
南の島で例と一緒に泳いだら楽しそうですよね。K-starさんも一緒に来てくれるかな……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
TWilight refrAINの体験版が面白い。
昨日DLしてから結構繰り返し遊んでた。
システム面がしっかりしてるのがいい感じかなぁ。
2ボスの音楽は格好良すぎる。一番のお気に入り。
前作は買う機会を逃してしまったけど、今回は完成品買いそうだ。
武装神姫フブキが商品化決定したみたいですね。
予約数が4000集まれば商品化するこの企画。
前回のクレイドルは結構苦戦してみたいだけど、今回はなんなく商品化決定。

え?
私はもう申込み済みですよ!当たり前のことじゃないですか!笑
Battle Rondoはやったこと無いけどデザインで欲しくなったのである。
買う人殆どがbattle rondo経験者だと思うから、こういう買い方する人も珍しいかも。

■追加
HGUCケンプファーは発売決定とか。あとはMGザクキャ。
早くケンプ欲しいぜ。MG作ってないけどな!笑
でかいK-starさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
蜂大復活
どうも、稼動は今月の22日らしいですねぇ。
キャラデザはちょっと好きに慣れないのですが・・・まぁ、やると思う。
ゲーム自体は期待してるので!
でもやっぱキャラデザかわりすぎだよなぁ。

昨日の続きです。
ちょっとドットの手直しやら何やらやってました。

それで完成したのがこれ。
テンプテーションアニメ08-05-11-01

チラリズム最高です。
(どう見ても太股を書きたかっただけですがねw)
作業時間は、2枚書き足しただけなので十五分ほど。
一様アニメの三枚目を手直ししてます。主に髪だけど。
スカートだけじゃなくて他も動かしたいけど今の技術じゃ無理だなぁ。
→Web拍手


以下拍手返信
→Read more
今日はずっと雨ですね。
雨の日が好きな私にしてはいい日でした。何だか落ち着く。

昨日、ニコニコでロマサガのBGM聞いてたらテンプテーションの絵が
かなり可愛かったので絵を書いてしまった・・・。
その絵見てリアルテンプテーションかかったし(笑)
テンプテーション08-05-10

■作業時間:昨日と今日の空き時間、合計1時間半ほど
■作業方法:携帯のドット絵職人
やっぱり髪だけはまだ書くの苦手だ。
髪の書き方がよくわからん。
イラストなんて書けない人だし、なんかコツあるのかなぁ?

→web拍手


↓以下拍手返信
→Read more
ページと下地の共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
今日、数年前にかったマウスの一部分が大幅に剥がれてきた・・・。
1,2ヶ月ぐらい前から下地が見えるようになってきたけど・・・ここまで剥がれるとは。
新しいの買い換え時かなー?
結構このマウス値段したんだけどな
記憶では、値段1500円で海外メーカーのマウスだったはず。
これじゃ剥がれてくるのは当たり前か(笑)
もうちょっといいの買うかなぁ。
何かお勧めのメーカーでもある?
ワイヤレスマウスは持ってるけど、電池入れ替えが面倒で使ってなかったり・・・。
GW真っ最中というかもう明日で終わりだけど特に何もなかった休みだった。
出かけてもどうせ人多いわっとマイナス思考だから出かける気もないし。

うーん、夕方からドット絵書いてたけどどうも駄目。
完全に没だ。
08-5-5-01.jpg

さすがにぼつ絵はそのまま上げる気がしないので
色消して主線だけ残してます。
一応デススマ、ウィンデアのつもりなんだけど、どうも髪の量の調節が上手くいかないのと
顔が少し大きくなってしまうのが難点だ。
あと、携帯のアプリで書いてたけど電池切れてデータが飛んだので
ここから先の続き書く気なくなった(笑)
これも失敗した一要因。

需要があるなら、色つきでのドット絵うpします。

最近拍手くれる方が何人かいるようなので嬉しい限りです。
拍手くれた方ありがとうございます。
頑張らないとなぁー。
ということで拍手返信でも・・・。


→Read more
最近、更新止まってたけど・・・
変化あるかなぁとふらっと、 博麗幻想書譜を見たら新作の発表してた!!

東方Project第11弾
「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.

例大祭で体験版配布するみたいです。もちろん行けませんが・・・。

今回は地下に潜る話らしい。
なにより、好きな妖怪をペアにして攻略できるというのはいいかも。
まぁ、どのキャラかは予想できないけれど。
是非とも、永夜で組んだ以外のキャラを出して欲しいところ・・・。
一二面ボスも欲しいです(笑)
スクリーンショット見る限り、今回もボムストックの概念ないのかなー?
私的にはボムストックあるほうが攻略しやすい気がする。
最後のスクリーンショットは見た瞬間、レイストームの一場面かと思った・・・。
今日、ちょっとPSPのCFWをver.upさせてたり。
XMBアイコンを変更してました。
一応東方アイコンに変更。
(必要な方いたら詳細記事書きますので拍手で連絡でも)

疲れた。
何か動画が認識しないで苦労した。
ファイルいれるフォルダを間違っていた単純なミスだった(笑)


雪乃さんところのブログみてたら面白そうだったのでつい私もやってしまいました。
憧れ女性チェックというものを!!!
→Read more
g