QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
20080730220918
帰ったらメリッサが来てた。可愛すぎる。

でも何だがかぼちゃの後ろが塗装はげしてるんだが。交換してくれるのかなー?
昨日からBSでルパン1st一挙再放送やってるの知らなかったよー!!
今日の分から録画してるけど。
最初の方かなり忘れてるから見たかったのに。
ルパンは2nd世代だけど1stも一度見てあるからなぁ。

2ndはテレビで何度も再放送してたの覚えてるわ。

TVSP版?
それには期待してません(笑)
20080728215218
神姫のコミックが出てたので買ってしまった。
電ホビで連載してるのも単行本になるんだなー。
今日は急に雨降ってきたからかなり涼しいねー。
あ……、あれぇぇぇ。K-starさんの服のボタンが取れてたから縫ってあげようと思ったのに糸が針にとおらないですぅ~……アセアセ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
「トリガーハートエグゼリカエンハンスド」がPS2で発売とか?
それにしても今更なんでPS2だ?メーカーがアルケミストだし。
価格(通常):8190円
限定版:13440円(←ねんどろいど、エグゼリカ付属)
高・・・高い。何だこの値段設定は(笑)
通常版が限定版のような値段してるし。

買うかどうかは悩みどころ。DC版持ってるしなぁ。
ねんどろいど代と割り切って買うには高すぎる。
どっちかいうと、マリオン様主役のゲームが出てほしかった。
08-7-21-01「夏だ、プールだ、ズゴックだ!」

今日は海の日ということで写真を一枚撮ってみた。
やっぱ、夏と言えばズゴックでしょう!!
スク水にとくにこだわりはないですよ。勘違いしないでねw
単に、夏を演じるねんぷちがこれしか無かったということなので。

うーむ、久しぶりに海に行きたいけど、そんな余裕のない毎日でした。
うみにいっていろいろみたいよーw。


この異常な暑さが原因なのか分からないが最近へんなやつに遭遇する。

■一人目

今朝バシに出かけたときの電車で日傘もったおばちゃん。
私の前に経つのはいいんだけど、日傘ぷらぷらさすな。
人の足に傘をバシバシぶつけるし、おまけに腕に傘をかけるように上に持ち上げて
異常に動かすオバン。
あぶねー。隣のおにゃのこの腕とか顔に当たりそうになってたぞ。
というか、そんなプラプラさせるなら傘もってくる資格ないよ。
小学生かあんたは。

■二人目

帰りの電車の中での出来事。
座っていたら、車両の片方だけの日よけを全て開けていくやつ。
(もう座席は全部埋まって立ってる人がいっぱいいる状態で)
何考えてんの?
本気で文句いってやろうかと思ったが、いま問題を起こすと非常に後に響くので止めた。
そいつは違う車両に行ったし。
どうせ、向こうでも同じことしてそうだな。


関係ないけど中古屋でPS2虫姫さまベスト版が7980円という値段がついていて吹いた。
しかも品切れ中。
どれだけプレミア付いてるんだよ。
定価3000円だよ、これは。
約一ヶ月遅れですが地霊殿体験版やってみた。

◎良い点
今回はシューティングしている。
速攻破壊の敵が増えたのと、ボスの攻撃は動くことが重要になった気が?
敵の攻撃を抜けるのが結構楽しい。
どっちかいうと即破壊という面でガンバードが頭の中によぎった。

×悪い点
初心者にはノーマル難しいかもしれん。
特に三ボスのレーザーは慣れないと難しい。
彩京シューばっかやってたからか、テンポが悪すぎる。これはゲームの方向性の問題か(笑)
道中・・・妖精以外の敵出してくれ!
3面は意外な一面あって面白かったけど、ああいうのがもっと欲しい。

個人的感想はこんなところ。

リプ取ったのでよければどうぞ。1ミスしたけど。
◇normal-マリアリ-リプレイ

関係ないけど、ガンバードのマリオン様とキャス子って似てるよね?

マリオン様「いってこーい」(ぽむぽむ攻撃時)
キャス子「やっちまぇ!」(ボム発動時)

マリオン様「うわぁ」(被弾時)
キャス子「何すんのよ、ばかぁ!」(ライフ0.5被弾)
キャス子「にゃー」(ライフ1被弾)

マリオン様「マリオン、発進!」(キャラ選択時)
キャス子「死ぬ覚悟はできたのかしら?」(キャラ選択時)


どっちも魔女っこなだけといえばそれまでだけど。
え?私はどっちも好きです(笑)
最後、東方じゃなくなってるなぁ。
大阪のどこかに、めんがたくさん住んでいるってホントですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
08-7-18-01

ベスト版までプレミア化してるPS2の虫姫さまがあったー。
しかも値段は二千円
シューティングは見つけたら買えというがその通りだな。
内容は、移植度悪くはないけど縦置きでないとプレイできなく感じた。
オリジナルが画面一杯使って移動できないし。
あと、アレンジモード処理落ちしすぎじゃないか?
チョン避けでアドリブ避け連発するのはこれ如何に。

タイトルは大復活先週にクリアしたということですよ。
最後のショーティアのこのセリフが頭に残ってた。
デスマよりはクリア時間かかったけど他よりはかからなかったなー。

追記
この記事は昨日送信したのだがモブログの調子悪いのか更新されてなかった。
何故だー??

WF大阪出張版イベント行きたいよー。
行ける予定だったんだけど段々時間の都合が付かなくなってきた気が。
誰か変わりにはちゅねメリッサ買って!(笑)
ここ二日、携帯からモブログ送ってるのに更新されないのは何故?
わざわざPCに写真送るのめんどいからそうしてるのに。
更新されそうにないので、最新記事にコピペします。
20080715230334
PSのガンバードあったので買ってしまった。ちょっと高くて千円台だったけど(笑)しかたないよな。

ま、マリオン様のセリフが聞けるなら宜しいですよ。しかしゲーム画面の上下運動ちょっと止めてほしい。縦置きスタイルに変更できないのか(笑)無理やり液晶を縦置きにしてプレイするのになぁ。
最近どうにも、あまり暇がありません・・・。
ハァー。将来を左右することなんで更新頻度が下がる下がる。
そういうわけであまりネタもないんですよねぇ。

今日、カラオケ行きました。
ダンバインなんて歌ってしまった。あ、世代がばれるな(笑)
最近曲なんてもうサッパリだよ。
K-starさんは三度の飯より妖精が好きだと思うんです。ココロの思い過ごしですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
20080705221852

気になってたアレンジCDを買いました。いつもどおり天音さんの。
これだけは毎回買うなー。ジャケのゆゆ様可愛いよ!
そういや地霊伝体験版まだやってないのに気付いた。
もう完成版までやらずにいるって方法もあるかな?

今日の、買い物其弐はついに買ってしまった物が!!
→Read more
今週の『週刊ブログ妖精』は通販特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
まぁ、私自身バトン自体あまり好きじゃないのですが(昔流行ったチェーンメールを連想してしまうから)
ネタがないしやってみる。

・ルール
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、 アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
簡単な説明をつけると良いですね。 さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう!
→Read more
20080701221829
今更ながらジャンヤーのおとぎ奉りを買ったよ。
狐はやっと二巻目。まだ一巻半分しか読んでませんが(笑)

大復活を久しぶりにプレイ。

勝手にオートボム撃つようになってプレイ時間がかなり延びる。でもオートボムのときボム威力弱すぎだ。最終面長すぎ。
もう五回ぐらいやってるがラスボスいけないよ。
g