QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
アクセス解析見てたら、今日の分に阪大からアクセスがあった。
おぃ、学内から個人ブログ見るなよ(笑)
しかも、東方ネタで検索とは・・・。


さっきまで、携帯の待ち受け変換してました。
昔と違って今は豊富にフリーソフトあるんですね。

使い勝手いいの見つけたのでいろいろと試してみてた。使ったのはこれ→picture trim
そしていつのまにか、携帯が大佐風になりました。
フラン大佐
なぜか大佐がこんな可愛くなって(笑)
あぁ、携帯でもロリ○ンな傾向がでてきてますね・・・。
久々に東方関連の記事を。

今月中旬あたりから地霊伝少しずつやってました。
何とかEXを出したのだけど・・・

中ボスの最後の攻撃がさっぱりわかりません。
どう切り返していいのやら?
右左、右左といってると米にあたるし。
あー、ライスシャワーが苦手だ。

08-10-29-01.jpg

08-10-29-02.jpg
↑この二つは気合いで何とかなるんだけど・・・。

08-10-29-03.jpg
↑これがさっぱり。上二つより楽に見えるけど、右左の弾にあたるんだよなぁ。
真ん中の攻撃が東方に似合わず弾速はやいし。

今回はあまりウィキやリプレイみて攻略する気もないので、気長にするとしようか。

あぁ、大往生ブラックレーベル欲しい。箱欲しい。
このページに載ってるハイパーが可愛いよ。ハイパー使いたい。いや、お持ち帰りしたい。
最近、どうもアケシューに偏りがちな日々だなぁ。
サンダーフォースも何下に欲しいし。
前回、記事にした携帯アプリのswitchよくやってるんですが・・・
何するにも課金課金ばっかりで正直どうしようか迷ってる(笑)
今のところは、今月まで10が月近く課金したコインが余ってるので
それを使えてるのだけど・・・もうすぐそのコインもなくなったり。
アバターで課金、キャラで課金、うぇぽんで課金。
何だよー。

来月は一キャラ消滅させるかw
ソアラはなかなか操作が難しくて。
K-starさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
今日日本橋いって思ったこと。

「変わったな」

平和な某何とか筋から日本橋向かったら出口付近で
幼女が魔法使いのコスプレしてた。
となりに母らしき人。その親はふつうの服。
羞恥プレイですか?

そして、某ダムズまえの●屋。
呼び込みが始まった。通行人の次々と興味のない顔+いやな顔。

何だかなぁ。
ま、最近はコミック買うかゲーム買うかしか日本橋は利用してませんが。
DSのケツイデスレーベルまだ買ってない。
・・・というより買う気があまりない。おもしろいのかなぁ・・・?
この五日間に五回ほどOS再インストールしました。
ほとんどが、MSのせいですが。
XP SP3入れたらwindows updateすべてミスする仕様作るのってありかー?
こっちの手順が悪いのかと思って三度も再インストールしたぞ。

MSのサイトみたら不具合で乗ってるし。じゃあ、何でSP3にそれを直すプログラム入れないの?
だからMSは。
詳しい解決方法はここ

四度目に安定してたんだけど、今度はHDDが壊れましたよ。
はぁ・・・。

そして今。(五度目)
今度こそ、当分はOS関係さわりたくない。
BIOSも工場出荷状態に戻したし、そうそう不具合でないだろ。
BIOS初期化する前に五度目の再インストしていたのだが・・・・。
セットアップするためにBOOT方法CDに設定したら・・・
ENTERキーも押さずにセットアップ始まるんで困った。
何が困ったかって・・・セットアップ終わったあとに再起動かかるんだが
CD入れっぱなしなので、またCDブートかかってセットアップ画面になる。(ループする)
かといってCDを抜いて再起動させるとファイルが破損していますってウィンドウズが起動しなかった。
本当にこれどうしようかと思ったよ。
思い切ってBIOS初期化したら通常に戻ったけど。
電池がもう切れかけなのか・・・?
今まで使ってたHDD壊れかけてきたかもしれん。
夕方から動き悪すぎ。
また、OS入れ替えかぁ。使ってない日立60Gに変えるしかないのかなぁ。
めんどくさいなぁ。
ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
K-starさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
USBサタパおかしい。いきなり動作受付ないようになる。
一度分解するか・・・。
明日、PCのOSを入れ替えようと思う。
もう2kは駄目だ。シャットダウンに何故かエラーでて切れない。
安定してたのになぁ。
とりあえず、プログラムのデータはOS入れるHDDと違う方に避難させた。
あとは、一太郎のCD捜すだけだ(笑)
え?ATOKと手裏剣の為に。

あした更新なかったら、上手くいってないことだと思ってください。
そういうことはないと思うが・・・。
あー、ドライバだけがめんどい。
というか、XPって自動認識多かったような・・・?
くまたんち終了した。
電源つけたらイキナリお出かけして終了とは。
結局未来家具買えなかったなぁ。和風・洋風・ファンシー・高級をコンプできただけ。

そうそう、タイトーメモリーズ下巻をレイストームやりたさに買いましたが・・・。
なんか動きが悪いんですけどw
やっぱ、PS版中古で買いにいったほうがいいのかね?
しかし、このゲーム十年ぶりぐらいにやると、腕めっちゃ落ちてる。
宇宙面から凄く難しく感じるし。
2号機なんて使わないしなぁ。どうやってクリアするものか・・・。
一人プレイだと限界があるかも・・・。
20081013221747
rolling contactの新作出てた。出るの早い(笑)

今日夜七時頃テレビ付けたらnhk教育でアルフしてた…。おいおい十年ぶりぐらいの再放送ですよ。もっと宣伝してくれー、一話見逃したよ。まぁ次回からは録画するか。確かアルフ放送権切れて再放送無理だったはずなのに買い直したのかな?
数年前にアルフ再放送のリクエストしたかいがあったか(笑)
K-starさんのことを考えていたら、胸がきゅぅっとなりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
なぜか、肩が痛いです。

最近、ゲー横の携帯アプリSwitchばかりしてます。
サブキャラまで作ってしまった。ネトワクSTGなんだけど、一日の出撃回数制限が
決まってて時間ある人もない人も、そんなに差がつかないのもいいところ。
しかし、サブキャラ今の時期作る人が少ないのか全然他の人救助できないんだが。
ステージが無いよ!!

もしやってる人がいれば神姫の名前は多分私w
20081009230258
あまりラノベは買わない人なんだが、アニメ一話見た影響で買ってしまった。
最後まで買えるかが問題。我が家のお稲荷さまも止まってるので。

今日、友達と電話してスパロボZ買うか悩みだした(笑)
うーん、書くネタがあまりない。
くまたんちは、もういいか。毎回朝確認するとなまいきになってるし。
その影響か、全然人気がアップしない。

ガンダム00 2期
おぃおぃ、この説明だと初見の人さっぱりわからねー。
マントエクシアがX1に見えて仕方なかった。
そこそこ良かったと思う。
いきなり5年前の機体が!言われてもさっぱりな人はもう見ないだろうがw

地獄少女 3期
普通に面白かったんですが?
2期でお嬢が地獄流しされてるのに何故帰ってきたのかは不明なまま。
5,6分しか体感時間経ってないと思っていたのにもう折り返しだったときは驚いた。

こんなもんかなー。
ま、ガンダムは日曜五時なのであまりリアルタイムで見れないなー。
その時間は難しいよ。
08-10-06ue.jpg
朝DS起動したらこの状態になってたー。家具ファンシーで固めすぎたか?
↓そのときのくまたん
08-10-06sita.jpg

デコピンしたあとなぜなぜしたらなまいきに戻るし。仕方なく家具を調整。
貧乏や和風を混ぜた。
貧乏テレビの反応が面白すぎる。粗大ごみじゃねー(笑)

追伸
くまたんちやる気ゲージが減少中です。
ほとんど放置状態だ・・・。
なんとか夜1時間ぐらいしてるけど。高級コンプはほど遠い・・・。
まーた、なまいき状態になってる。記事書きながら放置してたら・・・。
ファンシーコンプ目の前だけど・・・ファンシーコンプしても意味ないという情報が・・・笑
結局、洋風コンプ→高級コンプしないといけないのかー。

和風コンプした意味がない。

というか、さっきまでくまたんフィーバーでないから全然やる気でなかった。
ずっと電源オフ進行だったし。
このくまたんショーみたらもう辞めようというときにフィーバーするし。
まぁ、セーブして電源切ってもフィーバーは持続するみたいだけど・・・
フィーバーのお金はプレイしてるときにしか貰えないですね?
結構めんどくさいです。

しかも、最近のくまたん芸をどんどん忘れていくし。
マイク、ハーモニカなんてもうlv0になった。
主力が、ケンダマ・皿回し・ジャクリング。
ファンシーもう揃うのでウクレレとか音楽系いま育ててるけど。
今日いろいろと忙しかったので基本は電源オフ進行で。
和風家具コンプした!
ファンシー家具が出現。高い。ミュージックが大幅に上がるが。
テクニック上がる家具はないのか!!?

あ、またまたケンダマでフィーバー発生。
4回ぐらいで終わったけど。
そのお陰か、フィーバーなしのくまたんショーで一回8000円稼げるように・・・。
でもまだまだ家具コンプにはほど遠いよ。
次何をコンプさせようか?
ファンシー壁を買ってしまったけど(笑)16万って・・・。
くまたんフィーバー始まると電源が切れません。
夕方からくまたんフィーバー始まって・・・一回三万稼ぐので効率がめちゃくちゃよかった。
6回目でフィーバーは終わってしまったけど。

難易度高の芸を初めてくまたんショーでするとフィーバーしやすいのかな?
ケンダマはそれでフィーバーしましたが。

とりあえず、和風家具コンプは洗面台残すのみ。
洗面台18万って高すぎるー。
まだ9万しかない・・・。
あと、写真も取り方わかってきました。
最大ランクは☆(?)
遊具に飛びついてるときとか、座る寸前とか写真取りにくいときにシャッターチャンスの
ランクがあがりますね。これは。
写真があるから結構眺めていても飽きないなー。
くまたんち二日目攻略中。
何故か、昨日から「くまたんち」検索で辿り着く人が多いです。はい。
ということで、適当に分かったことでも書きます。

まず、題名の通りくまたんがテレビで「ふたりでぽりクマを見るくま」といったときは笑った。
ぽりぽりっくまー♪(?)って口ずさんでるし。
貧乏家具フルセット設置すると民族家具が出現。
パワーを主に増やしてくれます。

今、テクニック系の芸を主に教えてるんだけど・・・ケンダマなかなかLVアップしない。
LV1の段階でもう私よりケンダマ上手いのはどうかと思うんだが(笑)
パワー系でいったほうがいいのかなぁ。
ミュージックは笛はもう捨てます。ハーモニカだけでいいよ。
g