QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
新しいお鍋買ったんです♪これでK-starさんに一杯お料理作ってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
フブキトップ
半年前に注文して、すっかり存在を忘れていたフブキさんが届きました。
代引きで何じゃろと思ったらこれでした。
一応、5月中旬に申し込みしてから、早7ヶ月・・・。
そりゃ、忘れますね(笑)

以下詳細です。
→Read more
20081225221750
ダンボーミニが届きました。
大きいのは持ってないし、原作も知らないが何となく買ってしまった。
さっそくレビューしてみます。

アマゾンの箱を開けたらこんな感じでダンボーミニが入っていました。
ダンボーミニ01
いやぁ、わざわざ黒字で塗りつぶさなくてもいいんだけどね。
個人情報入ってないし。
単に、塗りつぶしたところは海洋堂からアマゾンに送ったというラベル。
というか、箱を開けたらまたアマゾンの箱だったという状態でした。

以下、詳細です。




→Read more
今日はクリスマスイヴという日ですね(笑)
マスゴミの影響で変なイメージついた日ともいいますが。

ま、私にはココロちゃんがいますから・・・。

というか、今日のココロちゃん可愛すぎます。
ココロ01ココロ02

なんて可愛い娘なんだ!!
ココログッズ頼めば良かったと少し後悔・・・。
6千円近くで買おうか買うまいか悩んでたら完売。
コミケで再販かかるらしいが、いく時間も金もないですよ・・。誰か買ってきてくれー!笑
ココロ06
まったりしたいです。
→Read more
この時期になって年賀状のイラストどうするか悩んでます。
もらう側にとっては、どんなもんでもいいやと思いますが・・・
送る側にとっては、やっぱり喜んでもらえる、意外性のあるのがいいと思ったり。

やっぱ、写真?シャアザク?足なんて飾りですジオング?(実際足なんては言ってない)
明日中に決めて印刷しないと間に合うかどうか微妙なところですなぁ。
早くしないと・・・。

K-starさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
ふと、今使ってるグラボはデュアルディスプレイに出来るのかと思って調べてみました。
結果、出来た(笑)

今まで、できるとは思ってなかった。
画面横に並べてネットやったらすげー快適!!

だけど、余ってる液晶は縁の色も違うし、日本メーカーじゃないしで釣り合いとれないで
逆に醜くなった・・・。
デュアルするなら、同じメーカーであわすか、縁の色を合わせて画面サイズも合わせないと
解像度が低いディスプレイ側に設定されてしまう。

あまり、メリット感じなかったのでシングルに戻しました。
ネトゲとか、仕事とかでPC使う人に取っては便利なんだろうなぁ。
ネトゲもやらないしなぁ。
時間が過ぎ去り早くなるの分かってるから(笑)

ナナオディスプレイ二つになったらデュアル化してもいいかも・・・?
もう液晶はナナオしか買えないです。今のに慣れてしまったら。
20081219223543
MGケンプファ作り始めました。まずは頭から。
モノアイはガンダムマーカー蛍光ピンクで塗装。クリア系も捨てがたいけど、これはこれでいいかな?
右MG左HGのサイズ比較。
HGUC側の色はポケ戦色かなー?

シリーズとして続くかも?
こんばんわ。
オズマ機完成しましたが、デカールが本当に鬼門でした。
細かすぎる。多すぎる。
いくつか、紛失したし!
もう貼るの途中からしんどくなって、ある程度しかしてませんが・・・
これで完成ということで。
そのうち、スプレー吹くかも。

VF-25S 最終01
ファイター形態です。
コックピットのキャノピーは透明パーツを塗装しました。
キャノピー部の前の部分の紫もいい感じですね。
塗ったときは雑になったなぁと思ったが、組み立てたらそんなに目だたなくなった。

以下、ガウォーク・バトロイドと続きます。
→Read more
オズマ機のデカール貼り終わった。
疲れた・・・。本体作るのと同じぐらい労力いるぞ、これ。
めっちゃ貼りにくいところあって、二つほどシール紛失したし。

一応、それぞれの形態も写真取りましたが・・・
さすがにそれを記事にするほども体力が残っていなく。
次回に回します。

プラモ残り
・川口ザク
・MGケンプファー
・アルトアイゼンリーゼ
いつ終わるんだろ・・・。アルト機、調子にのって買わなかっただけマシかな。
ココロは不治の病にかかりました…病名は『恋』だそうです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
こんばんわ。
やっと、完成しました。最後の方まで手をつけてやる気がなくなってしまいましたが・・・。
ついに!ついに、完成しましたよ。

オズマ機。渋いです。
VF-25S 完成01
手前の、紫のシール部分とキャノピー部分は塗装予定(たぶん?)

作っていて一番苦労した所というか、困ったところは・・・
一度、顔部分のパーツを分解して・・・(画像では、キャノピーの後ろ白い部分に収納していますが)
その顔についてるアンテナが、分解した結果、右左どっちかわからなくなってしまった。
こんなの、どっちでもいいかーと思い、最後まで組んだらどうも顔部分が収納できない。
微妙に間が開くのですよ。
何度、きっちりはめようとしてもゆるんでくる。
どうもおかしいと思ったら、アンテナ部分が逆。
右左交換したら、不思議と間が開かなくなった。
どっかでパーツ干渉しててやっぱ間開くのかなぁ?

VF-25S 完成02

上から撮影。
VF-25S 完成03
やはり、デカールないと寂しいですな。
必要最小限のは貼ったけど、これまた貼るのめんどくさいですわ。
粘着力が強すぎるというか。
水転写とデカールどちらか選択できるのですが、水転写は苦手。
デカール貼って、さっとつや消しか何かスプレーしないと・・・。

実は、このファイター形態結構でかいです。
写真ではわかりにくいかもしれませんが。
一応、比較してみました。

比較対象は・・・・・今回はこの娘。

VF-25S 完成04

デカール貼って人型にしないとなぁ。
次回は、その予定です。レポするかどうかはわかりませんが。
とりあえず、マクロスF オズマ機でした。
今日の制作時間。 3時間。

→web拍手

で少額の物買ったけど・・・
送料かかるため、24日発売のリボミニダンボーと纏めて発送にした。
それだと、合計金額1500円超えるから。

しかし、なんとこの少額の支払い通知が来ているんだけど。
何なの、アマゾン。
注文まとめるって料金支払いもまとまるわけじゃないのか?
少額買い物の料金プラスダンボー料金払えって・・・?
二度手間なんだが。

もう、配送準備入ってるためキャンセルできませんとか。
あー!!何じゃこれ!
BGMは射手座☆午後九時dont be lateでした。
この曲何回聞いても飽きないな・・。
相変わらずティガレックスに苦戦中。
回転しっぽ攻撃が無性に苛立つ。

・・・・オズマ機で検索よくかかってきてるのですが・・・
実はあれから全然進んでいませんw
シールがだめだめ何だよ。頭を収納したらそこに張った赤いシールはがれてくるし。
これは色塗らないとだめか。

というか、今年の年末年始はゆっくり大往生やる予定だったのに・・・
・・・延期とは何ぞー!!!
予定が狂いまくったじゃないか!
まぁ、バイオ5が箱で出るみたいなんでこっちでやります。
PS3買うメリットがなくなった。あ、ブルーレイだけが残ってるなぁ。
K-starさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
寒いです。
あまりに寒くて、外に出てません。

モンハン2G(PSP)のティガに勝てねぇー。
どうやっても、欲張って連携を2,3回入れてしまい反撃!
ついでに、ぴよってキャンプ送りの繰り返しです。
攻撃は単純なのになぁ。

そろそろ年賀状のデザイン考えないと。
うぅーむ。
今年は、ケロちゃん年賀状をw
って、誰も期待してないか。

久しぶりに日記らしい更新でした。
20081205231645
昨日と今日で、足?と胴体部分を作りました。
作業時間五時間。
疲れた。
足部分かなりしんどかった。
しかし、また胴体が全部ないので保管がかなりめんどう。
こんな状態で保管中です。パック詰(笑)
08-12-05-01
20081203224103
娘たま♀買ってしまった。というか、ジャケット開けたら娘たま♂ですが(笑)
これは狙ってるのか…。
ニャンたま2
マクロスFのCD買うのこれが始めてだけど、なかなかいいと思う。
アイモが若干多いですが、それでもいいかな。
しかし、シェリル側の歌はテンションあがる(笑)
20081202222236
昨日の続き、オズマ機製作2です。
作業時間二時間十五分ほど。一向に全体像が見えてこない。
胴体部分がないので保管がかなりやっかいですわ。

今日の製作で苦労したのが腕(?)部分。
はめるのがきつい場所があって…かなり疲れた。

とりあえず目標今週中に完成。
予告。
明日は製作時間がないので休みます(笑)
20081201222459
オズマ機作り始めました。part1と打ってるけど次に続けられるのかかなり不安である(笑)

とりあえず今日はここまで。製作時間一時間。

オズマ自身の色ぬりてぇ(笑)
ファイター状態で作るのでどこまでできてるのかさっぱりわからん…。

以下、幡紫竜追記
→Read more
ソフトと後ろとK-starさん

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
g