FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
こんばんわ。
やっと、完成しました。最後の方まで手をつけてやる気がなくなってしまいましたが・・・。
ついに!ついに、完成しましたよ。

オズマ機。渋いです。
VF-25S 完成01
手前の、紫のシール部分とキャノピー部分は塗装予定(たぶん?)

作っていて一番苦労した所というか、困ったところは・・・
一度、顔部分のパーツを分解して・・・(画像では、キャノピーの後ろ白い部分に収納していますが)
その顔についてるアンテナが、分解した結果、右左どっちかわからなくなってしまった。
こんなの、どっちでもいいかーと思い、最後まで組んだらどうも顔部分が収納できない。
微妙に間が開くのですよ。
何度、きっちりはめようとしてもゆるんでくる。
どうもおかしいと思ったら、アンテナ部分が逆。
右左交換したら、不思議と間が開かなくなった。
どっかでパーツ干渉しててやっぱ間開くのかなぁ?

VF-25S 完成02

上から撮影。
VF-25S 完成03
やはり、デカールないと寂しいですな。
必要最小限のは貼ったけど、これまた貼るのめんどくさいですわ。
粘着力が強すぎるというか。
水転写とデカールどちらか選択できるのですが、水転写は苦手。
デカール貼って、さっとつや消しか何かスプレーしないと・・・。

実は、このファイター形態結構でかいです。
写真ではわかりにくいかもしれませんが。
一応、比較してみました。

比較対象は・・・・・今回はこの娘。

VF-25S 完成04

デカール貼って人型にしないとなぁ。
次回は、その予定です。レポするかどうかはわかりませんが。
とりあえず、マクロスF オズマ機でした。
今日の制作時間。 3時間。

→web拍手

スポンサーサイト



g