QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201705
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 201707
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
今日から文化帖委託開始らしいですね。
(自分は見てないから何ともw)

とりあえず、本格的に攻略の方やっていこうかと思います。

■基本
撮影は低速移動、高速巻きの状態を解除して
何もしていない状態で撮影ボタンを押す。
遠距離撮影を使いこなせるように。

魔法陣のチャンスを狙うときは狙うw。
こんな感じ。

最初に躓くlv3~
ありす

■3-1
これちょっと1,2と違って急にレベルが上がります。
アリスばらまきショット。
1,2枚までは接近で撮影。
あとは遠距離撮影が基本です。

弾幕を抜けるときは、弾幕が重なっていない所を避ける!
重なっているところを無理に抜けようとすると被弾しますよ
この辺から、高速巻きと低速移動の場合分けに慣れるといいと思います。

■3-2 アマテラス
高速巻き、ちょん避け。
左に避けるときは左。切り返しは撮影して切り返しです。
そんなに問題ないかと~♪

■3-3 ドールズインシー
安全パターンはまず、高速巻きで一枚撮る。
高速巻き。自機の真上の弾幕を消す。動けるように。
高速巻きボス撮る。
高速巻き→真上撮る。これの繰り返しで楽に取れるはず。

下まで弾幕来ないのでw

■3-4 昭和の雨
青い自機狙いの弾に気を付けつつ。高速巻き。
緑弾を出したときに撮影。
できれば魔法陣狙い。

■3-5 ストロードールカミカゼ
うーん、これ二番目に難しいかも。
lv6にも似た攻撃してくる妖怪もいますけどw。
高速巻き→右から左にX軸に平行に避ける。
3枚目撮ると、直線で来る弾幕が早くなるので
高速巻きだけでは危ないときは高速巻き止めて少しだけ
先に進んで避ける。左端→右端までの間に撮影チャージは
たまるはず。

■3-6 水戸の光國
交差する赤弾を真ん中で避けにくい人は
左か右の弾幕の間に先に入り交差する弾幕を待ちましょう。
基本的には高速巻き状態を維持。
少しのミスでも被弾しますので焦らずに。

■3-7 ドールミラセティ
大弾を右から左。左から右の移動でかわします。
大玉出し終わった後に近づき、点数を高めるためにも
もう一度弾幕を展開してきたときに撮影。
右→左の移動で赤の大玉を交わしきれないときは無視せず
撮影して逃げます。

■3-8 邪馬台の国
レーザーの間を右左、左右。
基本、低速移動維持。

高速巻きは厳禁。
撮影枚数に比例して、ばらまき弾が多くなります。
右左の平行移動を崩さないでばらまき弾を上下で回避。
慣れれば楽。

lv3の中で一番難しいのは3-1かなと思います。
アリスの方が私的には難しいw


あ、リプ置いておきますね。
3-1
3-2
3-3
3-4
3-5
3-6
3-7
3-8

lv3からの音楽めちゃくちゃいいよー。
これは好きですw。

lv3役にたたないって方はクリックお願いします(違w
ブログらんきんぐー




<< ゆゆこが消えました
8
ボタン@200602250202@URL[編集]
こんばんはw

>アリスばらまきショット
これは苦労しました。
やっぱりここからいきなり難しくなりますよね~。

これからkstarさんの攻略を楽しみにしてますねw

それとリンクさせていただきました!
ホントは紅魔郷をクリアしてから申し込もうと思ってたんですがね(;´∀`)
8
kstar@200602252153@URL[編集]
確かに3-1は躓きます!
どうやって避けるのか分からなくなりますし。遠距離撮影の存在しらないとクリア難しいですw

攻略楽しみにー♪
今はExクリアできないで苦労してます。うー、EXめーw。
ネタバレのため名前は出しませんがw。

リンクありがとうございます!
ではこちらかもリンク貼らせていただきます~♪
8
kstar@200602252154@URL[編集]
紅魔郷って・・・
EXですか?w
8
ボタン@200602260132@URL[編集]
紅魔はノーマルノーコンクリアもしてないんですよ、実は(;´∀`)
自機の当たり判定がいまいちつかめなくて…。
8
kstar@200602260925@URL[編集]
紅魔郷は確かに当たり判定表示されないですからね~。慣れれば当たり判定は感覚で分かるのですが・・・。妖々夢の次に紅魔郷は難しいと自分では思います。
世間は反対らしいですがw
トラックバックURLはこちら
http://kstar.blog20.fc2.com/tb.php/188-15800d3d
no1.gif
g