QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201705
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 201707
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
スパロボOG2でゼンガーとキョウスケが食べたパニ料理って
一体何?と思い調べてみました。

結果、アフリカの食べ物であることが判明。
蛾の幼虫料理だそうです。

以下詳細。
グロテスクな食べ物が嫌いな人は追記見るのを遠慮した方がいいです。
パニ料理

アフリカの広い地域で見られるモパニの木。
蝶に似たその葉は栄養素が高く、多くの動物達のお気に入り。
この木に「パニ」と呼ばれる蛾の幼虫が大量に発生する。
このパニは見た目こそグロテスクなイモムシだが、人々の重要なタンパク源となっており、蒸かして肉類と一緒に煮込んだり、乾燥させて保存のきくスナックとして食されている。
味はカッパエビセンという人もいればビーフジャーキーという人もいるが、なかなかの美味である。
近年蚕のようにパニから繊維を取る技術も開発され、大規模な流通ルートにのせるプロジェクトがNGO団体を中心に進められている。モパニの木はゾウの好物でもあり食い荒らされていることも多い。
またモパニはツエツエバエの格好の住みかともなっている。
日中に、ツエツエエリアでモパニを見たら注意すること。

*ボツワナの情報から引用

要するに虫料理。
日本でいうイナゴの佃煮に似ていますね。
虫としての外見残していたらさすがに食べることできないと思うけど・・・。
一度見てみたいなー。食べるの挑戦してみたいかもしれない。


ゲーム内でパニ料理が出てくるまでのあらすじ。
インターミッションでは、大詰めの作戦を前にして色々とワイワイ料理を食べていたが・・
ゼンガーとキョウスケは乗ってる機体が機体だけあって(要するに、機体の加速度が強くて作戦前には食べることができない)
コーヒーのみですましていた所、自称(?)美食家のレーチェルが少しでも栄養付ける物として、出していた。
食材はちょっと凄いものだとその時も言っていた・・が
ここまで凄い物だとは思ってもなかったなぁ。
栄養高いとも言ってましたw。
<< 東方花映塚Ex攻略 ver cirno
8
noname@200703052056@URL[編集]
パニ料理気になっで検索してここに辿り着き。
グロさ納得。でも旅行とかでアフリカ行ってモパニの木って案内されたら怖いもの見たさで恐る恐る近づいてしまいそう。
8
kstar@200703052227@URL[編集]
コメントありがとうございます。
パニ料理で検索かかるのですね。
・・・って今パニ料理でぐぐってみたら一番にここがでます(笑)

モパニの木にいてるパニを見るとこんなの食べられないなぁと思うかもしれないけれど。
実際料理されたら簡単に食べることができるかもしれないですね。アフリカいったら一度は食べてみたい料理です。
本当にグロかったら嫌だけど
8
ケンコウファン@200704141454@URL[編集]
大体予想通りとはいえ、(虫料理と思ってた)やっぱグロイ・・・それでも最後にカーラ(だっけ?)がいってた「あの二人なら食べても同じこといいそう」というのも納得
8
kstar@200704152207@URL[編集]
コメントありがとうございます。
やはり、いもむしですからねー。
グロさ故に食べるのは難しいかも。

日本でいったらイナゴの佃煮とかがあたるのではないでしょうか?
いや、もっとグロイかもしれないけど。
トラックバックURLはこちら
http://kstar.blog20.fc2.com/tb.php/21-0f29e483
no1.gif
g