QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201709
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201711
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
■第5話 「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」
今回は録画失敗しませんでしたよ。ディスガイアはしましたけどw。
さてさて、今週からは綿流し編スタートということで
心機一転リセット(?)状態で話が進んで参りました。
05hi-0105hi-02
05hi-0305hi-04
05hi-0505hi-0605hi-0705hi-08
イキナリ冒頭からエグイです。
というか怖いです。なぜだか一人の女の子が包丁を片手に自分の頭に何度も刺しています。その状態を見て最初驚いた顔をするにも途中から笑い出すもう一人の女の子。怖いよぉー。

今回のお話は冒頭の怖いシーン以外は普通に見れました。
でも謎が多いです。
魅音の双子の妹である詩音が出てきて
最初は疑いつつもある圭一でしたけど、性格も全く正反対な詩音に驚きを隠せない様子。
まぁ、自分も最初魅音か!?と思いましたから。
(ゲーム未プレイです)
話しが進むにつれ、魅音が圭一に好意を寄せているらしく
詩音の振りをした魅音が現れたり何だか平和な話しの展開でしたよ。でも、切れた時の顔はやっぱりみなさん共通な顔なんですね。狐のような目を・・・。怖いよー。
今回の放送、2回見ましたが、サブタイトルの嫉妬の意味が分からないです。魅音が詩音に嫉妬?
うーん・・・何故嫉妬なのだろう・・・?
<< 今日が本当のGW
8
鉄弥@200605042013@URL[編集]
どうも初めまして。
ひぐらしレビューしてるサイトを渡り歩いてる鉄弥と申します。
自分は原作プレイ済みですが、魅音と詩音については、初見の人はかなりややこしく感じると思います。
実際ややこしいですw

さて、「嫉妬」についてですが、これはアニメ版だと、まだまだ先の話で解ると思われます(アニメ版は映らないので見れません)
解った時には、「ああっそうか!」て感じで分かりますよ。

にしても魅音は可愛いですw
女の子組の中では、最も女の子してる子だと思います。
8
kstar@200605042344@URL[編集]
はじめましてー。書き込みありがとうございます♪
確かに魅音と詩音は同一人物かと思いましたよ。
そんな感じでストーリー進んでましたし。

フムフム、嫉妬の意味は見続けると分かるのですね。頑張って見続けます。怖いシーンにも負けず。綿流し編はまたどんどん怖いシーンが多いみたいですけどw。
ひぐらしもストリーミングか何かで放送すれば見逃しても見れますよねー。どこかやってくれないものか。いや、でも色々と問題なシーンがあるから深夜だけしか放送できないかな・・・w
8
鉄弥@200605062132@URL[編集]
どうもこんばんは。
ひぐらしはアニメイトで、5月15日からネット配信されるようなので、そっちで見ていこう、という予定だったのですが、海外のサイトで映像配信してる(もちろん違法です)とこがあって、そっちで1話と2話を見ました。
英語とハングル文字で翻訳してるあたり、海外の方々もひぐらし見てますねぇ・・・。
海外で販売されている日本製アニメのDVDは、日本語
音声とその国の言語の音声が収録されているようですが、多くの方は日本語音声で視聴してるそうです。
と、話が逸れてしまいましたが、アニメ版おもしろいですねっ。

レナの「嘘だ!」のところ、原作でも「最初の恐怖」の場面なので、ここだけでも尺を長くして、原作そのままの台詞言ってほしかったなぁ。

そうそう、ひぐらしはドラマCDも出ているので、そっちもおもしろいですよ。
値は少々張りますが、CD3枚組で約4時間あります。
収録時間50分少々で2500円で販売されてるドラマCDとかと比べると、破格の内容と思います。
こっちは「ほぼ原作通り」なので、内容はアニメ版より充実しています。
だって単純に考えても、アニメ版鬼隠し編の合計時間(OPED除き1話辺り22分ぐらいで)88分と比べて差がありすぎですからねw

そして始まった綿流し編。
こちらもドラマCDは出ていますが、なんと今度は4枚組です。
5時間20分はあります。
アニメ版を見て、なんか内容が足りないな、と感じたら聞いてみて下さい。
ひぐらしは日常シーンがとても大事ですので。
アニメ版は尺の問題で、あまり日常が描かれていないのが残念なので。

長々と書きましたが、最後に「嫉妬」について。
原作未経験者の方でも、推察だけなら今回の5話でできますよ。
それが確信に変わるのは、早くても、綿流し編の次の話です。
アニメ版でそれが描かれるかどうかは分かりませんが。
ではでは。
8
kstar@200605082300@URL[編集]
鉄弥さん、コメントありがとうございます!
ふむぅ、ひぐらしネット配信されるのですね!
ヤッタ。実は第一話を見逃してしましましたので。確か、ナイターが延長して録画設定している時間内に全然映ってなかったのですよ。だから、2話からしか見てないって状態なのです。
アニメ版いまいちって言う人もいますが、やはり面白いのですねー。原作はもっと怖いのかもしれませんが、とりあえずはアニメ版でひぐらしの雰囲気を知っておこうかなと思ってます。
日本橋でドラマCDとか見たら買ってしまうかもしれませんけどw。
嫉妬の意味は注意して見ます!
明日は要チェックですな!録画失敗はできないw
トラックバックURLはこちら
http://kstar.blog20.fc2.com/tb.php/237-ba86d95f
>>  私が最も望む物は私の手を去り、 私が最も求める姿は私の目を避け、 私が最も在るべき処は私の足を拒む。 私はその時、如何様に在るべきだろうか――?♯私は原作ゲームプレイ済みです。 ただし、先を知らないと書けない情報は可能な限り排除して記事を書くよう、努め
200605040033|月の静寂、星の歌
>> ひぐらしのなく頃に 第5話「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」『だ…だから違うんです…… 私! …魅音じゃないんです!』…今日の“部活”は町のおもちゃ屋でのカルタ取り大会。圭一
200605040329|MOCHAN的風雲録
>> 背景キャラとか好きだからー!女の子はおかっぱ比率高めでキタコレ。で、なんだかまたまた始まりはグロシーン。うん。あのシーンをアニメでやるのか・・これは壮絶。綿流し編
200605040924|アニゲ的短日記
>> 一言またそういうハジマリからスタートするんですか、いきなりなのでまたしてもビビリました
200605041011|木下クラブlog
>> さて、綿流し編始まりましたねー※僕は原作プレイ済みですが、ネタバレ内容は隔離しております。鬼隠し編と同じく衝撃のプロローグ!から始まりました。個人的にはこの始まり方好きです。ぐいっと一気にひぐらしの世界に引きこむ感じがイイですね。祟殺し編までは同じ冒頭で
200605041103|ほのおの日記
>> 今回から綿流し編がスタート。アバンの件に関しては鬼隠し編と同様と考えてよろしいのですかね?鬼隠し編同様初回は全体的に平和ムードなんですね。あと改めて確認したいが これの時代設定は昭和だよね?w   ・・・・・・・・・ 「割り切れよ・・・で
200605041736|空の空
>> そういえば、昨日ついに鬼隠し編をクリアしました。やっぱ怖かったですね…でもレナのあははははははははアニメしか怖かったですwさて、そのアニメは綿流し編が始まりました!うん、この目のレナを久しぶりに見た気がする…www「ぐへへへへ…」「....
200605041811|黒たま放送部
>> 魅音がそっちで、詩音があっちで・・・って感じの話だった。綿流し編第1話です。一人二役とはこれからもおもしろい展開がありそうだな。アンソロジードラマCD ひぐらしのなく頃に
200605041950|アカ乙ブログ
>> 出血大サービス……ですか!
200605042109|kasumidokiの日記
>> ランキング今日は何位かな♪(このメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪) ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(探してくれると嬉しいです♪) ドラマCD ひぐらしのなく頃に アンソ
200605042127|GACレビューアニメ館
>>  いよいよ新章突入です。鬼流し編で、恐怖のどん底を味わったアニメです。今回の綿流し編ももの凄く期待しながら視聴しました。後全く鬼流し編とは、内容が違うのか最初はとても違和感がありました。ただ新キャラの詩音の登場は、新鮮でしたけどね。
200605042142|アニメな感想
>> …………( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ヒィッ( ゚д゚;)゚д゚;)゚д゚;)゚д゚;)゚д゚;)いきなりこれを持って来るのかYO!!全く油断していたので驚き桃の木山椒
200605042201|万聞は一見に足るやも
>> 綿流し編其ノ壱の今回は、魅音の双子の妹、詩音が登場する話でした。圭一と同じく完全に同一人物だと思い込んでいたのですが、よもや本当に存在していようとは。完全に騙されました。 冒頭は鬼隠し編と同じく、殺害シーン(というか自殺シーン?)からスタート。今...
200605042317|パズライズ日記
>> ■ひぐらしのなく頃に■
200605050049|King Of ヘタレ日記
>> 今回から綿流し編のひぐらしのなく頃にサブタイトルは「嫉妬」なんというかサブタイトルからして良いですよねwうわ、また冒頭からグロイし・・・
200605051000|~MUDAI&quot;無題&quot;POWER~「アニメとか模型とかのブログ」
>> ひぐらしのなく頃に-特別編-雛見沢村連続怪死事件私的捜査ファイル(仮)さて、今回からは綿流し編。私は、ここからは舞台も主人公も変わるものだと思っていたのですが、そうではなくて引き続き圭一達が登場。あれ?もう圭一やレナ達は死んでしまったのに・・・と戸....
200605060011|ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
>> 時間逆流…新手のスタンド使いか?( ̄▽ ̄) ってなことで始まった綿流し編。鬼隠し編も展開早いと思いましたが、そんなの子供だましに見えるぐらい早いです、早すぎます??( ̄□ ̄;)入れ替わり事件も一週で終わりか…萌える魅音を来週も見せろ~・゚....
200605061059|電脳羅針盤
>> 魅音が可愛いよ♪エンジェルモートの制服はエロすぎるっ(`・ω・´)昭和58年にこのセンスはやっぱりありえない…自分には難しくて可愛く描けません~orz今回から、綿流し編ですがあからさまに、色々とはしょりすぎですね(汗あと、冒頭のあの惨劇は目明...
200605061230|すのくろブログ
>> &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;今日からまたほのぼのだ~♪と思ったら、いきなり、猟奇展開キターーー!!??( ̄□ ̄;)といいますか、これって思いっきり目明し編のネタバレじゃないか!(汗今回は、エンジェルモート仕様の魅音は可愛いな...
200605061604|萌え喫茶
>> 綿流し編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
200605070206|アニメanimeANIME中心
>> ついに始まりました第2章(?)♪今回もアバンがキてます。頭ザックザックの梨花ちゃんに高笑い魅音or詩音(;´▽`)ウワー綿流し編も相当期待できそうです☆てなわけで本編へ。先週この世を去った方々がいきなりの勢揃いw明るく楽しく校外部活動へレッ...
200605070633|今日もお部屋で☆アニメ中心生活
>> 「ひぐらしのなく頃に」第5話です。今回から新しい「綿流し編」というやつが開始です。・・って今回もいきなり殺人シーンからですか・・^^;日曜日の朝。圭一はレナちゃんやら魅音ちゃんとお出かけです。どこへ何しに行くのかと思ったらおもちゃ屋のゲーム大会が目的のよ
200605071058|もえろぐ
>> もうかんべんしてください・・・
200605071502|あにめだもん!
>> さーて、いよいよ綿流し編に突入です。綿流し編ということは・・・そうですあの人の登場ですw
200605072103|Starlight Breaker
>> 綿流し編スタート。で、最初はまたエグイシーンから。今回のラストなのかな?狂気に満ち、笑う魅音が怖いです。。。でも、本編はほんわかムードです♪押してくれるよね、よね
200605080010|蒼天にかかる橋
>> いえーい!綿流し編の始まり~♪鬼隠し編よりやはり恋愛要素は多そうですね。さてさて、綿流し編では鬼隠し編で残した謎を少しは明かしてくれるのかな?
200605082128|JUNKS
>> 鬼隠し編が終わり、綿流し編のはじまりです。前回の衝撃のラストから、どんな続きがはじまるのでしょうか。
200605091827|今日もコレクト!
no1.gif
g