QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201707
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201709
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
■第6話 「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

今年は誰が死んで誰かいなくなるんでしょうね。
今回で綿流し祭りの本当の意味がわかったような気がします。

いつも思うけどAパート長くない??w
17分近くAパートで、残り5分がBパートって。
5-10-1.jpg5-10-2.jpg


5-10-3.jpg5-10-4.jpg


5-10-5.jpg5-10-6.jpg


5-10-7.jpg


相変わらず、魅音と詩音の区別が付きません。
まだどっちがどっちなのか迷ってしまう。声で判別はできるけど果たしてそれで本当にあってるのだろうか・・・?
さて、今回は綿流しの祭りの最中に
圭一は詩音と逢い引きするお話でしたねw(違w
自称フリーのカメラマン、富竹さんと看護婦のタカノさんが祭りが行われている最中に祭具殿に潜入しようとしているところを目撃してしまう。何故か意気投合して富竹さんが見張りで残り三人が祭具殿に入っていく。そこにあったのは・・・。

綿流し祭りの本当の意味だった。

綿=布団の綿などではなく
綿=はらわた
だったのである。実際に祭具殿にあったのは
拷問器具の数々。中世にあったような器具がごろごろと。
拷問器具は今でも残っているのはギロチンぐらいか。
何にしても残酷な器具です。
雛見沢の綿流しの意外な事実。
誰かを失踪させ、その人を拷問しているのではないかというタカノの意見。
さてさて、そんなことも有りまして
次の日には富竹さんとタカノさんは殺されてしまいます。

しかし、詩音から意外な一言が。
「今までは、殺された人と失踪した人がいるのに今回だけに限っては消えた人がいない。」
「祭具殿に入った私たちが一番失踪する可能性が高い」と。
電話にて切れる圭一。
情けないよ。どう責任取ってくれるってそれは無理でしょw

呆れられたのかそれとも詩音の振りした魅音が電話かけてきたのか理解できませんが、電話を切られたところで終わりました。

色々と謎が解けたり深まったりする今回。
気になったのは、詩音と魅音の関係。
前回の嫉妬?の意味が表現されてるのか?
祭具殿の関係で魅音は詩音に嫉妬しているのか?
それとも雛見沢の人間らしくないから嫉妬しているのかと思ったり。やっぱり意味がわかんないねーw
<< チルノ撃墜作戦 その壱
8
鉄弥@200605111925@URL[編集]
どーもこんばんは。
圭一の気持ちも分からないではないですが、詩音一人に責任なすりつけてはいけません。
この時の圭一役の保志さんの演技は真に迫ったものがあります(ドラマCDで聞いた感想ですが)
ま、出演してる声優さんは実力派の方々ばかりなので、聞いてて安心するというか、怖い時はそりゃもう怖いというか(笑)

さて、嫉妬の意味は今回じゃ分かりませんw
でも嫉妬がなければ今回の綿流し編が始まらない。
教えたくても、ネタばらしになるので言えないし。
綿流し編の回答編である目明かし編で、全て明らかになるので、それまで待つしかw

前にも書きましたが、嫉妬の意味については、次の話である祟殺し編の、ある人物の言葉で推測できますよ。
とはいえ、やっぱり推測も難しいかもw

財布に余裕があるなら、原作を購入してみてはどうですか?
そんなに高くないので。
ただ、アニメ化の影響で売り切れてなければですが。
同人ゲームですので、虎の穴のHPとかで探してみてはいかがです?
8
kstar@200605112218@URL[編集]
こんばんわー。いつもありがとうございます。
ふむふむ、嫉妬の意味は次回のお話が鍵なんですね。しっかりと見ないといけないw。
原作を購入ですか・・・。
去年の今頃買おうか悩んでいたのですが・・
なぜだか購入に踏み切れなかった記憶がw
あ、怖いの駄目だからかも?
あと、ひぐらしの原作も何パターンがあって
どれから買えばいいのか分からないところもあって。鬼隠し編から購入ですかね?
解決編って鬼隠し編・綿流し編って感じでそれぞれのパートに別れてあるのでしょうか?
別々に買うとしたら出費が凄いことになりそうなのですが・・・w
8
鉄弥@200605122001@URL[編集]
ひぐらしの原作ソフトは今までに複数出ていますが、今手に入るのは、「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」
「暇つぶし編」の4話を収録した「ひぐらしのなく頃に」

そして回答編である「ひぐらしのなく頃に解」の「目明し編」「罪滅ぼし編」「皆殺し編」の5話から7話を収録した「ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編」が出ています。

「目明し編」と「罪滅ぼし編(目明し編も収録)」は別個で販売されていますが、「皆殺し編」に三つとも入ってるので、それを買った方がいいですよ。
でも、最終話が今年のコミケが販売されるようなので、今までのことから、解の全ての話が収録されるでしょう。

ですので、虎の穴で最終話の予約が始まったら、すぐに予約するといいですよ。
おそらく、すぐに予約完売となるでしょうから。

さきほど虎の穴で確認してみましたが、事件編?にあたる「ひぐらしのなく頃に」は在庫が少し残っていましたよ。
解は売り切れてましたけど。
最終話が出るまで、アニメと原作でひぐらしライフを送ってみてはいかがでしょう(笑)
ちなみに、原作の方が遥かに怖いですw
来週のアニメ版では、原作で強烈な衝撃を受けたアレが、どう描かれているのか楽しみです。
8
kstar@200605122219@URL[編集]
来週の放送で何やら一番怖い所が出るらしいのですけどサッパリわかりませんw。
一体何なんでしょ~。あまり怖いのは勘弁して欲しい物なんですけど・・・。
ひぐらしの解説ありがとうございます。
とりあえず、今日の帰り虎の穴で見てみたら
「ひぐらしのなく頃に」と「解」は売ってました。これは4つ入っているのですね~。全然知らなかったです。取りあえず今度行く機会があれば買ってみますね。よく考えたら同人ソフトで手を出していたのは今まで東方とSTGジャンルしかなかったのですね・・・。今更気づきましたw
トラックバックURLはこちら
http://kstar.blog20.fc2.com/tb.php/240-47d66b02
>>  話した言葉。 どれほど繕っても、口にした事実は消えない。 犯した罪。 どれほど償っても、無かったことにはできない――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。 ただし、先を知らないと書けない情報は可能な限り排除して記事を書くよう、努めます。....
200605110122|月の静寂、星の歌
>> ひぐらしのなく頃に 第6話「綿流し編 其ノ弐 タカノ」 鷹野さんの登場です。
200605111531|恋華(れんか)
>> 「トミィが…トミィがトミィが……」「富竹さんがどうかしたんですか?」「殺された」「えっ!?」「ひぐらしのなく頃に綿流し編其の弐タカノ…殺されるのが分かっちゃいるけど」「あまりにも可哀相だよトミィ…2話のみの前半だけだなんて」「しょうがないわよ、富竹さん...
200605111747|翔太FACTORY
>> ひぐらしの6回目。綿流しの2話目です。今回はやや残念な回でした。(´;ω;`)作画が乱れてるし泣けるほど怖い展開でもないので。ドラマCD ひぐらしのなく頃に 綿流し編HOBiRECORDS 2005-12-22
200605111947|アカ乙ブログ
>> ■ひぐらしのなく頃に■
200605112219|King Of ヘタレ日記
>> 先週見逃して再開。今週は綿流し祭前からです。今週のタイトルはこの人の名前。確かに後に重要な人物になるのですが、露骨にこうするとネタバレになってしまうのでは?麦茶を差し出す詩音。鬼隠し編で存在を匂わせてないので、綿流し編詩音の登場は後付けくささを感じますが
200605112220|Mセレン備忘録
>> 綿流し編第2話。やっぱ死人が出たか・・・詩音と魅音どっちも捨てがたいw
200605112232|空の空
>> 黒すぎですお姉様っ(((( ;゚д゚))))!!深夜番組力発揮ッッ!前回の鬼隠し編では、人間の“心”の内面の狂気(つっても視聴者にはワケワカメですが)描いたものだとすれば、今回は“
200605120036|万聞は一見に足るやも
>> ランキング今日は何位かな♪ 上のメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪ ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(探してくれると嬉しいです♪) ひぐらしのなく頃に(The second case
200605120211|GACレビューアニメ館
>>  前回のおさらいの詩音初登場の図 圭一が綿流しのお祭りの設置の手伝いをしていて、休憩をもらった。そこに、詩音が麦茶をもってきてこの前のことを麦茶でチャラにしてほしいと
200605120957|はざまの適当な日記
>> ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.0~3.5  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル ...
200605121312|アニメって本当に面白いですね。
>> 綿流し編第2話目、前話はほのぼのとしたお話でしたが少しずつ不穏な空気が漂ってきましたね~。前の鬼隠し編ではほとんど出番の無かった三四さんが結構喋ってました。では第6話「綿流し編 其の弐 タカノ」の感想です。
200605121440|アニメ探索小隊
>> あなたの乾きを癒せない。真実を欲するあなたがそれを認めないから。あなたの乾きを癒せない。あなたの期待する真実が存在しないから。それでもあなたの渇きを癒したい。あなたを砂漠に放り出したのは私なのだから。Frederica Bernkastel魅音と....
200605121722|世界のどこかでアホ毛と叫ぶ
>> ま た こ の パ タ ー ン か ! !本当、富竹と鷹野は最初に消すには便利なキャラですねww今回1番ゾクッと来たのは、梨花にちゃんと見ていたと嘘を付いた圭一に梨花がいきなり抱きつくシーンだったかもしれません。まだまだ鬼隠し編でのレナほどのイ...
200605122230|ハンター日記
>> 綿流し編其ノ弐の今回は、綿流しの日の夜に富竹と鷹野が殺される話でした。鬼隠し編とはパラレルでも、やっぱり殺されるのはこの2人なんですね。死に方も同じ感じですし、どうあってもこの2人は死ぬ運命にあるようです(笑)。雛見沢のダム計画とそれにまつわる連....
200605122338|パズライズ日記
>> DVDのCM、その場面を使うんだ……。
200605131431|kasumidokiの日記
>> ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)綿流しの夜・・・そこで圭一は魅音と詩音そして、フリーのカメラマン富竹と看護婦の鷹野、刑事の大石と出会います。明かされた事実・・・圭一は富竹達から雛見沢ダム計画にまつわる連続怪死事件の話しを聞かされるのでした・・・。
200605140454|ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
>> 綿流し祭を前に、圭一も村人に混じって境内のセッティングを手伝っていた。そこへ詩音が圭一に麦茶を差し入れる。
200605141213|こころに いつも しばいぬ
>> 雪野五月さんの演技が上手いですね魅音と詩音の使い分けが…この二人は入れ替わってもわかんないよなーやっぱり(汗綿流し編なのに綿流しのお祭り使いまわしの上に一瞬で終わらせてしまいましたねーorz一応、各編ごとに部活内容とかは違...
200605142353|電脳羅針盤
>> 「ひぐらしのなく頃に」第6話です。着々と綿流祭の準備が進んでおりますね~圭一もその準備のお手伝いをしているわけですがそこに詩音ちゃんの差し入れ~^^v何だかもう魅音だか詩音だかよくわからなくなってきた・・w魅音ちゃんも現れてバカ騒ぎしていると富竹さんとか
200605150021|もえろぐ
>> &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;タイトルの意味が分かりません(挨拶原作やってると、余計にここで「タカノ」はないだろう…と思いますね( ̄▽ ̄) さてさて、綿流し編でもやってまいりました。ひぐらしの惨劇を知ら...
200605150448|萌え喫茶
>> 管理人の承認後に表示されます
200605160241|
>> 「自分でもわかるわ…慣れてくるのね」↑をクリックすると拡大表示します今回、何故かシン君がリアクションとってくれてます綿はそういう意味ですか…そうですか…しかし祭具殿
200605162341|腐麗蝶の柩
>> 訪れた綿流しの夜・・・鬼隠し編ではカメラマン富竹が死に、謎の女性・鷹野が行方不明になりましたが綿流し編では誰が犠牲になるのでしょうか・・・
200605172028|今日もコレクト!
>> 今日はそんなに怖いシーンはありませんでしたね。多分次回からが怖くなるのだと思いますが。このアニメ、演出上手ですよね!ってか、ひぐらしのなく頃にのアニメ感想を深夜に書いてい
200605211601|JUNKS
no1.gif
g