QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201707
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201709
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
第8話 「綿流し編 其ノ四 願い」

綿流し編終わっちゃいましたね。
名探偵レナと狂った魅音が見せ場の回でした?
06-5-25-01.jpg

06-5-25-02.jpg

06-5-25-03.jpg

06-5-25-04.jpg

06-5-25-05.jpg

06-5-25-06.jpg

何だか展開早くて付いていけない私・・・。
レナ何だか鬼隠し編と違って格好いいしw。
もう、名探偵レナ!ですよ。名探偵~♪
レナの語尾につける「~~かな。」「かな。」っていうのは口癖?ずっと気になってるんだけどw。

今回のお話全体的としては、怖いデス。
魅音には鬼が宿っていてその鬼が不意に目覚め
最初の犠牲者二人から鬼が殺していたという。
俗に言う、二重人格?いや、違うか。
全部魅音の仕業で、自首しようとレナは魅音に持ちかけるが
圭一と30分間だけ二人になりたいと言い出します。
私だとこんな人怖くて断りますよ?w
拷問所みたいな所を案内される圭一。
そこで、見た者は、牢屋に入っている詩音。
牢屋越しに心配して声をかけてる圭一の後ろで何やら
魅音の様子が変に。
ぁあ、鬼が再発ですかw
拷問にかけられ・・・なかった圭一。
(警察が踏み込みかけていたので)
魅音は、圭一に
「今日以降私を見ても決して近づかないで」
「それは、私の屍だから」だったかな?そんなことを言い残してどこかに消えました。


色々あって引っ越しを決める圭一君。

と、ふと夜中の2時に窓硝子に小石が当たる音。


見ると、魅音が石を投げていて・・・。
見ている私も魅音の最後に言った言葉忘れてましたよ。
近づいたら駄目だったのですねw


魅音に
グサーっと包丁で刺されました・・・。


それでも何とか生きていた圭一君。



前原さん、あなた本当に魅音さんに会ったんですか?

病院で大石さんから
被害者全員の遺体が井戸から発見されたこと。
魅音の遺体も井戸から発見されたことを伝えられる。
しかも、魅音は圭一が包丁で刺される前に
最後に別れた時に死んでいたという。


大石さんと別れた後鬼になった魅音が急に現れ
圭一を拷問にかけてました。

えと、ここマジでびっくりしましたw

---------------------------
あー、怖いw

でも、綿流し編最初の映像は使われてなかったけど
アレは何なんだろうー?
魅音に鬼が宿っているとしたら里佳ちゃんが自分から
突き刺すようなことはしないだろうしー・・・。

うーん、ひぐらし原作本気で買うかもー。
東方で結構出費かさむからどうしようかと迷っていたけど。



<< Black Cat EVE 1/8
8
鉄弥@200605262050@URL[編集]
あちらこちらで言われている通り、詰め込みすぎな内容だったようですね。
しかし、綿流し編の事件の発端といえる人形。
この扱いがアニメ版では酷かったですねぇ。
あんな扱いでは、アニメだけ見た人にとっては納得いかないんじゃないかと。
ま、そこは原作買って見て下さいw

5話冒頭の魅音と梨花ちゃんですが、この場面は原作の綿流し編でも出てきません。
実際に冒頭の出来事はあったんですが、祟り殺し編までは圭一の視点で話が進むので、見ることができないというわけです。
どうして梨花ちゃんが自ら首ぶっさし(笑)をしたのかについては目明し編で明らかになります。

綿流し編ラストの場面は、原作でも最もホラーな場面かと思います。
あれは怖いですよまったくw

今回の綿流し編で覚えていてほしいのが、拷問部屋での詩音の狂いっぷり(失礼w)と、7話での梨花ちゃんと、あとなんだっけw

・・・さーてw、次は沙都子がメインの祟り殺し編ですが、もし原作の雰囲気そのままで描くなら、見てて辛くなるかもしれません。
ま、楽しみですけどねっw
沙都子演じる、かないみかさんのファンなので、どれだけ沙都子のアレな姿を演じてくれるのか楽しみでありますっ。
登場人物も3人は増えます。
うち二人は、すでにちょっとだけ出てますけどね。

祟り殺し編のドラマCDも6月末に発売ですので、そっちも方も楽しみです。
COOLな圭一にまた会えるw
8
kstar@200605262221@URL[編集]
やはり、今回は詰め込みすぎなのですか・・?
一回目見たときよく分からなかったです。
2回見ましたからw。2回目で少し理解できたぐらいで・・・。
確かに、人形渡さなかっただけで何故鬼が目覚めたのかさっぱり分かりませんよ。
やはり、原作を?w
もう思い切って買おうかなぁ。
後々のばすと、品切れになりそうだし。
現に東方系の新作に押されて在庫が少なくなってきてますし。
えー!次回からは登場キャラ3人増えるって?
二人出てるって言われても全然わかんないけど。
もしかして、カルタ大会の子供って訳じゃないだろうしw。梨花萌えとか言ってる人だからw。

東方の件。
旧作ってPC98の奴ですよねー。
もうPC98ないので出来ませんよ。
連れはまだ98持ってるけど今は物置として使ってるらしいですw。
8
鉄弥@200605272044@URL[編集]
>梨花萌えとか言ってる人だからw。
岡村君だったかな? 沙都子萌えが富田君だったかな?
あの二人は原作では立ち絵がありません。
に関わらず、結構出番があるので存在感がありますw

3人のうち二人は、学校の先生と、病院の先生です。
ベル鳴らしてる校長先生じゃないですよ。
圭一たちのクラス(と言っても一つだけですが)の担任の先生です。



>人形
別に人形くれなかったから鬼が出てきたとか、そんな短絡的な犯行じゃないですよw
きっかけは人形ですけどね。
「嫉妬」という言葉も絡んできますので。

>旧作ってPC98の奴ですよねー。
そうなんですよ、だから無理w
winに移植してほしいですが、ZUN氏としては、リメイクするより新作作ってた方がいいようですし。

>後々のばすと、品切れになりそうだし。
そんな高くないですし、今のうちに買っちゃいましょう。
近くにそういう店があるのって羨ましいですw
8
kstar@200605282203@URL[編集]
ひぐらし、今の内かぁ・・・。
そうだねー。気が変わらない内に買おうかな?
怖くて途中で投げ出すかもしれないけど(ぇw

あの小学生二人は立ち絵ないんですか!!
凄く面白い役やってるからあるのかとw
原作でも息でカードをめくったりするのかな?
あれはアニメオリジナルか・・・w

東方新作も良いですけど、花映塚のネット対戦最終verあげて欲しいw。IP指定して何だかなぁって感じなので~。
でも、来月1日には上海のCD委託開始なので楽しみですよー。虎穴は近くっていうほど近くでは無いのですが、まぁ毎日行ってる所の近くにありますので寄りやすいですねw
g