QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201707
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201709
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
■第12話 「祟殺し編 其ノ四 ~失しモノ~」

06-6-22-hi01.jpg



『死体…上手に埋められた?…』

…沙都子の叔父殺害決行の夜、
鷹野の車で家まで送ってもらった圭一は、
何かを知っているかのような鷹野の口調に不審な印象を抱く。

そして次の日登校すると、周囲の生徒たちは
「昨晩、 圭一が綿流しの祭に参加していた」と口を揃えて言う。
そんなことはありえるはずがないのに…!

何が何だかわからなくなった圭一は、入江に相談をするが…。
 
(先週はさすがに忙しかったのでレビューできませんでした。御免なさいw) 
 
06-6-22-hi02.jpg

06-6-22-hi03.jpg

06-6-22-hi04.jpg

06-6-22-hi05.jpg

何だか私も意味がわかんなくなってきました。
確かに、前回サトシバットで沙都子の叔父を殺したはずなのに。何で沙都子の所に戻ってきてるのだ?
訳が分からなくなった圭一はレナと魅音が放課後遊ぼうという誘いを断ります。頭痛いから診療所に行くと。
06-6-22-hi06.jpg

レナ「必ず、診療所に行くんだよ」
圭一「なんなら、診療所のレシートもらってくるから」
レナ「それ、いいね」
って何でそんなに覚醒しているのですか!
何かレナ意味あるのかなー?

診療所の先生(監督)に沙都子の叔父を殺したことを話す圭一。その場では、沙都子を救ってくれてありがとうと感謝の言葉を言います。紅茶でも入れてきます、というときに精神安定剤なるものを飲まそうとします。
誰も信用できない圭一は死体を確認しにいくことに。

診療所行く前に確認いくと思ったけどw。
さすがに覚醒レナが怖かったかな?

06-6-22-hi07.jpg

雨の中、穴掘ってると此奴が登場。
祟り殺し編になって悪役になった人たち。
何だか嫌だなぁ。
雨の中、穴掘りするのが趣味ですか?
ってそんな趣味の人なんていないよ。

06-6-22-hi08.jpg

おまけに、倒れてる圭一に向かって泥水をかける始末。
おぃおぃ、これは公務執行妨害ではなくて人権的に問題あるぞw。大石いやなキャラになったなぁ。
06-6-22-hi09.jpg

死体を埋めた所を掘り進むも、配管しか出てこない。
果たして死体はどこに消えたのですかw?

死体が一人歩きしてますね。
前回のワタ流し編とその辺は似てます。
死体が歩く。一体、どうなってるのか検討が付かない。
うーん・・。
<< えーと・・・・^^;
8
鉄弥@200606231956@URL[編集]
初見の人には訳のわからない展開ですが、落ち着いて考えれば、監督に精神異常を疑われるのも当然だし、魅音とレナの言動も分かってきます。
沙都子の「叔父がいる」発言が一番解らないところですが、ひぐらし解を読んでも、この時の沙都子の発言は未だによく理解できません。

ちなみに原作の祟り殺し編を読んでいる時、圭一の心情と同調しておりましたので、「なんで圭一がもう一人いるんだ!」「叔父は確かに殺したはず!」とか、冷静に考えることができませんでしたw
それだけ展開に引き込まれていたわけですが。

祟り殺し編の解にあたる皆殺し編はアニメでは無いのですが、罪滅ぼし編で少し謎が解けるでしょう。
さあ、原作も買ったことだし、一気に暇つぶし編まで読みましょうw
8
kstar@200606262247@URL[編集]
うーん、ちょっと祟り殺し編はよくわかんないですね。しかもアニメは祟り殺し編だけは四話まであるのかな?

ふむふむー。頑張って原作読んでみます。
まだ、最初のグチャグチャペチャというシーン終わってから記録しただけですのでw
トラックバックURLはこちら
http://kstar.blog20.fc2.com/tb.php/267-dbd69828
>> TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」EDテーマ: why or why not/アニメ「死体上手に埋められた?」鷹野の問いかけに一瞬ギョっとする圭一。何かを試すような視線を圭一に投げかける鷹野・・・。いつもまともな会話をしないまま死んでしまう彼女ですが、今回はいつ....
200606230051|ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
>> 「祟殺し編 其ノ四 失しモノ」 どうやら・・・「圭一」には幻覚・幻聴があるみたいですねっ、当然「圭一」の視点で物語が語られていくわけですから、視聴している僕もそのサイドで見るわけですなっ、ですのでミスリード
200606242207|まるとんとんの部屋
>> ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版posted with amazlet on 06.06.26ジェネオン エンタテインメント (2006/08/04)Amazon.co.jp で詳細を見る犯行の一部始終を知っているような鷹野の台詞。鷹野「私とあなたは今夜出会わなかった」この言葉の意味するものは?
200607032043|今日もコレクト!
>> 品質評価 15 / 萌え評価 16 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 28 / お色気評価 4 / 総合評価 17レビュー数 99 件 『死体…上手に埋められた?…』…沙都子の叔父殺害決行の夜、鷹野の車で家まで送ってもらった圭一は、何かを知っているかのような鷹野の口調に不
200710011452|ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
no1.gif
g