QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201707
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201709
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
それは、一本の電話から始まった。

ガー!ガー!ガー!
朝、7時15分。
マナーモードにした携帯が机の上で鳴っている。

「むぅ・・・眠い」

ガー!ガー!ガー!


「うるせぇ~!」

最初は無視を決め込んでいたが、あまりにもしつこい&留守電に切り替わって電話が切れるも、2回、3回と掛けてきた。

しかたなく出る。

「ふぁい・・・もしもし?」
おはようございます。こちらは、○○です。(どこかの会社の名前、詳しくは忘れた)」
○○様ですよね?
「はぁ・・・。」
○○様、あなたは厳選な抽選の上、選ばれました。
つきましては、今日の午後に○○に来てください。
「はぁ、結構です。それに厳選な抽選って意味がわかりません。」
プチ・・・ツーツーツ(一方的に切る)

「さて、寝よ」

10分後・・・

ガーガーガー
番号表示見ると、またもやさっきと同じ番号。
無視を決め込む。

また10分後・・・

ガーガーガー

10分後・・・

ぴろぴろりーん(メール着信音)

「こんな、朝早くから誰だろう?」

ピピッ。
メールを表示する。

件名「当選オメデトウございます。」
本文「○○様、当選おめでとうございます。
先ほどは、電波の状態が宜しくなかったのか途中で
電話が切れてしまいました。仕方なくメールにて
ご連絡差し上げます。先ほど、電話で伝えました通り
当選しましたので、○○に来てください」


そのメールを見た瞬間、俺の中で何かが切れた。

ぷちっと


電話を掛けてきた番号にリダイヤル。


はい、○○様?先ほどは電波の調子悪かったのでしょうか?
今からご説明いたしますね。


「おい、いい加減にしろ。」

はい?どういうことでしょう?

「おれが、断ってるのに何回も電話掛けてくるな!」
「あげくの果てに、メールまで送りつけやがって」
「お前ら、ストーカーか!」
「それ以前に、何でそっちに俺の個人情報が知られているんや?」

それは、電気店で買い物した時のリストからピックアップしたのですよ。

「ふぅーん、でもあんたらの会社、電気店と殆ど接点ないよな?それなのに何で、情報知ってる訳?」
「あのさ、今、個人情報保護法という法律が出来ていて
不必要に業者に個人情報を知らせると罰金、会社の名前公表になるの知ってるか?」
「なんなら、このこと消費者センターに連絡してもいいんだぜ?」

あの・・・・

「わかったら、二度と電話連絡してくるな!
それと個人情報消去しとけ!」

ブチ。ツーツーツー。






☆☆☆☆☆☆☆



目が覚めるとそこはベットの上でありました。
夢オチですw。
いや、マジで。なんか強烈な夢を見たのでブログに書き残してみましたよ。
こんな、業者嫌ですよな。
でも、昔あったことあるんですよね。
電気屋の買い物リストからピックアップして電話かけてあなたが当選しましたっていう電話。
現実で、あって何回も電話かかってきた記憶がある。
その時も、結構起こり気味で対応したような。

まぁ、夢みたいに酷くはなかったですが。


東方関係に力入れるとか、いっときながら
結局こんな記事を書いている私w。

こんな感じでいいかなっと事故解決です。
<< ゆゆ様
8
noa@200608012325@URL[編集]
現実やったら嫌やなぁ。
というか、俺、携帯に電話来たのは美容室からとかあった。
あとは特にないかな?
8
鉄弥@200608021922@URL[編集]
抽選というのはないですが、それ系な電話がかかってきたことはあります。
のらりくらりと返答をかわしていたら、相手もイライラしてきたのか、口調が変わってきたので、そこで何も言わずに電話切ってやりました(笑)
こういうのがいるから、ちゃんと仕事してる業者が電話かけてきた時にも、こいつら何狙ってやがる、みたいに身構えてしまいますw
8
kstar@200608022221@URL[編集]
noaさん>
美容室も利用してないのにかかってきたら不思議ですよね。裏の世界では、名前と携帯番号売られてるのかもしれないけど、気分の良い者ではないなぁ。

鉄弥さん>
何も言わずに電話切る!w
それやったことありますよ!!

あと、数ヶ月前かな・・・ちょうど大声出せない施設にいて(電車、病院ではありません)
小さな声で「何で、一々掛けてくるんや」とか
「意味、わかんねー」とか二、三回言うと相手から電話切りました。普通、会社から電話かかってきたらこっちの切るの確認して切るのに切られましたよ。まぁ、意味のわかんないアンケート電話でしたけど。
訳分からないこと言って切らせるのも一つの手ですねw。ちょっとブラックリストに載るかもですが・・・。
トラックバックURLはこちら
http://kstar.blog20.fc2.com/tb.php/286-0d61e7e6
no1.gif
g