QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201707
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201709
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
第2話 「うたかた」
今回から、OPが始まりましたよ。
歌は前回と同じSNoWさんの曲でいい感じです。
少し、斜線で場面切り替えしていたところが気になった
ぐらいかな・・・。

□本編
報われない・・・。
今回はこの一言。

行方不明になった妹を探す為に、毎日のように駅で
チラシを配っている一家。
通行者のみなさん全員無視ですよ・・・。
えぇぇ!店の宣伝とかなら無視は分かりますが、不明者捜索
のお願いは結構貰う人いると思うのですが。
途中には、姉の弥生が美人なので、チラシをもらって君に電話していい
という不埒な輩が出てくる始末。最悪ですな。

しかし、姉は、妹からのメッセージと思われる幻聴を聞いていた。
水の音。妹の助けてとの幻聴。

妹の部屋から幻聴を聞き、部屋に入るが誰もいなく
パソコン起動。地獄通信アクセス!?って?w
一度、地獄少女こと閻魔あいちゃんが来ますが、帰ります。
自分の意図ではないし、犯人がわからないから。

しかし、数日後。
弥生は妹からの幻聴を確かに聞き、どこかの湖の底に沈められてることに
気づきます。地獄通信に書き込み、犯人を地獄に。

というのが、今回のストーリーでした。
・・・二籠になってから、一目連、輪入道、骨女が積極的に
活動
してるような感じがします。前作の教訓から??
今回の話で、閻魔あいには過去をみる能力があることが発見。
地獄に流すだけが特技ではなかったのですなww。
今回の意外なツーショット。
06-10-15-01

人形は一目連でした。
しかも、変身道具はペンダントっぽい。毎回、人形変わるのかな・・。

そういえば、今回は地獄通信にアクセスしたときに
名前を書き込んでいなかったけれど、ちゃんと恨みを
果たせていました。
んー、名前がわからなくても大丈夫という設定に変わった?
1話目は、誰がいじめているのかわからなくて
地獄通信のサイトで躊躇してる所あったのにね・・・。

結局、妹を湖に沈めた犯人を地獄に流しても、妹は
帰ってこず。姉はまたチラシ配りをしていました。
死んだ後、地獄に流されるし。報われないなぁ。
<< 虫姫さま
トラックバックURLはこちら
http://kstar.blog20.fc2.com/tb.php/327-d4b96aaf
>> 二籠二話目は行方不明になった妹に姉が共感してしまうという内容でした。呪う相手の名前が分からなくても具体的なイメージさえ確定できればそれで十分。パソコンによるアクセスなんてのはお手軽な手段に過ぎないという
200610151733|Anime in my life 1号店
>>  突如行方知れずとなった次女の目撃情報を求め、 街頭でビラを配り、懸命に呼びかける一家。 その頃から長女を悩ませ始めたものがあった。 突如見え、不意に聞こえてくるそれは、 うたかたの影――。
200610160010|月の静寂、星の歌
>> 地獄少女 2007年カレンダー行方不明となった妹を探すため、両親と共にチラシを配り続ける弥生とその両親。弥生は、不思議な幻聴に悩まされていました。「この音は一体どこから?」気がつけば、彼女は妹の部屋にいたのでした・・・。
200610160400|ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
>> 「うたかた」「いよぉ~~~おっ!」ポン♪今 回 のぉ コ ン ト はぁ 能ぉ♪w 
200610160440|ACGギリギリ雑記
>> えっと、今日は地獄少女二籠第2話「うたかた」の感想を。しかし…3時25分から放送
200610161854|Le mouvement premier
>> 第2話 「うたかた」 あれは・・・けして水面に浮かびあがることのない、うたかたの影・・・ 今期シリーズはあいの3人の従者(?)にもスポットがあたる構成。前回は輪入道で、今回は一目連さん。当然(?)藁人形の役も一目
200610162316|SERA@らくblog
>>  行方不明になった妹のすみれを探し出す為、家族総出で駅前でビラを配る姉の倉吉弥生は、不思議な幻聴を聞き続けている。それが一体どんな物なのか弥生には見当が付かない。(声を掛けてきたナンパ君は、脈なしという事でビラを捨てました!いや本当に酷い奴です、善
200610162337|アニメのストーリーと感想
>> OPは今回もいいですね~、曲もムービーもパワーアップしている感じで^^さて第2話、いきなり変化球です。&#39;&#39;&#39;すみれの行方不明&#39;&#39;&#39;。家族総動員でチラシ配りです。さて、今回の主人公はすみれの姉の&#39;&#39;&#39;弥生&#39;&#39;&#39;です。&#39
200610170300|今どきアニメ♪
>> ゆらりゆらりと業の影。哀れな運命、迷い道。憎む憎むにひび割れた、合わせ鏡の二籠。時の交わる闇より来たりて、アナタの恨み、晴らします…。第二話「うたかた」行方不明になってしまった妹を探すため、毎日チラシ配りを続ける一家。姉の弥生はずっと、不思議な幻聴を聞き
200610180105|混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~
>> 品質評価 19 / 萌え評価 19 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 73 / お色気評価 8 / 総合評価 25レビュー数 46 件 行方不明になってしまった妹を探すため、毎日チラシ配りを続ける一家。姉の弥生はずっと、不思議な幻聴を聞き続けていた。
200708131553|ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
no1.gif
g