QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201706
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201708
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
第七話「絆」
今回も、あいたんの「イッペン死んでみる?
というセリフは聞けませんでした。いつになったら聞けるのか。
5話の地獄への暴走から地獄送りシーンがカットされてますね。
今回も気づけば、あいたんが地獄への門を
くぐる船を出しているところだし。
あー、早く「イッペン死んでみる?」を聞きたいよ!w
地獄少女二籠 06-11-19-01

さて、今回の話。
なんだか、すごく重い。家族愛の話だとこんな感じか。
ストーリーを簡単に説明すると・・・
母が息子を溺愛していて、その息子が峠の魔のカーブにて
単独事故を起こし亡くなる。
母は、道路整備をしろと市に申し立て、HPやマスコミに対して働きかけて、遂に市は動き出す。
しかし、市の対応は今までは変わりがなかった。
人が死んだことには触れず、今までも道路に瑕疵はない。
よりよい、町作りのために道路を拡張するだけと言う。
母は、その対応に対して不満で不満で遂に、サラ金から
お金を借り、息子の本を出して貰うと逝っちゃった目をする。
父は父で、酒を飲んでかえって来て役立たず。
恵美はついに堪忍袋の緒が切れて行動を起こす。
ここの表現が非常に上手かった。

シチューのこぼれるシーンと
父のいびき、母の逝ってる地蔵さんへの頬ずりシーンを
交互にいれるとは思わなかった。
ついに地獄に流される母。

あれ?地獄行きコントショーはナシですか?
まぁ、そんなに恨みはないような。
あるとすれば、家族崩壊への恨みか?

今回で分かったこと。
依頼人が死んでも人形が残っていれば使える。
その代わり、かなり恨みを持たないとムリ?
地獄少女二籠 06-11-19-02

「みんな、家にいるのにねー」
って最後には全員壊れました。
<< ガンコレNEO5
8
鉄弥@200611221932@URL[編集]
やっと7話まで見ましたよ。
途中、HDDレコーダーの「予約録画が取り消し」になるという、仕様なのか不良なのか分からない現象が起きていまして(しばしば起こる)、4話と5話はYoutubeで見ました。
いい時代になってもんですね。
保健室登校は甘すぎだと思いますがw

今回は、崩壊していく家庭が痛々しくて・・・。
母の目がどんどん危険になっていきましたなぁ。
娘の「頑張ってきたけど・・・」という台詞は、今までの依頼者にも言えることですねぇ。

我慢せずに、紐を解くか解かないか。

しかし、たつやという名前を聞いて、タッチを連想しましたw
あっちはカツヤが死にましたけどw

さて、前作の一期を1話から見てみます。
中盤しか見てないからなぁ。

ちなみに、地獄送りの時の曲は、「地獄ロック」というイカす曲名ですW

ダダ! は~あ!
ダダ! は~あ!
コーラスが禍々しいよ(笑)
8
kstar@200611232144@URL[編集]
二籠7話まで見ましたか!お疲れさまです。
二籠になってからは、話の内容が重いというか後味が悪い作品が多いですね。
それが地獄少女らしくてまたいいわけですけど。

しかし、HDDレコーダーの不調?はどうにかならないのかな?勝手に予約取消はもうどうしようもないですね。私は午前と午後を間違って予約ミスしたりするときありますけど。

前作は、1話から中盤まではちょっとだれます。だって毎回同じ形で地獄に流されるし。

地獄送りの曲は意識していませんでした。地獄ロック!曲名から格好いいです。
前作の放映終わったとき、地獄少女のサントラを買おうか迷いました。その中の曲名に地獄ロックありましたね。・・高かったから手出せませんでしたけど。
今なら、買おうかな?
トラックバックURLはこちら
http://kstar.blog20.fc2.com/tb.php/346-68d0feae
>> 録画失敗して仕方なくYouTubeで見ました。テープが足りなくなったみたいで(T_T)アニメシャワーのOPだけ入ってばっちし切れてました。それのおかげで日曜の朝からこの内容を拝まずにすみましたが(笑)今回はなんとまぁ…。ギャク一切なしって感じですか?きく
200611192107|ばーむぅーすの徒然日記
>> 『絆』これはなんのイヤガラセですか!? コントがないと、地獄へも流されがいがないじゃない!流されがいががいががい!w ならば、こっちにだって考えがあるんだからっ。笑いがなければ作ればいい。。。マジメにな
200611192214|ACGギリギリ雑記
>>  少年が峠で逝った――。 彼を溺愛していた母は怨むことを生き甲斐とし、 家庭を顧みなくなった。 その悲しみを理解しようと努める父との狭間で、 妹の居場所はどこにもなかった。 彼女はそれでも、 懸命に家族の絆を守ろうとするが――。
200611192359|月の静寂、星の歌
>>  少年が峠で逝った――。 彼を溺愛していた母は怨むことを生き甲斐とし、 家庭を顧みなくなった。 その悲しみを理解しようと努める父との狭間で、 妹の居場所はどこにもなかった。 彼女はそれでも、 懸命に家族の絆を守ろうとするが――。
200611200000|月の静寂、星の歌
>> 今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
200611200101|zenの日記
>> 家族という断ち難い『絆』を守ろうとした少女の悲劇。家族は、一生ついてまわる関係だけにどうしようもないやりきれなさは、今までの中でもNO.1。息子の生前から異常な期待と溺愛で『地獄通信』にアクセスさせるまでに、追い詰めていた母の過剰な愛・・・。それで....
200611200306|月の砂漠のあしあと
>> 地獄少女 二籠  評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  アニマックス : 10/07 19:30  東京MXテレビ : 10/07 22:00~  MBS : 10/07 25:55~  キッズステーション : 10/10 24:00~  CBC : 10/12 27:20~  原案 : わたなべひろし  監督 :...
200611200407|アニメって本当に面白いですね。
>> (1度アップしたのですが、消滅したので簡易版で再掲載です)はあ・・・何も考えられない回でしたよ。「あいつがいなければ・・・」というシチュエーションはほぼ毎回なのですが、この気持ちが【怨み】なのか。そ
200611200633|ラピスラズリに願いを
>> 第七話「絆」狙っているとしか思えない鬱展開雨の中スリップしなくなった少年 その場所に転がる地蔵 これが何を意味するのか引きこみ方が上手いですねその家にはかつて母と父と少年と少女が住んでいました でも少年は亡くなりました 事故でですでも母はそ
200611200640|睡魔と戦うのって大変だ
>>  兄を溺愛するあまりその死を認められない母親を兄に代わって藁人形を引き継いだ妹の恵美(声:真堂 圭)が地獄に送るお話。
200611201205|移り気な実況民の日々
>> 冒頭からいきなり依頼者に、藁人形を渡すシーンで始まる。なので、藁人形になった輪入道は、今回、ほとんど出番なし。せめて恵美だけは、まともであって欲しかったが…母親を地獄に送り、一人、家のテーブルにみんなの遺影を並べて食事をするのだった。
200611201335|PEN:PENの雲外蒼天
>> 地獄少女 2007年カレンダー息子を事故で亡くした母、和子。しかし、息子が死んだのは道路の整備を怠った行政に責任があると思いこんだ和子は、やがて告発の運動に没頭していきます。そんな恵美を気遣う恵美でしたが・・・。
200611202301|ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
>> 第7話 「絆」  あいから藁人形を受け取った達也はバイク事故で死んだ――。契約を完了する前に&hellip;。怨んだ相手は誰だったのか?&hellip;そのせいで、藁人形役の輪入道出番なしですか。兄・達也の事故死によって茂木恵
200611210039|SERA@らくblog
>> 実写ドラマ化もされている「地獄少女 二籠」の第7話「絆」の感想です。正直今回は
200611210304|Le mouvement premier
>> <あらすじ>息子が交通事故で死んだのは、行政の対応が悪かったのが原因だ…。そう思い込んだ母親の和子は告発の運動にのめりこんでいく。恵美はそんな母を支えるが…。↑このブログの活動力の為に1クリック
200611211750|とりあえず気まぐれアニメ日記
>>  あいと契約を結んだ茂木達也は、雨の中オートバイ運転中にタイヤがスリップして地蔵に激突して事故死した。葬儀が行われる最中達也の父親と母親和子が、口論になってしまった。険悪な雰囲気の中親の口論を止めようとしたのが、辰也の妹茂木恵美だった。この茂木
200611212055|アニメのストーリーと感想
>> 家庭崩壊。それ以前にどうしてお母ちゃんが妹に一顧だにせずお兄ちゃん一辺倒になったのかの秘密が知りたかったですね。よっぽど親父に失望するような事があって娘を作った以降はセックスレスだったのだろうと想像するしか
200611212239|Anime in my life 1号店
>> 脚本:鈴木雅詞・金巻兼一 絵コンテ:小滝礼 演出:山口美浩 作画監督:飯飼一幸ドラマ化しても可笑しくない話でしたね、こんなに地獄少女の色が薄い話は初めてです。最初、お地蔵さんの祟りが始まると思いましたよ、まさかラストの母親の崩壊に使われるとは。2週連続で
200611220742|AGAS~アーガス~
>> このたびは私が描きました閻魔あいちゃんのイラストを添えつつ、第七話の感想を書き進めていきます。
200611240120|kasumidokiの日記
>> 品質評価 25 / 萌え評価 7 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 35 / シリアス評価 51 / お色気評価 7 / 総合評価 21レビュー数 39 件 息子が交通事故で死んだのは、行政の対応が悪かったのが原因だ…。そう思い込んだ母親の和子は告発の運動にのめりこんでいく。恵美はそんな母を支
200709041904|ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
no1.gif
g