QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201708
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 201710
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
今使ってる、エレコムのパットはたまに暴走するので新しいパットをちょっくら探していたら・・・。
USB接続のサターンパットを発見。
サターンパットは操作性抜群だなーと思って見てみると
在庫切れ・・・。
あれ??発売日2004年だよ。もしかしてもう在庫ない?
全然発売に気づいてなかった。

仕方ない。今更、手に入れられないし(プレミア付き)
何かないかなぁと
思って探すと・・・・・・あるじゃないですか!
第三科学研究所さんのサターンパットUSB化基盤。
これは、サターンパットの中身の基盤をごっそりそのまま変えて
USB化しようという代物。
それ故に、サターンコントローラ持ってないと駄目なんですが。値段も2千円超えないし購入。
先日、パーツが届いたので組立開始。

サタパ分解

コントローラは、COOLPADがあったので分解。

サタパ組立1

組立中~。ついでにラバーセットも新しいのに変えました。
純正の基盤にはメイドインジャパンって入ってましたけど
この時期のセガ製品は日本で作っていたのかな?

サタパ組立2

完成!
L,Rボタンが少々固いが操作性は抜群です。
PC用ゲームパットはたまに斜め移動がさっぱり入らない
コントローラがありますよね(2台もってます)
それに比べたら天と地の差。

でも、これでも風神録Exのまりさ越せないんですが・・・。
オプション配置がぁ・・・。
前よりは格段に操作性上がったので後は慣れの問題かー。
がんばろっと。
<< ガンダム00試写会
8
雪乃@200709290023@URL[編集]
サターンパッド愛好家の雪乃くんがやってきました(笑)
こんな凄いサイトがあるんですかw

最近パッドのラバーが壊れていて困っていたので今度買おうと思います!
8
kstar@200709292313@URL[編集]
サタパはいいですよ!
使いやすいし。プレステ派には悪いですが、サターンの方が上だと思います。プレステの何か操作がしにくい気がします。

第三科学研究所さんの所は、迅速に対応してくれるんで
かなり好感触ですよ。申込みして3日目に届きました。
g