QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201706
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201708
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
■週末に買ったアレンジのレビューとか。

一通り一回聞いてみました。
今回買ったCDはどれもハズレ無し。(本家以外は視聴済み)
ししまいブラザーズの東方秋風虫奏は結構良かった。
ピアノアレンジはいつもいつも一つは買ってしまう(笑)
でもReverieには負けるかなぁ。
このCDも未だに再生数多い作品だし。
でもししまいってまだサークル暦短いんだね・・・。
今月で弐年目だそうで。これからも、応援してますよ。

いえろ~ぜぶらはボーカル入りですが、このサークルは
いい感じです。ボーカル嫌いな私が聞けるぐらいですから(笑)

本家はGJです。
FM音源聞いてたら懐かしい感じがしてくる。
4,5とも良いですが、選ぶなら5の方がいいのが多いかな。
結局は最後には本家リピートばっかりになるんだろうなぁw
今も幺樂団の歴史5を再生しながら書いてます。

■ココロちゃんの宿題の手伝い
blogpetネタで申し訳ないが、可愛くて仕方ないので
宿題を手伝ってあげます。
寒中見舞いについて知りたいとのこと。

寒中見舞い
喪中の人が年賀状を貰った人への返しとして使うのが多い
のではないのかな?(ここまで私的に思ったこと)
ちょっとぐぐってきました。

調べた結果。
寒中見舞いは、寒さが本格的になってきたときに
友人知人に安否を気遣ったりするさまざまな挨拶状。
年賀状出し忘れや喪中の時の年賀状に対する返事に
使ったりすることが多いらしいです。
出す時期は7日以降とのこと。

しかし、時期ネタを出しすぎだよ。ココロちゃんも。
7日過ぎてから寒中見舞いとは知らなかった。
<< デザイン3カラム化
8
ぱんたぐらふ@200801062252@URL[編集]
明けましておめでとごさいます。

自分的には<a href="http://pumpkinhead.ciao.jp/site/works/bamboo/index2.html" target="_blank" title="竹取物語">竹取物語</a>が雰囲気出てていい感じでした。

最近アレンジのレベルが上がった気がします…w
8
kstar@200801072247@URL[編集]
こちらこそ、あけましておめでとうございます。

竹取物語・・・・は4日に買い物行ったとき見なかったです。
もしかして、虎だけしか取り扱ってなかったとか。
次行くとき探してみようかな・・・。

確かに最近はアレンジのレベル上がってますねぇ。
今回はメタル系やハード系アレンジに偏っているので
興味のない人にはどうしようもなかったりしますけど(笑)
癒し系のアレンジが少ないのが悲しい。
noname@200801090311@URL[編集]
ししまいはオリジナルのメロディーとか、和音が綺麗で好きです!でもたまに濁った音もあるかな。
アレンジが激しい曲好きです~
Reverie視聴ないので気になります。今度買ってみようかなw
8
kstar@200801092257@URL[編集]
あぁ、3カラムの欠点を発見して2カラムに戻したら
有季さんの名前が表示されてない!すみません~。

前回のテンプレはどうもコメント欄の所で名前と題名が間違えそうなので
戻しました。

ししまいは、確かに和音が綺麗ですね。
このサークルは原曲をきちんと残してくれるので聞きやすかったです。
どうしても、アレンジで原曲が影も形もない曲は苦手・・・。
もうそこまで行くとアレンジじゃない気がしますし。

あと、Reverieですが・・・
結構発売古いので店頭在庫しかもうないかもしれません。
この間、難波虎穴やホワイトキャンバスで在庫見たので
探せばありそうです。
これは、かなりお勧めー。ピアノアレンジとしては一級だと思います!
g