QLOOKアクセス解析
no1.gif 0490.jpg
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201709
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201711
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
えとー、先日完成買いました。MGのアッガイ完成です。


アッガイ完成

ふぅ、アッガイ君いろいろと苦労しました。
まず、パーツごとに見ていきましょう。
先日完成させた、胸部分。
あっがい1

これには大きな落とし穴がありました・・・。
実は、体育座りさせるためには、胸部分の腕や腰の関節部分のプラがあるんですが。それは、手前側に一センチほどですが引き出せるようになってるんですよね。

関節


この関節部分が手前側に引き出せないと体育座りが出来ない。
無理にさせようとしても、足がとれちゃいます。
マニュアルには、胸部分を完成させたあとは、関節の所は奥に入れるとの記述があるのですが、一回目その通りにして完成させた後に、体育座りができないことに気づいたのです。
うぉー^^;意味ねぇー!
まぁ、ガンプラブログさんの方でアッガイ制作記を見てみると、制作中に関節の場所を動かしてある程度、動かしやすくしないと、腰が中に入って引き出しができなくなりますとあります。体育座りできませんとも。
うぅー、まさにその状態。
仕方なく、全て分解しました。中に外すのが堅くて苦労しましたけど・・・・。
体育座り


体育座りだー。こんなMS見たこと無いよ!www

次に右腕。
右腕

うーん、この右腕クローが収納できます。
中にスプリング入っていてその反動でクロー収納、出すことができます。しかし、一回クローを収納して出すと中のバネを押さえている爪が少しずれてしまい、次からクロー収納できなくなります・・。まぁ、右腕のカバー外して細いモノでつつけば直るのですが。これって自分だけの現象なのかなぁ?
どう頑張っても、何回も収納連続できないと思うけど。

左腕・・・。
左腕

特に問題はないですね~。




以下、妄想ww
こんなシーンはスパロボでしかみれないなぁ。






アッガイとアルト1

アッガイ(ジオン兵)「ゲシュペンストの改造機なんて楽勝だ!!w」

キョウスケ「何?表面を持って行かれたか!?」

アッガイとアルト2

アッガイ(ジオン兵)「ミサイル行け~!」

キョウスケ「多少古くさい武器だが、威力は関係ない」
     「ステーク!いけえ!」

最後に・・・。ガンプラブログさんでもやってた・・アッガイソード!!
アッガイソード


神の領域だ!www
これに勝るモノなどない!!
<< 掃除
8
noa@200511160116@URL[編集]
おっもしれぇー!
製作日記ご苦労さん。
確かに色々遊べてるね。
8
十五夜@200511161741@URL[編集]
アルトVSアッガイ!?
ちょっと笑ってしまいましたよ~

赤鼻「落ちろー!」
アッガイのクロー攻撃!
キョウスケ「かすった!?機体の重さは誤魔化せんか!」
以上、個人的妄想でした~w
8
kstar@200511162153@URL[編集]
>noaっち
アッガイ完成したので色々とネタになります。いやー、どのMSと競演しても笑えるネタにw

>十五夜さん
アルトVSアッガイ実現して欲しいですねー。スパロボもアルトが出てくるシリーズOGだけになってしまって、キョウスケの声を全然聞いてない気がします。最近のPSのスパロボは難易度簡単で主人公があまり気に入らないのが多いw。第二次αから全然やってませんがww。
トラックバックURLはこちら
http://kstar.blog20.fc2.com/tb.php/69-4b7ec74a
no1.gif
g